LGBTを相談したら「来世で頑張って」と言われた。
最新 最初 🆕
#58 [マロ助]
ツイッターが悲鳴を上げ始めてる


先日、イーロン・マスク氏がツイッター社の株(約9%)を買い、取締役に就任した。
約15%以上の株を購入しない事に合意したとの事。
(細かい内容や数字はニュースを見てくれ)

イーロン・マスク氏はユーザーに「ツイッターに編集機能は必要か?」のアンケートを実施した。
yesが7割だったらしいが、もし編集機能を実装したらどうなるか?


「多くのユーザーはツイッターから離れる」だろう。


それは過去の掲示板を眺めればわかる。
wikipediaのように辞書や辞典の役目をしているなら必要性が高いが、独り言やつぶやきを編集してどうする?

編集不可だからこそ、大勢に向けて発信する際には、自ら考えて発信するようになる。

「後から編集出来るなら適当でもなんとかなる」
つまり、今より情報の精度が下がりフェイクが多くなり、価値が大きく下がりやすい。
間違いを訂正抹消出来ると言うことは、何か起きる度に都合の良い方向に編集するので、中国や独裁者が好んで使うツールになっていく。


編集で作られるのは偽装で、真実は編集によって隠蔽される。

編集によって出来た真実は、元の情報に間違いがある場合のみ。
【間違いと共存する事で真実の価値が生まれ育ち大きくなる】

⏰:22/04/11 10:51 📱:Android 🆔:R/x3KrGo


#59 [マロ助]
ツイッターの悲鳴はどこまで大きくなるのか?

全世界のフォロワー数でトップ10に入るジャスティン・ビーバー氏はここ最近ツイートをしていないらしい。
他の人はそれなりにしてる。

使いにくくなってから止めるのは、いつまでも受け身な人。
より良い新しい物を知り使うから、今までの物から遠ざかる。
だから、先頭になってインフルエンサーになれる。
新しい物を作ってみんなに使ってもらいたいなら、影響力のある人に使ってもらいたいよね。

ちなみに、ツイッターやインスタなどのSNSでの発信は一切やっていないが情報は得てるよ。

⏰:22/04/11 10:52 📱:Android 🆔:R/x3KrGo


#60 [マロ助]
イーロン・マスク氏、ツイッター取締役就任を撤回


ツイッターはオワコンに向かってるのに変だなと思ったら早速行動したね。
ツイッター社は、撤回されても筆頭株主だからイーロン・マスク氏の意見を尊重するらしい。

現物を作る事に投資はするけど、このようなソフトウェアに投資したから驚いた。
マイクロソフトもマイクラを買収して「世界3位のゲーム会社だ!」と息巻いてるけど、オフィス以外は腐ってる。


何かしらの大きな流れの主導権争いをしてる様子で注視する必要があるね。
マイクロソフト・Facebook・Twitterが下火になって、それらのユーザーを囲い込もうとしてるのさ。
戦争が絡んでるのが厄介なんだよね。

⏰:22/04/11 18:17 📱:Android 🆔:R/x3KrGo


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194