福山 雅治 part2
最新 最初 🆕
#964 [None Name]
【福山雅治デビュー30周年無観客ライブ配信ファンと「音楽でつながっている」】(3/22)

 歌手で俳優の福山雅治(51)がデビュー30周年記念日にあたる21日、都内のレコーディングスタジオで無観客ライブを行った。

 当初は横浜アリーナでのライブを予定していたが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で中止された。「何か音楽でつながれる方法があるんじゃないか」と、スタッフと協議。この日を楽しみにしていたファンのために、30年分の感謝の気持ちを伝えようと、WOWOWの協力を得て無観客のスタジオライブを行い、同局で生中継することに。中継の前後には、ファンクラブ向けの生配信も行われた。

 歓声も、合いの手も、愛称の「ましゃ」コールもない。静寂のスタジオで歌声を響かせ、ギターをかき鳴らした。「人生というのは何が起こるか分からないですね…。予定していたことが、当たり前のように、予定通りに行われることが幸せなことだと、改めて感じています」。特別な空間でのパフォーマンスに、福山は「その時、その時にできることを精いっぱいやるんだということ」と前を向いた。

⏰:20/03/22 10:32 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194