福山 雅治 part2
最新 最初 🆕
#795 [None Name]
【是枝監督、日本アカデミー賞6冠で福山雅治に感謝】(3/3)

<第41回日本アカデミー賞授賞式>◇2日◇東京・グランドプリンスホテル新高輪

是枝裕和監督(55)の「三度目の殺人」が最優秀作品賞、最優秀監督賞、役所広司(62)の最優秀助演男優賞、広瀬すず(19)の最優秀助演女優賞など最多6冠を獲得した。

是枝監督は「まだまだ映画は分からない。これを糧にもう1歩進みたい」と謙虚に喜んだ。既に16年に「海街diary」で最優秀作品、同監督賞を受賞しているが、式終了後の取材まで「居心地が悪いです。ここにいていいのか探り探りです」と驚きっぱなしだった。

主演の福山雅治(49)の力は大きかった。是枝監督は「福山さんが、僕が悩んで先が見えなくなった時も『大丈夫、そういう時が一番良いものができます』と僕を信頼してくれた。感謝しています。彼の元に届けたい」。17年を代表する作品となったが、広瀬は「おなか痛いです」。役所は「うれしいです」と喜んだ。是枝監督は最優秀脚本賞、同編集賞も受賞した。

ソース:ORICON NEWS
www.oricon.co.jp/..

⏰:18/03/03 10:16 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194