なぜセリーグとパリーグは差が付いたのか
最新 最初 全 
#103 [主]
>>99できない。
だからリード批判をしたことは一度もない。
:10/06/13 01:05
:PC
:FzXQYggU
#104 [
匿名
]
選手をとりあえず一年目だからって二軍でチマチマ育てようとするから
:10/06/13 01:07
:PC
:9Vv2WJxI
#105 [
匿名
]
主ってゆうPCの奴なんでそんな必死なんやw
:10/06/13 04:01
:SH706i
:.54OlvVM
#106 [有田]
>>98ノムさんの3原則しらないの?
三流=無視
二流=賞賛
一流=非難
つまりノムさんの城島の非難に乗っかって城島を非難することは城島を一流と認めてるということになるよ
だからまずノムさんに乗っかって城島を非難してる野球ファンはいないだろ(にわかはのぞく)
城島は明らかにシーズン始め、入団時の公約通り「初球ストライク」を徹底したあまり初球をたたかれるシーン
そして同じ球を続け過ぎて打たれるシーンが
あまりにも目立ち過ぎた。
それゆえ、解説者や野球評論家はもちろん城島自身も「もっとリードを考えなおさないといけないですね」と言っていた。
だから城島には悪い点があった。
いくらノムさんが一流と認めようとそれが正解かどうかなんてわからない
ただ、城島のリードの中で今シーズン最初の
初球ストライク、同球種連投は明らかなものでそれが打たれたのは事実。
城島のリードについていけないピッチャーの実力の無さもわかるが
ピッチャーの実力を把握してリードを変える必要があったのも確かだし
現に城島はリードをかえた
以上。
:10/06/13 04:22
:W52CA
:.3YsnCBY
#107 [有田]
>>95リードは結果論なんだよ。
だってデータという結果をもとに組み立てられるもんだからね。(ピッチャーの特徴、調子も関係する)
だから結果がでないなら
ピッチャーのせいでもあるしリードのせいでもある。
逆に、ピッチャーだけ批判してリードを批判しないっとのはおかしくないか?
だってそもそも、ピッチャーは人間なんだし個々の能力も違う。それを目一杯引き出してやるのがキャッチャーのリード。
そして付け足しになるけど見ててもやっぱり
今のはピッチャーの球がキテナイからだ
今のは明らかリードがおかしすぎやしないか
ってのはわかる部分も多少なりともある。
まぁリードは結果論。
打たれたらせめられるし。
打たれなかったらせめられない。
ピッチャーも同じ。
※非難する権利は言論の自由により国民全員にあります。
:10/06/13 04:32
:W52CA
:.3YsnCBY
#108 [
匿名
]
:10/06/13 07:14
:N904i
:VuBb7eps
#109 [鋏]
昔から実力のパって言うよね
:10/06/13 08:34
:SH03A
:OOJmarHc
#110 [主]
>>105野球の話になるとつい熱くなっちまうんだ、スレタイから脱線させてしまってすまんな><
>>106-107なるほど。分かりやすい解説ありがとな。
なんか凄い納得できたしモヤモヤが取れてスッキリしたよ。
:10/06/13 10:09
:PC
:FzXQYggU
#111 [主]
>>104確かに原が坂本にやったみたいな1軍で使って育てるやり方は最近見ないよね。
昔は広島辺りが若いうちからどんどん1軍で使って育ててたけど、あんまりそれやるとFA取得が早くなってすぐ出て行かれちゃうってんでやらなくなったな。
:10/06/13 10:20
:PC
:FzXQYggU
#112 [
匿名
]
坂本は力がもうついてたのと二岡のケガで一軍に出れてたんだよ
期待されてるやつを一軍で使えば育つとは限らない
今勝つための戦力を使うのが当たり前だからね
:10/06/13 11:05
:P02A
:XYdYbgoE
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194