テニスに関する質問♯2
最新 最初 🆕
#48 [りゅーき◆grRCZKcGSQ]
>>47
テニス歴は約4年です
軟式です

⏰:08/07/06 16:45 📱:SH904i 🆔:1tsaXehw


#49 [りょう]
りゅーきさん

何のコントロールですか?

ストロークですか?ボレーですか?サーブですか?

どのようにコントロールしたいのですか?

⏰:08/07/07 14:45 📱:V904T 🆔:oRtKxep6


#50 [りゅーき◆grRCZKcGSQ]
>>49
ストロークです

狙ったところに行く感じで

⏰:08/07/11 17:24 📱:SH904i 🆔:zLOE7PKE


#51 [りょう]
りゅーきさん

正しい打点で打ててますか?フォロースルーを打ちたい方向にしっかり振り抜けていますか?

それができたら、スピード、回転、ネットの通る高さに気をつけて打つ練習をしましょう。。まずは近くからボールを出してもらい、スピードはゆっくり、回転はフラットに、ネットの通る高さは高めで山なりなボールを打っていきましょう。。
そして徐々にスピードを上げて、回転をかけ、ボールの軌道を山なりから直線的にしていきましょう。。

段階的に練習してみてはどうですか?

⏰:08/07/12 11:47 📱:V904T 🆔:Fx2AMvHg


#52 [りょう]
りゅーきさん

ちなみに、これは普通に打つ時です。

もっと具体にどういう状況で、どう打たれたボールをどんな球種で、どのようにコントロールしたいのですか?

⏰:08/07/12 11:55 📱:V904T 🆔:Fx2AMvHg


#53 [みのっち♂]
あげとくね。。

⏰:08/07/17 13:32 📱:V904T 🆔:03wX6PRU


#54 [Adv.匿名]
バボラのピュアコントロールは使い易いですか[

⏰:08/07/17 17:15 📱:W52SH 🆔:Ulq0ejvU


#55 [なつみかん]
りょうさん
久しぶりです!!
おぼえてますかぁ??

さっそくなんですけど
前教えてもらったような
セオリーみたいなの
教えてください、、

あと試合をする中で
一番大切と思うことを教えてください

⏰:08/07/17 19:57 📱:PC 🆔:lULWpgRE


#56 [のぁ]
久しぶりです
先日予選があり全国大会出場決まりました
ホンマありがとうございました

⏰:08/07/17 22:49 📱:SH904i 🆔:2FN5qg7.


#57 [りょう]
ピュアコントロールは僕的には使いやすかったですよ!自分で試打してみるのもいいですよ(^-^)

他の方も意見お願いします。。

⏰:08/07/18 01:21 📱:V904T 🆔:O4ytF43Q


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194