[エレキ]ギター初心者氓T[アコギ]
最新 最初 🆕
#789 [ぷっくる]
>>787-788

リズム譜が書いてんのに何でわからないんだよ?
それ以上簡単な楽譜は無いよ

ちゃんと音源聴いて練習してるかい?

何も聴かずに楽譜だけ見て練習してんじゃないか?

2つ写真の楽譜のリズムをここに書いてみろよ

前俺が何度も書いたようなタンタカ タンタカみたいなリズムだよ

それを口ずさみながら音源聴いて楽譜見たら ギターの音がどれか聴こえるはずだよ

じゃないと こんな練習のやりかたしてても上手にならないぞ
掲示板で弾いてるとこ貼ってくれとか
通信教育じゃ無いんだからさ

他力本願すぎるよ

⏰:09/08/09 19:34 📱:P10A 🆔:u4s9Gnp2


#790 [ぷっくる]
あっ書いてみろって書いたけど
俺が書いてたじゃん(笑)

タンタンタンタカ2回で一小節…リズムはこれだけだぜ超簡単だよ

右手は
ダウン ダウン ダウン ダウンアップを2セットで一小節

それをずーっと30分位素振りやって
まず体に叩きこめよ

誰の何て曲弾いてんのか判らないけど
その曲聴きながら

タンタンタンタカを合わせて素振りしてみなよ



コードを弾くのはその後だよ
Eなら6弦開放
Aなら5弦開放
Bなら5弦2フレット
ルート音だけ指一本で押さえてな

タンタンタンタカで弾いてみるんだよ

コード弾きしなくていいよ単音でも弾いてたらコードのメロディになるから

コード弾きするのはそれが完璧にできてから

⏰:09/08/09 19:52 📱:P10A 🆔:u4s9Gnp2


#791 [ぽろ]
ぷっくるさん
木ねじ抜けなくなりました!
ありがとうございました!


初心者の上達に必要だと思うのは好きなアーティストの音楽を聴き込んだり(CD)、研究すること(DVD等)だと思います。それもあくまでギターメインでね。
好きなアーティストをコピーしてればおのずとこの楽譜はタンタカなんだなぁ〜とかわかってきますから。
教本とにらめっこしてても意味ないですよ。

⏰:09/08/11 09:12 📱:SH905i 🆔:hfs9V2Xw


#792 [ぷっくる]
>>791

そら良かったな(笑)
あのやり方はリペアショップでもやる方法だよ

ボンドが良く乾いてたら大丈夫だと思うけど
一度なったと言うことはまたなる可能性もあると思うから
次もし又なったらボルト替えたほうが良いよ

⏰:09/08/12 01:10 📱:P10A 🆔:DlFplp6E


#793 [Blue]
質問なんですがギブソンのロボットギター(レスポール)を欲しいなぁと思っているんですけどあれは自動チューナー機能を除いたら他のギターと大差はないのでしょうか? 

⏰:09/08/13 16:06 📱:N905i 🆔:LEJAGtBI


#794 [ぷっくる]
ロボットギターか…
このサイトの主がSG買ってきてレポート書いてるよ

d.hatena.ne.jp/..

⏰:09/08/13 17:56 📱:P10A 🆔:1XUp96BM


#795 [Blue]
音はわりと良いみたいですね!
しかも思ってたより軽そうですし

でも自動チューナー機能を除いたら普通のSGでもいいのかもしれませんねぇ… 

前に父の友達の60年代あたりのギブソンのギター(名前は忘れた)を弾かせもらってそれでもいいかなぁと思ったのですがわりと希少で値段も高らしいんですけど少し前に15万(中古)で売っているのを見つけたのですがそれって怪しいですよね?( ̄〜 ̄;)

⏰:09/08/13 19:48 📱:N905i 🆔:LEJAGtBI


#796 [♪=774]
エレキギターを買おうか迷っているんですけど、
左利きのものは右利きのものと比べて値段は変わるんでしょうか?

⏰:09/08/14 23:48 📱:SH001 🆔:V7M70t8o


#797 [KILLA DOG]
>>796

レフティは右用よりは少し値段が高いですね。

⏰:09/08/15 00:07 📱:W61SH 🆔:VkGk6its


#798 [♪=774]
>>797
そうなんですか…
だいたいいくらくらい違いますか?
やはりピンキリですか?

⏰:09/08/15 00:18 📱:SH001 🆔:Kbo4Heuk


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194