コンビニの常連さん
最新 最初 🆕
#1 [千晶]
最近、コンビニでアルバイトを始めました
そこで1人、気になる男性客の方がいます
友達にはなれなくとも、せめて世間話ができる仲になれたらな…と思っています

所載
>>2-6

⏰:12/09/28 22:27 📱:Android 🆔:buMo5Bs6


#2 [千晶]
▼スペック(?)


・22歳女性
・フリーター
・今月シフトに入った
・シフトは早朝が主で、時々昼に入れられたりする

常連さん
・オリエンタルラジオの藤森慎吾に
似ている(笑)
・ほぼ毎朝同じ時間帯に買いに来る
・いつも買うのは煙草のみか、煙草+コーヒーの組み合わせ
・服装はいつも同じ色のTシャツにジーンズ
・推定25歳前後
・名前不明
・職業不明、おそらく社会人?学生ではないような…
・彼女の有無なども不明、でも妻帯者の雰囲気はしないかな…?

⏰:12/09/28 22:35 📱:Android 🆔:buMo5Bs6


#3 [千晶]
▼バイト先のコンビニについて

・同じ系列のコンビニでは、市内で1・2番目に繁盛しているらしい(オーナー談)
・常連客が多い
・おばちゃん店員は常連さんの煙草の銘柄を覚えていたり、常連さんの気さくに話したりしている
・車の通りに面しているので、車で来るお客さんが多い(だから私の気になる常連さんも車で来てるのかな?)
・早朝はお客さんがとても多く、列が出来る(だからお客さんと雑談する余裕はない)

⏰:12/09/28 22:41 📱:Android 🆔:buMo5Bs6


#4 [千晶]
▼常連さんとの経緯

常連さんを初めて見た時、「この人、藤森に似てるなー(笑)」と内心思っていました…(笑)
最初の頃は、藤森さん(にします)が欲しい煙草を番号で言い、それを私が取るような形でした

私はそのうち藤森さんが買う煙草を覚えて、番号を言われる前に煙草を取るようになりました
これはただの気のせいかも知れませんが、私が煙草を取る時に藤森さんが「そうそれ」みたいな感じで小さく頷きながら、少し笑っているように見えました

私はそれが何となく嬉しくて、それから藤森さんが来るのを楽しみにするようになりました

ちなみに、私はオリエンタルラジオの藤森慎吾が好きというわけではないです(汗)
それなのになぜ…(笑)

⏰:12/09/28 22:50 📱:Android 🆔:buMo5Bs6


#5 [千晶]
▼近頃のレジでのやり取り

藤森さんがレジの番になると、私はさっと煙草を用意し、レジをします
そして藤森さんは丁度の金額をレジに置いて、レシートも受け取らずに去っていきます

彼はその間終始うつむき加減、無言です

⏰:12/09/28 22:53 📱:Android 🆔:buMo5Bs6


#6 [千晶]
▼悩み(?)

藤森さんにとって私はただの店員だろうし、そして私自身定職に就いていないコンビニアルバイト…こんな女に好意を寄せられても迷惑でしょう
それから店員としての立場を忘れ、連絡先を渡したりなどの行動もよくないと思っています

だから私も店員と客以上の関係は求めていないです

今は藤森さんの顔を見れるだけで癒されていますが、レジの最中に一言二言何か会話が出来たらもっといいなぁ、と欲があるところでもあります(汗)

⏰:12/09/28 22:59 📱:Android 🆔:buMo5Bs6


#7 [千晶]
所載はだいたいこんな感じです(^^)
似たような経験がある方のアドバイスが聞きたい思い、投稿してみました

今日は休みで、明日早朝にシフトが入っています
藤森さんは多分来ると思います
先週の土日も来てたから(^.^)
平日に休みがある仕事をしているのかな?と思います

⏰:12/09/28 23:03 📱:Android 🆔:buMo5Bs6


#8 [千晶]
そろそろ寝なければ…(>_<)
今日はもう寝ます(*^^*)zzz

せめて藤森さんに「おはようございます」か「いつもありがとうございます」と言えたらなぁー
他の常連さんなら言えたりするのに(;;)
まぁ、藤森さんもそんな話しかけてほしくないでしょうね(^-^;)

⏰:12/09/28 23:15 📱:Android 🆔:buMo5Bs6


#9 [千晶]
バイト終わりました(^.^)
藤森さんは今日は来ませんでした…(T-T)
明日は昼からなので、明日も見ないでしょう↓

⏰:12/09/29 09:22 📱:Android 🆔:DyzcsvR2


#10 [理夢]
挨拶されて、嫌な気分になるなんてないと思うよ(*⌒▽⌒*)緊張しちゃうけど、頑張って!!

⏰:12/09/29 12:25 📱:Android 🆔:E4YIMw4E


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194