コンビニの常連さん
最新 最初 🆕
#889 [千晶]
《私の好きなお客さん&ベンダーさん》

※ベンダーさんとは、トラックでお弁当等を持ってくる人のことです

水嶋さん
ここではお馴染みなので、以下省略(笑)

篠田さん
30代男性
いつもニコニコしていて、見るからに優しそうな方
AKBが好きで、篠田麻里子ファンらしいので篠田さん(笑)
私がシフト初日の日、レジを待たせたことに謝ると、『サービス業は大変だからね^^』と言ってくれ、【なんていい人なんだ…(T-T)】と、すぐに好印象
お客さんの中で、一番話しているかな
(AKBのことばかりだけど(笑))
ただ、来店頻度は高くない…(T-T)

4番さん
30代男性
こちらも見るからに温厚そうな方
4番の煙草を買う
私が最初の頃2回煙草の番号を聞き取れなかったのにも関わらず、一切怒りませんでした
そのため、私はすぐに好印象
こちらも4番さんの勤務時間の関係で会う率は少ない…。(T-T)
でも今日は来ました!(^-^)
『何時に入ってるんですか?(^^)』と初めて質問されました!^^*

Aさん
推定20代後半の男性
ベンダーさん
顔が丸くて、かわいい(笑)
私は某キャラクターに似てると思って(特にまんまるなところが(笑))、「〇〇〇に似てますね^^」と話し掛けたら、『自分はそんなに可愛くないですよヾ(>∀<)(笑)』と、神のような優しい返しをいただきました(笑)
従業員さんとベンダーさんは挨拶を交わす程度で全く絡みがないので、親しくなれて嬉しかったです
ただ、Aさんも来ることが少ない…。(T-T)

⏰:12/11/29 16:15 📱:SO-01C 🆔:fybR2qFc


#890 [千晶]
くまモンさん
30代男性
買うのはペットボトルの水のみで、なぜかシールなしを要求
そんな変わったこだわりに加え、くまモンのがま口財布を持ってたので、すぐに顔を覚えた(笑)
くまモンさんがカウンターに置き忘れた10円玉を店から出て追いかけて渡したことも

最近、普通の財布になっていたので「くまモンの財布はどうしたんですか?」と聞くと、『上司の彼女が欲しがってたので、あげた』と嘆いていて、2人で爆笑した(笑)

篠田さん、4番さん、Aさんは優しそうな感じな部分が好きだけど、このくまモンさんは個性的な部分が好き(笑)
土日のみの来店

他にも雑談するお客さんはたくさんいますが、水嶋さん以外で自分の心に残る方はこの4名ですね。
なんでかは分かりませんが…

⏰:12/11/29 16:31 📱:SO-01C 🆔:fybR2qFc


#891 [千晶]
やっぱり水嶋さんが来ないととても寂しいです(T-T)
楽しさが半減というか1/3以下になる(T-T)
今日は4番さんが来たことが唯一の救いでした。。(>_<)

私は3時間しか働いていませんが、客の多さに、近頃精神的にしんどくなってきました。。
気が弱いから、接客には向いていないのかも。
感じの悪いお客さんのこと、家に帰ってからも引きずる。。
どれも自分で決めたことなので、辞めはしませんが…(>_<)

母が私と浅田真央ちゃんの見た目が子供っぽいところが似てると言っていて、『浅田真央を根性なしにしたのがちあちゃんや』と言っていました( ̄▽ ̄;)(笑)
本当根性なしだ…。。
水嶋さんが来たら、こんな考えも一気に吹き飛ぶのだろうな(´`)

前みたいに楽しめるような考え方を身に付けなければ…。。

⏰:12/11/29 16:49 📱:SO-01C 🆔:fybR2qFc


#892 [大好き!匿名]
千晶さんは誰に似てるんですか?顔で!

⏰:12/11/30 02:23 📱:L-05D 🆔:/mGWU6Nc


#893 [大好き!匿名]
多分来てるのかもしれないですね(´・_・`)
昨日バイトに入っていたのですが来ませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。

水嶋さんの身長もいいと思います!
本当そうですね…orz

私は来年3〜4月辺りにはバイトを辞めなきゃいけないのでそれまで仲良くなれたらいいなと思ってます(>_<)

⏰:12/11/30 09:30 📱:iPhone 🆔:NosHYLos


#894 [しずえ]
>>884の匿名です!名前つけてみました^^
誰だって嫌だなって思う店員さんに笑顔にはならないと思うんです。
だから、きっと水嶋さんは千晶さんの良さと言うか…水嶋さんには分かる何かと言うか…気付いてくれてるんじゃないですかね?
それにあさげとか(笑)優しい?お客さんが多いんですね(^ω^)もちろん水嶋さんも!まあ…大変なお客さんも居るでしょうけど;
やっぱり年齢は気になりますよね!個人的なことなので慎重にいった方がいいとは思いますが、千晶さんが今なら聞ける!って時に聞くのが一番いいと思います(´∀`)ビックリするかもしれませんが、水嶋さんなら教えてくれそうな気がしてしまいます…(^^)いつか聞けるといいですね^^*
ちなみにワンピースは進んでますか?

⏰:12/12/01 21:00 📱:P01A 🆔:BpJ4Q72U


#895 [大好き!匿名]
頑張って下さい(^-^)!
応援してます!

⏰:12/12/02 01:09 📱:SO-01C 🆔:VLQHbRvs


#896 [千晶]
892の匿名さん

えっ!!なんでですか!?(゜ロ゜;
『〇〇〇に似てる』って、人生色々言われたことはありますが、自分としてはどれも似てないと思います…(^-^;
昔付き合ってた人は、『動きなんかがアラレちゃんに似てる』って言ってました…(笑)
顔は絶対可愛くないですTT

コンビニ店員さん

それはもう時間があまりないじゃないですか!(T-T)
コンビニ店員さんは山田さんと連絡先を交換したりして、個人的に仲良くなりたいのですか???

895の匿名さん

ありがとうございます!!!!(*>▽<*)
これからも逐一報告しますね(^^)d♪
ちなみに、携帯一緒ですね!(笑)

⏰:12/12/02 09:56 📱:SO-01C 🆔:TsOZ/p1A


#897 [千晶]
しずえさん

名前つけてくれてありがとうございます!\(*^^*)/

こっちが「おはようございます」と言って、きちんと笑顔で返してくれる水嶋さんは本当に素敵な男性だと思います^^

これは言ってなかったのですが、最初の頃水嶋さんの煙草を覚えて、言われる前に出して会計して、でも本当に合ってるかちょっと不安だったので煙草を持って「お間違いないですか?」って聞いたんですよ。
その時の水嶋さんは小声でそっけなく『え?ええ…』って返してくれました
あの頃に比べると、今は大きく進歩したと思います(>▽<)

私が話し掛けてから、水嶋さんは小銭を手渡しするようになりました
(前はカウンターに置いてた)
些細なことだし特別意味はないのかも知れませんが、私の中では前より距離が1ミリでも縮まった気がして、嬉しいんですよね
おばちゃん従業員やベテラン組にはどのような形でお金を渡してるかちょっと気になります…(笑)
本当些細なことなんてすけどね(^_^;)

あさげは全然優しくないですよ!ヾ( ̄▽ ̄ )(笑)
昨日も挨拶しても、目も合わせてくれませんでしたー(;_;)(笑)
それでも挨拶しますけどね(^皿^)(笑)
ネタキャラとして大好きです( ̄ー ̄)(笑)

正直、私も聖人君子じゃないので、好きじゃないお客さんもいます…(;_;)
水嶋さんが来なくて、神経質さんがいて、そんなお客さんが来た時のパターンはもう最悪です/(ToT)\(笑)
昨日がそんな感じでした…;;
この話は後ほど

ワ〇ピースは、魚人アーロンを倒し、ココヤシ村に別れを告げたところまで見ました^^(笑)
明日もシフト入ってます
明日は水嶋さん来ると思います
私のレジに並んでくれるといいのですが><

⏰:12/12/02 11:07 📱:SO-01C 🆔:TsOZ/p1A


#898 [千晶]
しずえさん続き

やっぱり、店に来たら100%、せめて80%は自分のレジに並んでほしいですね(>_<)
何かいい作戦はないかなぁ〜(^_^;)>(笑)
運としかいいようがないけど…(-.-;)
究極の方法としては、私が水嶋さんと接したいと思ってるように、向こうにも同じような気持ちを持ってもらわれるしか…
こんなのまず無理でしょう…
でも、これしかないので、無理ながらに頑張ってみたいと思います!

もう12月に入りましたね
今月の目標として、【水嶋さんの名前を聞く!】というのを密かに立ててます…(>_<)
最初にまず「もしよかったら…」「もし嫌じゃなかったら…」というのを当然付け加えて。。
水嶋さんの本名を知った時は、自分はめちゃめちゃ幸せを感じると思います(*^^*)
もちろん、12月の終わりになってもまだ聞けそうもない雰囲気がしていたら、その時は絶対聞きません!
ですからまず、【水嶋さんが私に気を許してくれてる】が、次の目標です(*^_^*)
でも歳と名前、どっちから先に聞いた方がいいんでしょう?
歳の方が聞きやすい感じはしますが( ̄ω ̄)
※今の段階では絶対聞きません!

⏰:12/12/02 11:35 📱:SO-01C 🆔:TsOZ/p1A


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194