福山 雅治 part2
最新 最初 🆕
#826 [None Name]
>>825 【続き】

◎放送情報
フルバージョンPR映像
<地方大会中継>
■NHK福岡放送局:7月21日(土)北福岡大会準決勝
■NHK宮崎放送局:7月21日(土)宮崎大会準決勝
■NHK北海道放送局:7月21日(土)南北海道準決勝
<全国放送>
■NHK総合テレビ:7月24日(火)〜7月27日(金)

フルバージョン楽曲
■TOKYO FM/JFN38局ネット『福のラジオ』7月21日(土)14:00〜14:55
■NHKラジオ第一『かんさい土曜ほっとタイム』7月21日(土) 14時台
※上記の番組を皮切りに、オンエアスタート

ソース:Billboard JAPAN
www.billboard-japan.com/..

⏰:18/07/20 20:05 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#827 [None Name]
>> 826【追記】

[全国放送](NHK総合テレビ)
7月24日(火)14:50〜14:55
7月25日(水)16:20〜16:25
7月26日(木)14:50〜14:55
7月27日(金)15:55〜16:00

NHK甲子園ホームページ
www.nhk.or.jp/..
※7月21日(土)10:00より公開

⏰:18/07/20 20:17 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#828 [None Name]
【岩井俊二監督の最新作は「Last Letter」!松たか子×広瀬すず×神木隆之介×福山雅治がタッグ】(8/3)

[映画.com ニュース] 希代の映像作家・岩井俊二監督の最新作「Last Letter」が製作されることになり、「四月物語」以来約20年ぶりに岩井作品に出演する松たか子をはじめ、今作で1人2役に挑戦する広瀬すず、2人1役を演じる神木隆之介と福山雅治といった豪華俳優陣が、7月24日から岩井監督の故郷である宮城県で撮影に臨んでいることがわかった。
岩井監督が、自らの原体験を詰め込んだ集大成として、劇映画としては初めて出身地である宮城をロケ地に設定。手紙の行き違いをきっかけに始まった2つの世代の男女が繰り広げる恋愛、それぞれの心の再生と成長を描くオリジナルストーリーとなる。タイトルからも見て取れるように、中山美穂が主演した名作「Love Letter」(1995)を彷彿させる世界観でありながら、全く新しいエンタテインメントとして作り上げるという。

原作、脚本、編集も兼ねる岩井監督は、「かつて『Love Letter』という映画を作りましたが、当時は手紙のやりとりのあった時代でした。あれから通信手段は激変し、SNSでやり取りできてしまうこの時代にあって、手紙を使った物語は現代においては不可能だと思っていました」と振り返る。それでも、「ある日それを可能にするアイディアを思いついてしまったところから、この物語の構想がスタートしました。ある夏休みの間に起きた、世代を超えた手紙物語です」と製作意図を明かした。

⏰:18/08/03 15:54 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#829 [None Name]
>>828 【続き】

主人公の岸辺野裕里に扮する松にとっては、山田洋次監督作「小さなおうち」以来、約4年ぶりの主演作。久々の岩井組となるが、「『四月物語』から時間を経て、再びお話をいただけてとてもうれしかったです。このお仕事をしていて、新しい方と出会うことも面白いことではありますが、一度ご一緒した方に声をかけてもらえると『あっ、嫌われてはいなかったのかな』と思ったりします(笑)。でも時間は経っているので、“今”の仕事になるよう、一生懸命頑張りたいと思っています」と参加を喜んでいる。さらに、「この作品には切ない気持ちみたいなものがあふれていますが、決して岩井さんがそれだけを思っているのではないのかも、とも思います。回想シーンがまるで“今”のように描かれていますので、うまくそれがつながっていくといいなと思います」と語り、自らの役どころへの思いの強さをのぞかせている。

一方、岩井組に初参加となる広瀬は、現代パートでは母(未咲)を亡くした遠野鮎美、回想パートでは学校のヒロイン的な存在の遠野未咲に息吹を注ぎ込む。裕里の姉・未咲の高校時代、未咲の娘(裕里の姪)という役柄は、広瀬を新たな境地へと導くことになりそうで「岩井さんの作られる映画の空気が大好きなので、カメラの前で感じられた空気、温度を大切に、嘘なく、演じられるよう頑張ります」と意欲をみなぎらせている。

⏰:18/08/03 15:58 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#830 [None Name]
>>829 【続き】

また、かつて恋をした同級生の未咲との再会を願って同窓会に参加し、ひょんなことから裕里と文通を始めることになる乙坂鏡史郎役は、岩井監督が「この役は福山雅治しかいない」と熱望したという。快諾した福山は、「唯一無二の美しさで描かれる岩井監督作品への初参加、そして松さんとはおよそ20年ぶりにご一緒させていただけること、それぞれの出会いにとても興奮しています」と思いを馳せる。だからこそ「岩井監督が平成最後の夏に『Last Letter』という作品を撮られることの意味、そしてその現場に立ち会えることの幸運を全身で感じながら撮影に臨ませていただきます」と全力投球を誓った。

高校時代の鏡史郎を演じる神木は、憧れの存在でもある福山との2人1役に挑戦。さらに、新人・森七菜、庵野秀明、水越けいこ、小室等らが出演する。音楽は小林武史が手がけ、企画・プロデュースは川村元気が務める。

映画は、岸辺野裕里(松)は、姉・遠野未咲の葬儀で遺された愛娘・鮎美(広瀬)と再会する。母の死を受け入れられない鮎美は、母が遺した“一通の手紙”の封を開ける事が出来ずにいた。裕里は姉の死を伝えるために同窓会に参加。事実を伝えられないまま壇上でスピーチをする羽目になるが、会場で自分の初恋の相手だった鏡史郎と再会を果たす。鏡史郎は裕里を未咲と誤解したまま連絡先を交換し、「君にまだずっと恋してるって言ったら信じますか?」というメッセージを受信する……。2019年に全国で公開。

ソース:映画.com
eiga.com/..

⏰:18/08/03 16:02 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#831 [None Name]
>>830 【続き】

《関連記事》

【松たか子×岩井俊二監督の20年ぶり新作映画 広瀬すず・福山雅治・神木隆之介・庵野秀明ら共演】〈コメント全文あり〉(8/3)

ソース:シネマトゥデイ
www.cinematoday.jp/..

⏰:18/08/03 16:05 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#832 [None Name]
【福山雅治、8・27「甲子園」配信リリース 少年時代のユニフォーム写真に込めた憧れ】(8/11)

 福山雅治がNHK初の高校野球テーマソングとして書き下ろし、5日に開幕した『第100回全国高校野球選手権大会』の中継などでオンエアされている「甲子園」が、8月27日に配信リリースされることが決定した。

 大阪桐蔭高校吹奏楽部が早くもアルプススタンドで演奏し、高校野球ファンからもリリースの問い合わせが多数寄せられていたという「甲子園」の配信リリースが決まり、あわせて、自身の小学生時代の写真を使用したジャケット写真も公開された。

 ソフトボールチームのユニフォームを着た自身の写真について福山は「この写真はポラロイド写真で、1枚しかなく日付もありません。推測では小学校4年生の頃かと」と説明。当時、故郷の長崎ではソフトボールが盛んだったと振り返る。

⏰:18/08/11 19:50 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#833 [None Name]
>>832 【続き】

 「少年たちの多くはあたりまえのように野球選手になることに憧れてました。僕も周りの友達同様にプロ野球カードを集めていて、町内のソフトボールチームに入ってピッチャーをやっていました。その小学生の頃の憧れとは違いますが、今回こうやって音楽で野球に関われることをとても光栄に思っています。甲子園という場所は多くの人の憧れの場所ですが、『憧れは形を変えて叶うこともある』という僕の実体験から、この写真をジャケットに選びました」

 同曲のミュージックビデオ(MV)は「NHK甲子園」のホームページでフルサイズ公開中。小学生時代にソフトボールでピッチャーを、中学生時代では吹奏楽部で部長を務めていた福山はMVを「ブラスバンド部の学生たちと共に撮影したい」と提案し、京都橘、関西学院、甲子園学院、武庫川女子大学附属、仁川学院の5校総勢300人を超す高校生たちとともに阪神甲子園球場で撮影した。

ソース:ORICON NEWS
www.oricon.co.jp/..

《関連記事》

【福山雅治「甲子園」が配信決定、ジャケットはユニフォーム姿の福山少年(コメントあり)】(8/11)

ソース:音楽ナタリー
natalie.mu/..

《関連サイト》

ソース:NHK甲子園ホームページ
www.nhk.or.jp/..

⏰:18/08/11 19:52 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#834 [None Name]
【福山雅治、『うたコン』初出演「甲子園」テレビ初披露】(8/21)

 俳優で歌手の福山雅治が28日、NHK総合の音楽番組『うたコン』(毎週火曜 後7:30〜8:15)に初出演。大阪桐蔭(北大阪)の史上初となる2度目の春夏連覇で幕を閉じた『第100回全国高校野球選手権記念大会』の試合を中継した同局初のテーマソング「甲子園」をテレビで初披露する。

 東北勢初優勝にはあと一歩届かなかったものの、金足農(秋田)の快進撃も印象に残った第100回大会。福山が書き下ろした楽曲「甲子園」も、テレビ観戦の盛り上げに一役買ったのでは?

 番組は、NHK大阪ホールからの生放送となるが、福山は生中継で出演し、「甲子園」のほか、夏の終りにふさわしいバラードの名曲を歌う予定。

ソース:ORICON NEWS
www.oricon.co.jp/..

⏰:18/08/22 09:30 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#835 [None Name]
★8/22(水)
NHK高校野球テーマソング『甲子園』の映像が動画配信サイト「GYAO!」にて配信スタート!

「甲子園」Special Trailer 〈Original Music Video (Short ver.) + Making〉
gyao.yahoo.co.jp/..

★8/27(月)
【甲子園】(福山雅治)
NHK高校野球テーマソング
デジタルリリース決定‼

◆ダウンロード
レコチョク/iTunes/他

◆サブスクリプションサービス
Apple Music/LINE MUSIC/Spotify/AWA/Google Play/他

◆ハイレゾ
レコチョク/mora/e-onkyo/他

上記にて、配信開始 ‼

⏰:18/08/22 09:33 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194