福山 雅治 part2
最新 最初 🆕
#965 [None Name]
>>964【続き】

 この日のため、新たな人生の第一歩、新しい家族や命の誕生などの“はじまりの日”にまつわる福山の楽曲を「福山歌!はじまりの歌」として特設サイトで募集。数千通に及ぶリクエストからトップ30を発表し、トップ10入りの楽曲を歌唱した。

 「福山雅治しばりの、福山雅治による、福山雅治だけの歌謡祭」と照れ笑い。2時間半、代表曲「桜坂」(リクエスト1位)や「道標」「家族になろうよ」など13曲を披露。新曲「始まりがまた始まってゆく」で締めた。「目の前にいないだけで、画面の向こうにたくさんのオーディエンスがいることを強く感じました。音楽でつながっていると感じました」と感慨深げ。忘れられない一日になった。

 同じ事務所・アミューズに所属するBEGINも、この日がデビュー30周年記念日。地元の沖縄・石垣島で行ったアコースティックライブ開始前に電話出演し、互いの30周年を祝福し合った。福山は「今年はどこかで30周年を祝福しようよ。石垣、行きたいな〜。行く時は連絡するから」とラブコール。比嘉栄昇(51)は「30年とは思わなかった。いつでも待ってるよ。島の野草を食べに来いよ〜」と約束した。

ソース:スポーツ報知
hochi.news/..

⏰:20/03/22 10:33 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#966 [None Name]
【福山雅治、無観客の30周年ライブも「人生設計図通りには進まない。だからこそ面白い」】(3/22)

 歌手の福山雅治(51)が21日、都内のスタジオで無観客ライブを行った。90年3月21日の歌手デビューから、30周年の記念日。当初は横浜アリーナで記念ライブを予定していたが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で中止した。急きょ内容を変更し、スタジオライブをWOWOWで生放送した。

 豪華なセットも派手な照明もファンの歓声もないスタジオで迎えた記念日。福山は画面の向こうのファンに向かって「今日で30周年になりました。ありがとうございます。本当にあなたのおかげなんです」と感謝した。

 本来は1万人以上のファンと歌手としての“30歳の誕生日”を祝う予定だった。だが、政府が大規模イベントの自粛を要請した先月26日、即座に中止を発表した。19〜21日に3公演を予定していたため会場費など多額の損害も発生したが「お越しになる方の安心安全を第一に考えた結果」と説明。すぐに無観客ライブの生放送に切り替え、「その時にできることを精いっぱいやる。2時間半の福山雅治による音楽祭です」と笑顔で話した。

⏰:20/03/22 10:35 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#967 [None Name]
>>966【続き】

 内容はリクエストライブ。ファンから募った「はじまりの歌」をテーマにしたリクエスト企画の10位から1位までを生披露した。3位「道標」、2位「Good night」、1位は「桜坂」。最後は新曲「始まりがまた始まってゆく」を披露した。

 福山はSNS上のコメントを「歓声」と捉え、ファンも声援を送り続けた。「♯福山雅治三十周年」は、ツイッターの世界トレンドで一時3位になった。

 異例の形となった30周年イヤーのスタート。「人生というのは何が起こるか分からない。予定していたことが、当たり前に行われることが幸せなことなんだなと実感してます」としみじみ。9月には地元・長崎の稲佐山公園で野外ライブ、11月からは全国ツアーが始まる。「人生は設計図通りには進まない。だからこそ面白い。想像と違う未来だけど、それこそがたどり着くべき未来だったと、そう思えるような人生を歩みたい」と力を込めた。

ソース:スポニチ
www.sponichi.co.jp/..

⏰:20/03/22 10:36 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#968 [None Name]
★3/29(日)
【NHKスペシャル『ホットスポット 最後の楽園season3』】

《第3回》
『進化の魔法 息づく島々 〜東南アジア ウォーレシア〜』
夜21:00〜夜21:50
(NHK総合)

⏰:20/03/26 21:10 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#969 [None Name]
【福山雅治、6代目「機長」に...憧れラジオ番組「JET STREAM」新パーソナリティー就任】(3/28)

 歌手の福山雅治(51)が、民放FMの最長寿番組で1967年にスタートしたTOKYO FM「JET STREAM(ジェット・ストリーム)」(月〜金曜深夜0時)の6代目パーソナリティーに就任する。今月30日から登場する。

 半世紀以上にわたり放送されている、旅と音楽を柱とした大人向けの深夜番組。異国情緒あふれる音楽とともにパーソナリティーが世界の国や都市の魅力を紹介し、リスナーは海外旅行気分に浸る。フリートークはなく、ナレーションのみで届けることが特徴だ。

 TOKYO FM(70年開局)の前身・FM東海で67年に放送を開始。当初から日本航空がスポンサーで、パーソナリティーは「機長」と呼ばれる。初代は声優の城達也さんで、67年からの27年間で7387回出演した。現在は5代目の大沢たかお(52)。

⏰:20/03/28 16:31 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#970 [None Name]
>>969【続き】

 6代目となる福山は「ラジオとともに生きてきた私にとって、まさに憧れの番組。大役を仰せつかり大変光栄」と喜んだ。起用について宮野潤一編成部長は「新時代の機長は、ラジオのキャリア、ラジオ愛、そしてあのお声を持つ福山さんしかいない」と説明した。

 福山も番組のリスナーだった。飛行機にも乗ったことがなかった少年時代に出合い「異国の風景や美しい天空へと何度も夜間飛行に誘っていただきました」と振り返った。

 フリートークのない番組は初挑戦。「声だけで皆さまを別世界へと誘い、イマジネーションをかき立てていただく。“ラジオの原点”とも言うべき表現手法の番組。改めて身を引き締めながら、デビュー30周年の新たなチャレンジとして担当させていただきます」と力を込めた。

 ◆福山オープニング内容◆
 遠い地平線が消えて、深々とした夜の闇に心を休める時、はるか雲海の上を、音もなく流れ去る気流は、たゆみない宇宙の営みを告げています。
 満天の星をいただく果てしない光の海を、豊かに流れゆく風に心を開けば、きらめく星座の物語も聞こえてくる、夜の静寂(しじま)の、なんと冗舌なことでしょうか。光と影の境に消えていった、はるかな地平線も、まぶたに浮かんでまいります。
 これからのひと時、月曜日から金曜日までの毎晩、あなたにお送りする音楽の定期便、「ジェット・ストリーム」。夜間飛行のお供を致しますパイロットは、わたくし、福山雅治です。

ソース:スポニチ
www.sponichi.co.jp/..

《関連記事》

【ラジオ板】
『福山雅治 福のラジオ 【TOKYO FM】』スレッド
bbs2.ryne.jp/r.php/radio/225/29 (コメントあり)

⏰:20/03/28 16:33 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#971 [None Name]
我が家にも、日捲りカレンダー届いたぁ♪

今回の表紙は、福山屋 ver.でシンプルなデザインだけど、中身はめちゃ素敵なましゃがいっぱい(*´∀`)♪

あと、東京 FMの『JET STREAM』の新機長就任おめでとう☆

『JET STREAM』(月〜金)→『福のラジオ』(土)→『地底人ラジオ』(日)

『JET STREAM』聴いた事ないからめちゃ楽しみ〜♪
これから、色んなましゃを毎日ラジオから聴けるのはファンとして忙しい反面嬉しい日課になってめちゃ幸せです( ^ω^ )

2020年版カレンダー『himekuri-makuri 2020』 [jpeg/134KB]
⏰:20/03/28 20:30 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#972 [None Name]
【『JET STREAM』福山雅治“新機長”3月30日初回放送 同時間帯radikoシェア首位を獲得!】(4/1)

《関連記事詳細↓》

【ラジオ板】
『福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】』スレッド
bbs2.ryne.jp/r.php/radio/225/32


福山機長!おめでとう☆
今夜もradikoで、夜間飛行に搭乗して機長の優しい声と音楽を聴きながら癒されたいと思います( ^ω^ )
毎日幸せ〜♪

⏰:20/04/01 17:08 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#973 [None Name]
【福山☆夏の大創業祭 2020 稲佐山】及び【WE’RE BROS. TOUR 2020-2021】に関してのお知らせが、4/22(水)公式サイトにてありました。

先月の『序』の時の様に、事前に可否の検討・協議中でFCとも共有させて頂きありがとうございます。
お留守番組ですが、とても楽しみにしていたライブですが、やはり安心・安全が第一なので、今回も大変だと思いますがましゃやチーム福山やスタッフの皆さんの判断を静かに待ちたいと思います。

あと今日の昼過ぎ、アスマートさんから『序』のグッズのバンダナ2枚セットがコロナの影響で発送遅延というお知らせメールが来ました。
大変な時に、お知らせわざわざありがとうございます。
気長に待ちたいと思います♪

⏰:20/04/24 14:38 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#974 [None Name]
★4/26(日)
【NHKスペシャル『ホットスポット 最後の楽園 season3』】

《第4回》
『天空と荒野の両極世界 〜アフリカ エチオピア高原〜』
夜21:00〜夜21:50
(NHK総合)

⏰:20/04/25 20:27 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194