なぜセリーグとパリーグは差が付いたのか
最新 最初 全 
#101 [
匿名
]
いい野手がたくさん入ったからかもしれない。
ほかに何か特別な理由はないと思います。
:10/06/13 01:04
:N03B
:9zL3nei.
#102 [
匿名
]
初物に弱い
:10/06/13 01:04
:PC
:9Vv2WJxI
#103 [主]
>>99できない。
だからリード批判をしたことは一度もない。
:10/06/13 01:05
:PC
:FzXQYggU
#104 [
匿名
]
選手をとりあえず一年目だからって二軍でチマチマ育てようとするから
:10/06/13 01:07
:PC
:9Vv2WJxI
#105 [
匿名
]
主ってゆうPCの奴なんでそんな必死なんやw
:10/06/13 04:01
:SH706i
:.54OlvVM
#106 [有田]
>>98ノムさんの3原則しらないの?
三流=無視
二流=賞賛
一流=非難
つまりノムさんの城島の非難に乗っかって城島を非難することは城島を一流と認めてるということになるよ
だからまずノムさんに乗っかって城島を非難してる野球ファンはいないだろ(にわかはのぞく)
城島は明らかにシーズン始め、入団時の公約通り「初球ストライク」を徹底したあまり初球をたたかれるシーン
そして同じ球を続け過ぎて打たれるシーンが
あまりにも目立ち過ぎた。
それゆえ、解説者や野球評論家はもちろん城島自身も「もっとリードを考えなおさないといけないですね」と言っていた。
だから城島には悪い点があった。
いくらノムさんが一流と認めようとそれが正解かどうかなんてわからない
ただ、城島のリードの中で今シーズン最初の
初球ストライク、同球種連投は明らかなものでそれが打たれたのは事実。
城島のリードについていけないピッチャーの実力の無さもわかるが
ピッチャーの実力を把握してリードを変える必要があったのも確かだし
現に城島はリードをかえた
以上。
:10/06/13 04:22
:W52CA
:.3YsnCBY
#107 [有田]
>>95リードは結果論なんだよ。
だってデータという結果をもとに組み立てられるもんだからね。(ピッチャーの特徴、調子も関係する)
だから結果がでないなら
ピッチャーのせいでもあるしリードのせいでもある。
逆に、ピッチャーだけ批判してリードを批判しないっとのはおかしくないか?
だってそもそも、ピッチャーは人間なんだし個々の能力も違う。それを目一杯引き出してやるのがキャッチャーのリード。
そして付け足しになるけど見ててもやっぱり
今のはピッチャーの球がキテナイからだ
今のは明らかリードがおかしすぎやしないか
ってのはわかる部分も多少なりともある。
まぁリードは結果論。
打たれたらせめられるし。
打たれなかったらせめられない。
ピッチャーも同じ。
※非難する権利は言論の自由により国民全員にあります。
:10/06/13 04:32
:W52CA
:.3YsnCBY
#108 [
匿名
]
:10/06/13 07:14
:N904i
:VuBb7eps
#109 [鋏]
昔から実力のパって言うよね
:10/06/13 08:34
:SH03A
:OOJmarHc
#110 [主]
>>105野球の話になるとつい熱くなっちまうんだ、スレタイから脱線させてしまってすまんな><
>>106-107なるほど。分かりやすい解説ありがとな。
なんか凄い納得できたしモヤモヤが取れてスッキリしたよ。
:10/06/13 10:09
:PC
:FzXQYggU
#111 [主]
>>104確かに原が坂本にやったみたいな1軍で使って育てるやり方は最近見ないよね。
昔は広島辺りが若いうちからどんどん1軍で使って育ててたけど、あんまりそれやるとFA取得が早くなってすぐ出て行かれちゃうってんでやらなくなったな。
:10/06/13 10:20
:PC
:FzXQYggU
#112 [
匿名
]
坂本は力がもうついてたのと二岡のケガで一軍に出れてたんだよ
期待されてるやつを一軍で使えば育つとは限らない
今勝つための戦力を使うのが当たり前だからね
:10/06/13 11:05
:P02A
:XYdYbgoE
#113 [闇影]
二岡がケガしなかったらまだ巨人のショートは二岡だったのかな
:10/06/13 12:49
:CA001
:Vspb//6c
#114 [
匿名
]
ファースト小笠原にして
二岡と坂本とあと誰かでサード、ショート、セカンド回ってただろうね
:10/06/13 14:51
:P02A
:XYdYbgoE
#115 [
匿名
]
実際、坂本は育ってるからね。
:10/06/13 22:12
:P10A
:4Z/BAZ6.
#116 [
匿名
]
交流戦ここ3年(2008-2010)の勝敗
福岡 46-23-2 23
巨人 38-31-3 7
ハム 37-30-2 7
広島 37-32-3 5
中日 36-34-1 2
阪神 35-34-3 1
西武 35-35-2 0
楽天 35-36-1 -1
東京 34-35-1 -1
オリ_ 35-37-0 -2
千葉 32-36-4 -4
横浜 17-54-0 -37
:10/06/14 01:15
:PC
:xZBnd.96
#117 [
匿名
]
答えが出たな。
横浜がプロのレベルに達してないだけでそれ以外のセのチームはパと互角に戦ってる、と。
:10/06/14 01:20
:PC
:xZBnd.96
#118 [主]
名前入れ忘れ。
横浜はどうしたら交流戦で勝てるようになるかな
:10/06/14 01:22
:PC
:xZBnd.96
#119 [
匿名
]
パは横浜というものがありながら貯金を作ってるのは2球団だけ。
対照的にセは4球団がパに勝ち越している。
これは本当に実力のパを名乗っていいものかどうか疑問なんだが。
パが本当に得意にしているのはセリーグじゃなくて横浜だな。
:10/06/14 01:34
:PC
:xZBnd.96
#120 [
匿名
]
30年も優勝できなかった阪神より今の横浜はまだ可愛いほうだと思うがな
横浜は戦力揃って来たからあとは監督だな
尾花じゃ無理だ
:10/06/14 02:15
:P02A
:1iWizX6.
#121 [
匿名
]
>>119アホやわら
今現在の強さが実力。過去の成績と合わせてどうする?
昔セ・リーグの方が強かったっていいたいわけ?
バカもここまでくるとあきれるわホ
:10/06/14 03:15
:W63SA
:vQDAgHPM
#122 [
匿名
]
:10/06/14 14:39
:P02A
:ElhIbQTA
#123 [
匿名
]
俺がアホでもなんでもええけど、反論なしでアホっぽいってそれこそアホやん(笑
:10/06/14 15:41
:W63SA
:vQDAgHPM
#124 [
匿名
]
実力のパ
人気のセ
もう結論出てんだろ薄らハゲ共
:10/06/14 17:32
:F04A
:XDBq.PO6
#125 [闇影]
:10/06/14 18:09
:CA001
:akvWxLkU
#126 [
匿名
]
>>120尾花になって投手はかなり改善されてきたように見えるが、やっぱ寺原ランドルフの故障と三浦村田の故障が結構順位にひびいてるんだろうな。
:10/06/14 20:43
:PC
:sOaTVZb6
#127 [主]
>>1212008-2010って普通に最近のデータだろ。ここ3年のデータが
>>116こういうふうに出てるってことはもうセパの差はそれほど無いってことじゃないかな。
ちなみに今日ヤクルトが勝ったのでここ3年の交流戦で負け越しているセの球団は横浜だけです。
:10/06/14 21:09
:PC
:sOaTVZb6
#128 [主]
>>123なにが言いたいのかさっぱり分からんよ。
お前こそ自分で馬鹿晒してるだろ。
:10/06/14 21:11
:PC
:sOaTVZb6
#129 [
匿名
]
人気のセ 実力のパ
球場こいよ
:10/06/14 21:15
:F01A
:cf6nRER2
#130 [
匿名
]
実力のパは去年の日本シリーズで人気のセに負けましたけどね。
:10/06/14 21:20
:SH01B
:GEWZNXCU
#131 [主]
>>129ちゃんと球場行ってるしテレビでも見てます
:10/06/14 21:20
:PC
:sOaTVZb6
#132 [主]
ヤクルト5連勝か
監督代わって急に勝ちだしたが今の監督が名将なのかな
:10/06/14 21:27
:PC
:sOaTVZb6
#133 [
匿名
]
ま それだけでわかったら苦労しないけどな
:10/06/14 23:12
:PC
:nDNNa5tM
#134 [ツオ]
たまたま
:10/06/14 23:40
:P906i
:GDT/qIlM
#135 [
匿名
]
人気のセっていっても人気なのは実際は阪神巨人だけでしょ
:10/06/15 10:33
:SH706i
:rw3QNH1A
#136 [
匿名
]
広島とかも応援すごいよ
:10/06/15 11:27
:P02A
:rUdl9aCo
#137 [
匿名
]
>>135千葉マリンと西武ドームであった広島戦はカープファンに外野半分以上占領されてたが。
後中日は巨人阪神に次ぐ人気球団だろ。
:10/06/15 12:22
:PC
:H578dNNU
#138 [闇影]
>>116 横浜ってここ最近の交流戦、17勝しかしてないんだ
:10/06/15 17:25
:CA001
:uwlaMpM2
#139 [なまえなし]
>>137実際広島の試合は当日券とかも買えちゃいますよ´`人気あるかは微妙なとこですよね…
阪神は当日なんかじゃ買えませんし。
:10/06/15 23:54
:920P
:Sua.jUq2
#140 [
匿名
]
チーム 1試合平均 試合数 合計
阪神 42,306 人 32 試合 1,353,777 人
巨人 42,165 人 29 試合 1,222,782 人
中日 30,239 人 32 試合 967,635 人
ソフトバンク 28,509 人 36 試合 1,026,314 人
日本ハム 26,522 人 34 試合 901,740 人
ロッテ 23,184 人 29 試合 672,347 人
西武 22,149 人 33 試合 730,932 人
オリックス 21,803 人 32 試合 697,694 人
広島 21,302 人 29 試合 617,767 人
楽天 17,543 人 28 試合 491,212 人
横浜 17,102 人 31 試合 530,166 人
ヤクルト 16,180 人 28 試合 453,049 人
合計 25,912 人 373 試合 9,665,415 人
参考までに
とりあえず広島はケツから4番目です
:10/06/16 00:33
:PC
:UcIFkPpg
#141 [
匿名
]
>>140東京の人口が約1290万人、大阪883万人、愛知県740万人に対して広島は287万人、宮城は234万人しか居ない。これだけ桁外れに人口に差があるのに単純に本拠地の入りだけで比べたら広島や楽天が劣るのは当たり前。
大事なのはビジターでどれだけ入るになってくるんだが、実際に関東のビジターで常に外野の半分を埋め尽くす(巨人戦以外)カープファンがケツから4番の多さってのはさすがにまずあり得ないと思う。
:10/06/16 02:48
:PC
:QeicoYhU
#142 [
匿名
]
>>139阪神の人気は桁違いだからね。
阪神の人気っぷりには当然劣るよ。
:10/06/16 02:52
:PC
:QeicoYhU
#143 [
匿名
]
むしろ大阪という大都市に拠点を置きながら平均2万ちょっとしか入らないオリックスみたいなのを本当の不人気というんじゃないかな。いくら阪神に人気を持ってかれてるとはいえこれは少なすぎる。
:10/06/16 02:58
:PC
:QeicoYhU
#144 [
匿名
]
ちなみに埼玉の人口が約713万人、千葉県が614万人、兵庫が560万人、北海道が557万人、福岡が506万人です。
:10/06/16 03:05
:PC
:QeicoYhU
#145 [
匿名
]
神宮での阪神戦とかなら阪神ファンのが多いよなw
そういや甲子園は兵庫県か
:10/06/16 11:39
:P02A
:kEAEPFcg
#146 [
匿名
]
基本的に巨人ファンと阪神ファンはどこに行っても多いね。
特に神宮はホームのファンが少ないからよく占領されてるわ・・・
:10/06/16 19:16
:PC
:QeicoYhU
#147 [キムチ太郎]
オリックス魅力ないからな
今誰いるんだよww
:10/06/18 06:32
:N906imyu
:tM6X.PMY
#148 [キムキム]
岡田がいるよ
キムチ兄さん
:10/06/18 09:55
:N906i
:Qc.21grs
#149 [
匿名
]
セリーグってケガ人とか不調な選手出すぎだろ。
巨人 松本 小笠原 グライシンガー
阪神 能見 岩田
横浜 寺原 牛田
広島 横山 シュルツ 永川 大竹 栗原
ヤク 川島啓
そりゃこれだけ主力に故障者が出たらレベルが下がってつまらなくもなるわ。昨年ブレイクした亀井や藤井や天谷は完全に終わってるし。
:10/06/27 22:42
:PC
:uwbic0Iw
#150 [キムキム]
パ・リーグも今年ケガ人多い気がする
:10/06/27 22:54
:N906i
:S4tp8l3Y
#151 [
匿名
]
そういや中日井端もか
>>150特にロッテに多いね。
見てる側としてはケガで離脱されるのが一番萎えるんだよな。選手自身も悔しいだろうし。
好きな選手が長期離脱したときのショックはそれはもう半端無い。
3日くらい寝込むレベル。
:10/06/27 23:26
:PC
:uwbic0Iw
#152 [
匿名
]
まっ、キャッチャーの話にしろ、けが人にしろ、実力にしろ俺らじゃ解析出来ないって事だ
:10/07/02 00:25
:F01B
:u3Tj3Bg2
#153 [
匿名
]
相変わらずセ・リーグ(笑)弱すぎる
:11/05/21 16:01
:CA003
:iLMzFC4I
#154 [
匿名
]
くじ運だな
:11/05/22 10:01
:SH06A3
:VzA2d.aE
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194