福山 雅治 part2
最新 最初 🆕
#788 [None Name]
>>787 【追記】

昨日の初日LIVEにて追加公演決定の発表ありました。

《公演日程》

【京セラドーム大阪】
◆5/ 19(土)
開場16:00/開演18:00
◆5/ 20(日)
開場15:00/開演17:00

【東京ドーム】
◆5/ 26(土)
開場16:00/開演18:00
◆5/ 27日(日)
開場15:00/開演17:00

⏰:18/01/25 11:45 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#789 [None Name]
【『マンハント』福山雅治、巨匠ジョン・ウーに最敬礼「自分の出せる全力以上のことをやっていこう」】(1/31)

映画『マンハント』ジャパンプレミアが30日、都内・TOHOシネマズ六本木ヒルズにて行われ、福山雅治、國村隼、倉田保昭、斎藤工、アンジェルス・ウー、桜庭ななみ、池内博之、TAO、監督のジョン・ウーが登壇した。

ジョン・ウー監督が日本でのオールロケを敢行した本作は、罠にはめられ殺人事件に巻き込まれた弁護士と犯人として彼を追っていた刑事が、何らかの陰謀に気づき、真実を突き詰めるバディ・アクション。実直な国際弁護士ドゥ・チウをチャン・ハンユーが、孤高の敏腕刑事・矢村を福山雅治がそれぞれ演じる。鍵を握る謎の美女・真由美役にチー・ウェイが扮するほか、國村隼、竹中直人、斎藤工、田中圭らが共演する。

オファーを受けた際は「すごく光栄でしたし、まさに夢のようなお話でした」と明かす福山。だが、同時にプレッシャーも抱えたようで「『本当に僕でいいのか』と。アクションも未経験、そういう人間がジョン・ウーさんの作品に出ていいのか。驚きと感動とともに、不安な気持ちの方が最初は大きかったですね」と吐露した。

⏰:18/01/31 14:46 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#790 [None Name]
>>789 【続き】

ジョン・ウー監督は「福山さんはアーティスト・芸術活動を通じて、世界に愛や平和など、ポジティブで前向きなメッセージを込めて発信している方。とても人情に溢れ、正義感に満ちていることから、私が考えていた矢村像にピッタリだと思いました。オファーをしましたが、内面はドキドキしていたんです(笑)快諾してくれて良かった」と福山をキャスティングした経緯を話した。

ジョン・ウー監督の印象を「役者が現場で何かをクリエイティブしようと思っていることに理解を持ってくれる」と語る福山。アクション映画ならではの、撮影現場で思わずヒートアップしてしまう俳優陣を、なだめる佇まいをするジョン・ウー監督に「『自分の出せる全力以上のことをやっていこう』と。そういう気持ちにどんどんさせてくれる。どうしても危ないことが起こるアクションシーンでは、監督を中心に静かな台風の目というか。熱を込めながら、かつ監督が観てくださっている安心感の中で撮影できましたね」と感謝していた。

映画『マンハント』は2月9日(金)よりTOHOシネマズ新宿ほか全国公開

ソース:映画ランド
eigaland.com/..

《関連記事》

【福山雅治、ジョン・ウー“白い鳩”との共演に思わず…!?】(1/30)
ソース:シネマトゥデイ
m.cinematoday.jp/..
動画:シネマトゥデイ公式チャンネル
youtu.be/..

【福山雅治「もう一生ない」ウー監督オファーに感慨】(1/30)
ソース:日刊スポーツ(Googleニュース)
googleweblight.com/..

⏰:18/01/31 14:55 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#791 [None Name]
映画『マンハント』日本公開おめでとうございます★

待ちに待った、ましゃのアクション演技がやっとスクリーンで観れるのはめちゃ楽しみです(^_^)
グッズも、期間限定(2/28(水)迄)でネット通販開始早々にポチッとしました( ^ω^ )
映画館だと売切れになる可能性があるので、確実に入手したい場合は『映画グッズの通信販売|現代オンラインショップ』へどうぞ。

映画『マンハント』パンフレット関連&ムビチケ [jpg/1413KB]
⏰:18/02/09 10:54 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#792 [None Name]
>>791 訂正

グッズの通販期間は、2019/2/28迄でした。

⏰:18/02/09 11:42 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#793 [None Name]
【福山雅治が劇場版コナンに主題歌提供「信念の激突を主題歌で表現出来れば」(コメントあり)】(3/1)

福山雅治が4月13日公開のアニメ映画「名探偵コナン ゼロの執行人(しっこうにん)」に、主題歌として「零 -ZERO-」を提供する。

「零 -ZERO-」は福山が映画の脚本を読み込み、今回の劇場版コナンの世界観を追求して書き下ろした楽曲。福はこの曲について「真実を追求する者と己の正義を貫く者、それぞれの信念が激突する今作を主題歌で表現出来ればと思っています」とコメントしており、楽曲提供を受けた江戸川コナンも「映画のストーリーに寄り添って作ってくれているし、熱や体温を感じさせる曲でとっても感動しました!」と喜びを語っている。

また今回の主題歌提供を記念し、3月3日(土)にTOKYO FM系で放送される福山のレギュラー番組「福山雅治 福のラジオ」に江戸川コナンがゲスト出演する。この番組内では福山とコナンが“なぞなぞバトル”に挑む。

⏰:18/03/01 08:32 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#794 [None Name]
>>793【続き】

福山雅治 コメント

主題歌のオファーをいただき大変光栄です。と同時に、歴史あるコナンの世界に音楽で参加させていただくことに身の引き締まる思いです。それぞれのキャラクターが持つ深い背景、世界が直面しているリアルタイムの危機、謎解きの伏線と回収、その秀逸さにいつも感動しております。真実を追求する者と己の正義を貫く者、それぞれの信念が激突する今作を主題歌で表現出来ればと思っています。

江戸川コナン コメント

福山さんが書いてくださった「零 -ZERO-」はすっごくカッコいい曲です!
映画のストーリーに寄り添って作ってくれているし、熱や体温を感じさせる曲でとっても感動しました!
しかも「真実はいつもひとつ」を歌詞に入れてくれていて本当にありがとうございます!
今日は福山さんと一緒に写真を撮れて嬉しいです。みんなに自慢しちゃおうと思います!

TOKYO FM系『福山雅治 福のラジオ』
2018年3月3日(土)14:00〜14:55

ソース:音楽ナタリー
natalie.mu/..
画像ギャラリー
natalie.mu/..

《関連予告動画》

動画:ORICONチャンネル
youtu.be/..

⏰:18/03/01 08:33 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#795 [None Name]
【是枝監督、日本アカデミー賞6冠で福山雅治に感謝】(3/3)

<第41回日本アカデミー賞授賞式>◇2日◇東京・グランドプリンスホテル新高輪

是枝裕和監督(55)の「三度目の殺人」が最優秀作品賞、最優秀監督賞、役所広司(62)の最優秀助演男優賞、広瀬すず(19)の最優秀助演女優賞など最多6冠を獲得した。

是枝監督は「まだまだ映画は分からない。これを糧にもう1歩進みたい」と謙虚に喜んだ。既に16年に「海街diary」で最優秀作品、同監督賞を受賞しているが、式終了後の取材まで「居心地が悪いです。ここにいていいのか探り探りです」と驚きっぱなしだった。

主演の福山雅治(49)の力は大きかった。是枝監督は「福山さんが、僕が悩んで先が見えなくなった時も『大丈夫、そういう時が一番良いものができます』と僕を信頼してくれた。感謝しています。彼の元に届けたい」。17年を代表する作品となったが、広瀬は「おなか痛いです」。役所は「うれしいです」と喜んだ。是枝監督は最優秀脚本賞、同編集賞も受賞した。

ソース:ORICON NEWS
www.oricon.co.jp/..

⏰:18/03/03 10:16 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#796 [None Name]
今日は、『三度目の殺人』Blu-ray&DVDフラゲ日☆

先着特典が3種類(クリアファイル・海外版プレス・B3ポスター)あって色々検討した結果ポスター付きのスペシャルエディションBlu-rayをフラゲ!
一足先に、1人鑑賞会を楽しみたいと思います♪

★3/7(水)
【第41回日本アカデミー賞】最優秀作品賞、最優秀助演女優賞、最優秀助演男優賞、最優秀監督賞、脚本賞、編集賞に受賞した福山雅治さん主演映画『三度目の殺人』Blu-ray&DVD(先着特典有りと無し)発売!
レンタルも開始されます!

>>776 (Blu-ray&DVD)
>>795 (日本アカデミ-賞)

只今、予約受付中です!

『三度目の殺人』ポスタ-付スペシャルエディションBlu-ray [jpg/136KB]
⏰:18/03/06 15:24 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#797 [None Name]
【福山雅治、吉高由里子の二十代ラストドラマ「正義のセ」主題歌書き下ろし】(3/16)

福山雅治の新曲「失敗学」が、4月11日(水)より日本テレビ系列で放送される吉高由里子主演ドラマ「正義のセ」の主題歌に採用された。

「正義のセ」は阿川佐和子による同名のシリーズ小説をドラマ化したもの。主演の吉高は仕事も恋もあきらめない駆け出し検事・竹村凜々子を演じる。福山の主題歌と吉高主演の組み合わせは、2010年に放送された吉高の初主演作「美丘」以来8年ぶり。福山が日テレ系ドラマの主題歌を担当するのは2015年放送の「花咲舞が黙ってない」以来となる。ドラマには吉高のほか、安田顕、三浦翔平、広瀬アリス、寺脇康文、生瀬勝久ら個性豊かなキャストがそろう。

主題歌「失敗学」は福山がドラマの内容を踏まえて書き下ろした楽曲で、福山はこの曲について「凜々子の不器用な背中を少しだけ後押しながら、彼女と共に少しでも前に進んで行けるような楽曲になれたらとの思いで描きました」とコメントしている。また吉高は「私にとって20代最後になる今回のドラマを、この曲と一緒にお届けすることができてとても嬉しいです」と福山との8年ぶりタッグの喜びを語っている。

⏰:18/03/16 10:25 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194