[エレキ]ギター初心者氓T[アコギ]
最新 最初 🆕
#970 [うぐぅ]
>>969
判るよ、判る

⏰:09/09/15 01:07 📱:N906imyu 🆔:Ygf6qkrQ


#971 [ハムたろ◆Ribon8P572]
いつも、今日こそ諦めないでちゃんと練習しよ!!って思って始めるけどわからないことだらけで全然進まなくて諦めちゃう(..`)

⏰:09/09/15 01:22 📱:N902i 🆔:BJdnM33M


#972 [Duck@インギーは俺の嫁◆Duck.d5PX.]
変な意味じゃないことを先に言っておく

じゃあ、なんで続けてんの?
やめろとかそういう意味じゃなくてね
理解出来ないんだが…

上手くなりたいのにって…ww
そこまで上手くなりたいって思ってないんじゃないの?

壁なんてあって当然だろ常識的に考えてww

なんでもそうだろ
勉強だって仕事だって人付き合いだってそうじゃんか
なにかをするってのは、そういうことじゃないかな

ただ一つ違うのは
仕事や勉強をしないと生きていけない人は多いが
ギターがないと生きていけない人は少ない

俺はギターがないと生きていけないし、人よりも上手くなりたいから人より練習する
それが社会的にどうこうなんて知ったこっちゃない

第一、練習すりゃ上手くなるって保証つきだぞ?
どんだけオイシイ話しだよww詐欺かと疑うレベルだろwww

⏰:09/09/15 01:59 📱:W52CA 🆔:hll8lETQ


#973 [ハムたろ◆Ribon8P572]
みんなも最初はこうやって悩みましたか?

うpスレとか見て焦ってました。もっと基本からちゃんとやり直してやってみようと思います

⏰:09/09/15 02:52 📱:N902i 🆔:BJdnM33M


#974 [ヴィニー◆PGM./l23D.]
俺はギター買って1年間でできた事はメジャーとマイナーのローコードだけだったよ。

コードチェンジとか学校行ってから知ったし曲も一曲も弾けなかったし、当時は「CからFにいける訳ねーよwwできる奴なんなの?」なんて思ってたからね。
もちろんストロークもリズムにのれなくて周りはできて俺だけ全くできなかった。
なんか悔しいっていうか恥ずかしかったね。




俺みたいな奴も世の中いるから気持ち次第で上達するさ。

⏰:09/09/15 03:31 📱:W54S 🆔:mf9SLXeo


#975 [あらん]
楽しかったからとりあえず弾いてた

⏰:09/09/15 09:49 📱:W53H 🆔:NOMoZlvk


#976 [Duck@インギーは俺の嫁◆Duck.d5PX.]
>>973
俺は大前提に弾くのがなにより楽しいから、悩んだことないけど
>>974みたいは人も居るわけよ


ハムたろさんのレベルが解らないからアレだけど…基本云々とか考えてないで、自分が楽しいようにやればいいと思うよ
誰がどうこうとか関係ないよw
それがそのうちに
上達する=楽しい
になってくるから

そこから基礎をやりたかったらここで聞いてもいいし
速弾きしたかったら俺でよければ練習フレーズなり教えれるし


趣味だったら楽しくないとかやってる意味ないだろ
まず楽しまなきゃ
楽しんでない人のサウンドなんか全然魅力的じゃないよ

まだ下手くそでもギターが好きで好きでたまらない人はすぐわかるし
そういう人はちょっと見ないうちにバカみたいに上手くなってるもんだしねwwwあらんとかあらんとかあらんとかあらんとかあらんとか…あとあらんとか

あらんうめーよハゲ氏ね

⏰:09/09/15 12:17 📱:W52CA 🆔:hll8lETQ


#977 [KILLA DOG]
始めて数ヶ月は簡単なコードやギターソロしか弾けなかったよ。

ただダウンピッキングのみの早いミュートは数ヶ月もかからずに何故かすぐにできた(笑)
それ以外は全然駄目だった(^^;


>>971

俺が思うにもし弾きたい曲などがあれば、この曲が弾きたいって気持ちが強ければ、諦めずに弾き続けるとは思うんですけどね。

まぁ壁があったり、わからないことがあったりするのは当たり前なので、諦めずに頑張ってくださいね(^-^)

⏰:09/09/15 12:27 📱:W61SH 🆔:0.v7yS0I


#978 [four学view◆GUNDAM//Go]
俺バンドとかやってないからギターやる時に練習と思って弾いたことがないww

基本誰かの曲をマネして弾いて楽しんでるだけだから、弾けなければ弾けるようになるまでやり続けるだけ

努力が嫌いな俺にはこれを練習と呼ぶかギターで遊んでると呼ぶかの差はでかいww

⏰:09/09/15 13:46 📱:920SC 🆔:poE5SR/o


#979 [ハムたろ◆Ribon8P572]
みなさんありがとうございます(´・ω・`)

⏰:09/09/18 08:50 📱:N902i 🆔:9KLnZ6B.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194