[エレキ]ギター初心者氓T[アコギ]
最新 最初 🆕
#960 [Duck@インギーは俺の嫁◆Duck.d5PX.]
>>959
えーいいじゃん貼っちゃおうぜー
その方がバッチリ解るんだけどなあ


いや、アップは左手〜とかいう決まりはない
どんなスウィープでも完全に左手でミュートする基地外がリア友に居るし

人それぞれだけど
右手でベッタリブリッジを触ると、詰まった音になりすぎちゃうな

右手と左手を駆使してミュートすべし


左手でミュートした方がクリアに出ることが多いが
ハーフミュートの加速感は出せないしな

⏰:09/09/08 03:30 📱:W52CA 🆔:2L6jsPfs


#961 [♪=774]
>>960
もうちょっと上手くなったら
またアドバイスして貰う為に貼りますね

今2日くらい練習したら
前よりちょっとマシになりました

ありがとうございました

⏰:09/09/11 23:26 📱:W52SH 🆔:3OmFnYMQ


#962 [Light]
スキッピングって
セーハして弾いてもいいんですかね?

一度挑戦しようと思って………

⏰:09/09/12 19:17 📱:SH06A3 🆔:Cx8o5mVo


#963 [あらん]
んー…いいのかなぁ?

俺はセーハしないけど…

⏰:09/09/13 09:07 📱:W53H 🆔:PaD1JD4g


#964 [エ]
ここのリズム分かる
方いますか磨H
教え下さい!

jpg 7KB
⏰:09/09/13 15:50 📱:W51H 🆔:AL6aa9sA


#965 [ぷっくる]
>>964

タンタンタンターンみたいなリズムだよ

タンタンタンタンタンと手を叩きながら
タラリラーン
タンタンタンタンタンタン
と歌ってみたら?

次から写真取る時は一小節単位で取るようにね

じゃないと見る側が分かりにくいから

⏰:09/09/13 17:16 📱:P10A 🆔:ntpdVWFs


#966 [ヴィニー◆PGM./l23D.]
>>962
フレーズで弾くならスキッピングはセーハしないほうがいいんじゃない?かえってやりにくいと思うし…


コードをアルペジオで弾くならセーハでもいいと思うけど

⏰:09/09/13 17:24 📱:W54S 🆔:SZdhSzRI


#967 [ぷっくる]
>>962-963

そのフレーズにもよるだろうけど
スキッピングはセーハしたら動きが制約される

右手でミュートかけて左手はセーハせずにフィンガリングしやすいようにしたほうが良いと思うよ

セーハするとストレッチフレーズがほとんど弾けなくなるよ

スキップは弦飛びで横方向にワイドにストレッチする場合が多いと思うからね

外人は得意だよな
アランホールズワースみたいなワイドストレッチ(笑)

ミスタービッグでポールがスキップで弾いてるフレーズは
リッチーコッツェンはスィープ使って弾いてることからも
得意不得意は外人にもあるんだよ

リッチーもめちゃめちゃテクニシャンだけどな(笑)

⏰:09/09/13 17:26 📱:P10A 🆔:ntpdVWFs


#968 [ぷっくる]
スキップはアウトサイドオルタやインサイドオルタでリズムキープしながら弾けるのがミソだから

エコノミーで弾くスィープよりリズムに強い

だから右手が大事になる
ポールやヌーノがスキップを多用するのも

リズムキープに拘ってるからだよ

⏰:09/09/13 17:33 📱:P10A 🆔:ntpdVWFs


#969 [ハムたろ◆Ribon8P572]
上手くなりたいのにいつもすぐ挫折しちゃうから全然上達しない(´;ω;`)

⏰:09/09/15 00:30 📱:N902i 🆔:BJdnM33M


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194