コンビニの常連さん
最新 最初 🆕
#1 [千晶] 12/09/28 22:27
最近、コンビニでアルバイトを始めました
そこで1人、気になる男性客の方がいます
友達にはなれなくとも、せめて世間話ができる仲になれたらな…と思っています

所載
>>2-6

#991 [千晶]
《最近変わった出来事》

その@
神経質さんが、話し掛けて来なくなった!(笑)
会う率も減りました
まぁ、挨拶した時の笑顔は素敵だし、悪い人ではないです

そのA
新人さんが入りました
目が大きくて、茶髪で今時な感じで、とても可愛い女の子です
おっさんのお客は絶対に話し掛けるだろうなと思いました(笑)
学生さんなので、夕勤のようです
だから私は、普段会うことはないかな?
夕勤と聞いて、内心安心した自分がいる…。
もし私と同じ早朝だったら、水嶋さんも私よりこの新人さんの方がいいだろう!ととても不安に思ったので(笑)
新人さんが入ったのは、女としていい刺激になりました

私が新人さんと対面したのは昨日が初めてで、私の勤務中に、昨日と今日オーナーによる研修を受けてました
今日私が終わった時、新人さんは裏で習ったことをメモに書いてました
大人しそうな新人さんを見ると、私は自分の研修中だった頃を思い出しました
ここの人たちと、うまくやれるだろうか…と
従業員さんたちの仲睦まじげな姿を見ると、新人の自分は距離を感じていたな、と

私は、自分がもらったことにして(紙にそう書き記して)、新人さんに廃棄のデザート(新人さんが選んだもの)を譲渡しました
「他の人には内緒にしていてくださいね(笑)」と
新人さんは笑顔で「ありがとうございます」と言ってくれました

⏰:12/12/23 20:05 📱:SO-01C 🆔:ZHkyq1oI


#992 [千晶]
で、帰ってからそのことを母に言うと『そんなことしなくていいのに(人にあげるくらいなら、家に持って帰れ)』と
否定されるというのは、こういう部分も含まれてます
まぁこの話はスルーで

そのB
私が姫島さんとガンダムさん(仮名)を好きな理由

これも前にいつも私に『〇〇ちゃんおはよ〜』とフレンドリーに話し掛けてくれる2人組の常連さんがいると言いました
この2人とのやり取りは、本当に楽しいです
昨日も裏で揚げ物をしてたら、『〇〇ちゃーん(レジして)』と呼ばれました(笑)
私はこの人たちが好き…だって、少なからず向こうも自分のことを好きでいてくれてるから(もちろんLikeの方)
姫島さんは今日『もー、いつも〇〇ちゃんに会いに来てるからね〜(^^)』と言ってて、社交辞令でも嬉しかったです

で、少し前、ガンダムさんに柿を一つ貰ったんです
後日お礼を言うと、『あれ、お客さんの家の木から盗ってきた奴』って言ってたんです!(笑)
私は仰天しました、「まるでサザエさんのカツオみたいですね(笑)」と大爆笑

この2人には、いつも笑わせてもらってます
名札に実習生のマークをつけてるから、姫島さんに『〇〇ちゃん、いつまで実習生なの?』って聞かれ、そして勤務して2年になる夜勤のTさん(40代男性)が未だに実習生のマークをつけてることに、3人で大爆笑

私はこの2人を見て、人って性格より、キャラクターが大事なのかな?って思いました
例えば、これがもし他のお客さんに柿をもらってたら、「?」ってなるかも知れません
ガンダムさんからだと全く抵抗感はなかったです

そのガンダムさんは今、ももクロというアイドルにハマっているらしい

⏰:12/12/23 20:44 📱:SO-01C 🆔:ZHkyq1oI


#993 [千晶]
メリ〜クリスマース!!







水嶋さんは来ませんでした(T-T)
悲しすぎワロタ
ま、まぁ、しゅ、祝日だしね!!(震え声)

さすがに、水嶋さんの顔もほとんど忘れました(T-T)
歩き方しか覚えてません
スタスタスタ〜って、姿勢もよくて、素敵なはや歩き
うぅぅ〜…今週も来ないのかなー(T-T)

今は精神状態も良好です
【無心】を習得出来ました
人の目を気にせず、ロボットのように正確に働けば狂うこともないでしょう

今日は新人さんが実習に来てました
初々しい姿に癒されます
私も遂に教える立場になりました…ドキドキ

⏰:12/12/24 10:24 📱:SO-01C 🆔:QGf3AJGk


#994 [千晶]
今日も水嶋さんは来てませーん(T-T)

新たな問題が発生しました…




お客さんに、連絡先を渡されました…

その人は高田延彦を気品良くさせた感じの推定40代男性で、私が勤務が終わる間際に時々見かける感じです

私は早い段階でその人の煙草を覚えました

後はモップ掛けの最中にその人の元へ行って挨拶をしたり、勤務が終わって店にその人がいたので私服のまま挨拶をしたりしてました

最近その人が『禁煙をした』と言ったので煙草を出すのをやめると、すぐにまた『禁煙は辛いからもう辞めた(笑)』と言われて煙草を出すのを再開したり…(笑)
いつもと来る時間帯が違うと私が「今日は早いですね」って言ったり、雑談はそのくらいだったかな

で、昨日その人に5ミリくらいの神様の形をしたお守り(財布の中に入れてた)を貰ったのですよ

私は内心【この神様に水嶋さんが来ることをお願いするぞ!!】と思いました(笑)

今日もその人が来てました
私はもう勤務時間が終わって、同じ時間に上がるNさん(神経質さんの甥)を待ってる状態で、レジは他の従業員さんが担当してました

私はポケットからその人に貰ったお守りを取り出して、【ちゃんと持ってますよ】と言う意思表示を示しました

⏰:12/12/25 09:47 📱:SO-01C 🆔:ULryn6uo


#995 [千晶]
その人は『これ、それの説明書』と言って、財布から紙を取り出して私に渡してきました

私はその人が帰って、早速その説明書を読みました

そして、裏に何か書かれてることに気がつきました

そこには電話番号と名前が書き記されていて、『良かったらショートメールでも下さい』と書いていました


えっ…、ええええええええええええええええええええええええええええええええええ!Σ(゜□゜;)

私はかなりビックリしました
だって、歳が離れてるし、私ダサいしブスだし、私のことなんか眼中にないだろうと思ってたから…

高田さんがどういうつもりで書いたのかは分かりません
「これも何かの縁だから」ってことなのか、何かの勧誘でもするのか?と少し疑心暗鬼になったり…

オーナーには相談出来ませんでした…

さすがに何でも言える母にも言えない…
心配掛けさせるし、高田さんのこと誰にも悪く言いたくないし

⏰:12/12/25 10:04 📱:SO-01C 🆔:ULryn6uo


#996 [千晶]
高田さんには非常に申し訳ないけど、連絡する気はありません…(>_<)

高田さんは品が良いし、"お客さん"としては好きです

だけど私は元々メールをするのが好きではないのと、万が一トラブル(勧誘etc.)がその先に待っているとしたら…と思うと…
後、一番はやっぱりお客さんに自分の素性を知られたくない

…水嶋さんならいいけどね!(笑)

でも連絡しないと、次高田さんに会った時に気まずい…

私はメッセージに気づいていないフリをしようかな?と思いました

でも私は嘘をつくのが下手で、不自然になりそうな気が…(^^;

どうしたらいいんだろう…
一人ではいい案が思いつきません

自分で思いつく選択肢は、

@気づいていないフリをする
A連絡する
B連絡するが、「彼氏がいるので出来ない」等の説明で、やんわりと断る
Cオーナーに相談してみる
Dその他

ももさん、助けてー!!!(笑)

⏰:12/12/25 10:19 📱:SO-01C 🆔:ULryn6uo


#997 [もも]
おおおっ?新たな展開!!
ちょっと時間ないので回答だけしとくね!

私だったら3にしとくかなぁ?
気まずくなることがいやなら、とりあえず送るかな。いつも来店ありがとうございます!的なことを言って後は返事しないとか(笑)
もし気持ちを伝えられたら、好きな人がいるとか、断ればいいしね(^^)

⏰:12/12/25 20:04 📱:N-07D 🆔:YpBv/L7.


#998 [大好き!匿名]
突然ごめんなさい。

私なら気づかないふりをします。
その気がないなら…相手に自分の連絡先知られるのもヤダし。

⏰:12/12/26 15:03 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#999 [大好き!匿名]


⏰:12/12/26 15:40 📱:SH10C 🆔:H4OS43Mg


#1000 [大好き!匿名]



⏰:12/12/26 15:41 📱:SH10C 🆔:H4OS43Mg


#1001 [大好き!匿名]
このスレッドは 1000 を超えました。
もう書けないので新しいスレッドを建ててください。

⏰:12/12/26 15:41 📱: 🆔:Thread}


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194