[エレキ]ギター初心者氓T[アコギ]
最新 最初 🆕
#196 [Light]
>>192
マイケルシェンカーとゲイリームーアかぁ………

了解したぜwww

⏰:09/05/11 17:42 📱:SH903iTV 🆔:HGeFmNYk


#197 [ぷっくる]
三大ギタリストは今さら説明しなくて良いとして

リッチー,ゲイリー,マイケルも御三家だよ
70年代の三大ギタリストと呼んでもいいだろなぁ

ノリが8ビートで三連の曲が多いんだよ

ペンタトニックとナチュラルマイナーやハーモニックマイナーでソロが組み立てられてて

ヨーロッパ人特有の泣きがあるのも似てる

グリップはシェイクハンド

マーシャルアンプ使用
リッチーは335→ストラト ゲイリーはレスポール→ストラト
マイケルはフライングV

リッチーとゲイリーは元々ハム使いだから シングルの音も 太い音を好むのも似てる

リッチーとマイケルはクラシカルなとこが似てる

ゲイリーはコラシアムUの時フュージョンに傾倒していた

インストも多いし インスト的なギターに重点置いた曲が多い
性格が悪いのも似てるよ
リッチーとゲイリーは皮肉屋
マイケルは失踪癖

リッチーは禿げてるし
マイケルは目が怖いし
ゲイリーは人相悪い
でもルックスはマイケルが1番かな

リッチー>>>>>>>>>>ゲイリー>越えられない壁>マイケル
みたいな アルバムセールス(USA)かな
俺はそんなマイケルシェンカーが1番好きだがね

⏰:09/05/11 19:22 📱:F700i 🆔:vUfkT5S2


#198 [ぷっくる]
でも 一応三人とも大好きって言っておかないと 叩かれそうだな


ゲイリームーアは 日本の女が好きそうだよな

浜田麻里と本田美奈子に曲書いてるからね

マイケルシェンカーは日本でライブ中に頭に飛んできた100円ライターが当たって 演奏を止めた事があるから日本人嫌いかもな

リッチーは少し年齢が上かな
ディープパープル再結成で来日した時には既に 若い時のギターソロが弾けなくなっていて
ハイウェイスターのソロとか
キタキタキターでオーディエンスが1番期待してる所でスライド奏法でお茶を濁すくらいに

指が動かなくなってて 結局脱退してスティーブモーズが入るのかな

しかしまぁ 若い時の三人は凄かったのは間違いないから

聴いたこと無い人は聴くべきだよ
別にメタルって程ではない ハードロックだしね
マイケルシェンカーはソロはいまいちだが(セールスやヒット曲が)

UFOやスコーピオンズにもいたわけで 名曲いっぱいあるし
なんせあだ名が『神』で"フライングアロー"だからね フライングVじゃないんだよマイケルシェンカーの場合はね…

(´∀`)

⏰:09/05/11 19:45 📱:F700i 🆔:vUfkT5S2


#199 [Light]
ぷっくるさん
いっぱい情報ありがとうございます



あと俺もスラップやりたくなってきてるんですがスラップの教則本とかありますか?

⏰:09/05/14 22:17 📱:SH903iTV 🆔:iFzXCSjQ


#200 [ぷっくる]
本田美奈子もHM(ヘビィメタル)プロジェクトだったのかなぁ?

昔80年代にデビューした女性ROCK歌手…ハイトーンシャウト系ソロシンガーはイニシャルがヘビィメタルなんだよwww

発案者はラウドネスの樋口宗孝
彼もHM
彼がプロデュースもしていた

ラウドネスはBeingレーベルだからね

本城美沙子や早川愛美とかね

⏰:09/05/15 17:21 📱:F700i 🆔:GjvKQ3es


#201 [ぷっくる]
早川めぐみだった 愛美はAV女優だた

(´∀`)

⏰:09/05/15 17:26 📱:F700i 🆔:GjvKQ3es


#202 [ぷっくる]
その中で1番有名だったのが浜田麻里で 樋口とつきあってて
浜田のバックバンドのギタリストが松本孝弘だったんだよ

松本はラウドネスと仲良い

しかし最近のBzファンは松本と高崎を比較するだろ

比較すんなよって思う
本人も嫌だろ

⏰:09/05/15 17:35 📱:F700i 🆔:GjvKQ3es


#203 [♪=774]
このフレーズは2弦の17フレットをハーフチョーキング、ハーフダウンをつづけてやる感じでいいのでしょうか?

わかるかた教えていただければ幸いです。

jpg 33KB
⏰:09/05/15 21:32 📱:P903iTV 🆔:/UUeFFjE


#204 [ぷっくる]
五線譜見たらいい

♭付いてるから半音上げて下げるんじゃないかな

(´∀`)

⏰:09/05/15 21:38 📱:F700i 🆔:GjvKQ3es


#205 [たっくん(`ω´)]
ネックのラッカーがおかしい、べたつく

ラッカーが柔らかくなっちまったんかな…

⏰:09/05/15 21:43 📱:INFOBAR2 🆔:WQZNEDCA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194