結婚式に着ていく服2
最新 最初 🆕
#701 [む]
ドレスって赤はいいんですか?

⏰:12/07/13 02:16 📱:P06C 🆔:ujdwkSXE


#702 [イケイケ匿名]
お色直しで花嫁が着るカラードレスと色が被らなければ大丈夫だと思います

⏰:12/07/13 08:34 📱:SH005 🆔:EgpKVbdc


#703 [イケイケ匿名]
私はドレスは白でお色直しは白無垢だったから、友達に白と黒(暗くなるのが嫌だったから)は着ないでほしいってお願いしてて、結局全員着物着てくれたから、青、緑、紫、ピンク、オレンジ、紺、赤、水色、って色とりどりで会場が華やかになって良かったよ☆

⏰:12/07/19 12:56 📱:SH06B 🆔:xEfuFmTA


#704 [イケイケ匿名]
ゲスト自ら気を使うのは分かるけど、新婦から直接何色着るなとか依頼するなんてゲストには相当迷惑な話だな。

⏰:12/07/19 15:30 📱:SH01B 🆔:30ltvX2A


#705 [イケイケ匿名]
そう?ゲストからしても助かると思うけどな

⏰:12/07/19 17:08 📱:SA001 🆔:gnFNdEYk


#706 [イケイケ匿名]
うん助かるよね
カラードレスにかぶらないようにゲストも色を把握しておいて損はないんだし

⏰:12/07/19 18:13 📱:P08A3 🆔:hwqa8vV.


#707 [イケイケ匿名]
私もちょっと迷惑って思っちゃうかな(^_^;)

⏰:12/07/19 18:14 📱:N04B 🆔:Gby8qt7k


#708 [イケイケ匿名]
来月結婚式の友人が、さっきいきなり
『子供も大人も全員絶対着物で来て!!無理なら欠席でお願いします!!』
ってメールしてきたんですが、妊娠中なのと、体質?のせいなのか火照りやすく、他の人よりも熱中症になりやすいため、とてもじゃないですが真夏に着物を着るなんて無理です。
夏用の着物でも耐えられそうにありません。
皆さんならどうしますか?(´;ω;`)

⏰:12/07/19 20:39 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#709 [イケイケ匿名]
>>708
妊娠中なら無理せず欠席でいいと思います
夏場の着物はホントに暑いし、妊婦なら締め付けもよくないし何かあってからじゃ遅いので
まぁ…絶対着物で、無理なら欠席してと言う友達もどうかと思いますが、本人の結婚式なのでそこは仕方ないでしょう

⏰:12/07/19 20:46 📱:SH005 🆔:jIlqTxZY


#710 [イケイケ匿名]
でないかな。妊娠中なんだし倒れたら大変!一応友達には、申し訳ないけど妊娠中だから〜ってちゃんと説明して言ったほうがいいと思う!

⏰:12/07/19 20:48 📱:Android 🆔:tH9ZlYss


#711 [イケイケ匿名]
>>708
着物は緩めて着ることは難しいので、やっぱり欠席するしかないかと思います。気分が悪くなると自分も楽しくないし、周りにも迷惑かけるし。

「無理なら欠席して」って言うくらいなので、ほんとーに根っから自分のための結婚式にしたいんでしょうね。

⏰:12/07/19 21:48 📱:SH11C 🆔:69o5FLH.


#712 [イケイケ匿名]
完璧主義かしら
欠席でいいと思います

⏰:12/07/19 21:59 📱:CA006 🆔:eiuhksqo


#713 [イケイケ匿名]
>>708です。
ご意見ありがとうございます。
他の友人も妊娠中の人が多い事や、式が8月の初めで、尚且つ新郎の実家のある地域(暑くて有名な場所)で式を挙げるという事で全員新幹線等で式の会場まで行かなければならないため、着物の着付けの予約やレンタルの準備が追い付かないなどの理由で、過半数が欠席するみたいです。

沢山のご意見をいただき、助かりました(´;ω;`)
ありがとうございました。

⏰:12/07/20 12:06 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#714 [イケイケ匿名]
ざまあwww
着物なんか限定するからwww

⏰:12/07/20 14:08 📱:iPhone 🆔:woNQ7W8o


#715 [イケイケ匿名]
色の指定ぐらいならまだ従うようにするけど着物指定は無いわ…お金もドレスの時以上にかかるし

⏰:12/07/20 14:55 📱:N04B 🆔:abgFghws


#716 [イケイケ匿名]
>>715
実は最初は紺色?青色?(葉書に印刷された色)に近い色のドレスで来て!!って言われ、多分その色のドレスを買った人も、その時点で欠席を決めた人もいると思います(;・ω・)
そこからさらに他の人を招待したにも関わらず8割が欠席だそうです(;・∀・)

外からそのまま続いてる会場で、屋内ではあるけどほぼ外みたいな会場らしいので、多分エアコンも無意味状態だと思うので、子どもの事を考えると欠席に決めて良かったです(´;ω;`)

ちなみに、普通は着物やドレスを指定したりしませんよね…?
今回は異例だったんですよね…?

⏰:12/07/20 16:16 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#717 [イケイケ匿名]
色の指定や(黒と白はダメとか)ドレスのみがいいとかあるかもしれないけど、さすがにこの時期に着物とかはないと思う。色々理由もある人も居てるんだから。自己中すぎるね。いざ結婚式ってなったとき誰も居なかったらどうするんだろう(笑)

⏰:12/07/20 16:44 📱:Android 🆔:aNDhsyjo


#718 [イケイケ匿名]
>>716
親族に「華やかになるから着物着てほしいな〜」って言うならまだしも、なかなか「みんな着物ね!!それ以外は来ないで!!」って言う人はいないでしょうね。

⏰:12/07/20 17:13 📱:SH11C 🆔:ty0CXCaM


#719 [(*^^*)]
黒のドレスにベージュのボレロで参加しようと思っているのですが、ベージュはマナーとして大丈夫でしょうか?

⏰:12/07/20 19:02 📱:Android 🆔:lgZ6tcsk


#720 [イケイケ匿名]
何回か結婚式に行ったけど、ベージュのボレロの人もいたよ。ドレスがベージュとかはやめた方がいいけど。ただ写真とる時花嫁が白ドレスの時は隣にいかないとか…
って、ボレロとかベージュとか結構売ってるし、そこまで気にしなくても大丈夫だと思う。って、結婚式に何回か行っての感想だから、皆さんはどう思うか分からないけど…

⏰:12/07/20 20:49 📱:SH03B 🆔:I3qNV6ms


#721 [イケイケ匿名]
兄の結婚式で着るドレスを探してるのですが、このドレスはあまり好ましくないですか?
父親に似合うよ!と言われ、これにすれば?と言われ買うつもりだったのですが、結婚式にはどうなのだろう?と思ったので(>_<)
色はベージュで膝は隠れます。

jpg 47KB
⏰:12/07/21 02:58 📱:iPhone 🆔:9YtggziU


#722 [(*^^*)]
>>719
初めてのお呼ばれで、困っていたのでとても助かりました♪
ありがとうございました(*^^*)

⏰:12/07/21 04:40 📱:Android 🆔:JNj0ItIg


#723 [イケイケ匿名]
>>721
個人的には可愛いと思いますが、フォーマルドレスと言うより普段着用のワンピースに近いような気がします
>>2にも記載ありますが、写真で白に見えそうなベージュは避けた方がいいようです

⏰:12/07/21 06:30 📱:SH005 🆔:nIiO641M


#724 [イケイケ匿名]
>>723
ありがとうございます!
確かにかわいいですが、結婚式には不向きかもしれませんね。やめておきます。
以下のふたつのドレスはどうでしょうか?
これも普段着っぽいでしょうか?

[jpg/18KB]
⏰:12/07/21 11:51 📱:iPhone 🆔:9YtggziU


#725 [イケイケ匿名]
二枚目です。

色はネイビーです [jpg/17KB]
⏰:12/07/21 11:53 📱:iPhone 🆔:9YtggziU


#726 [イケイケ匿名]
>>724
フォーマルドレスとして探していますか?どちらもそうは見えないのですが…
もう少しいろいろ見たほうがいいと思います。

⏰:12/07/21 15:32 📱:SH11C 🆔:C86Whs0I


#727 [イケイケ匿名]
結婚式にこのドレスはダメでしょうか?
ピンクベージュと黒なんですが、白黒に見えますか?

jpg 84KB
⏰:12/08/03 08:37 📱:P03D 🆔:yOyUUaT6


#728 [イケイケ匿名]
>>727
ツートーンはマナー違反

⏰:12/08/03 09:18 📱:Android 🆔:l7zArBXk


#729 [イケイケ匿名]
>>727
残念ながら結婚式向きではないです。

⏰:12/08/03 22:45 📱:SH004 🆔:qUS2TrLg


#730 [イケイケ匿名]
>>728さん
>>729さん
すみませんでした。ありがとうございます(^^)

⏰:12/08/04 18:00 📱:P03D 🆔:LLenyiDo


#731 [イケイケ匿名]
こちらのドレスは大丈夫でしょうか?
色はブルーです。

jpg 23KB
⏰:12/08/05 13:32 📱:P03D 🆔:Klf8seAU


#732 [イケイケ匿名]
花嫁より目立ちそうな色

⏰:12/08/05 13:55 📱:S006 🆔:rc8l4RsA


#733 [イケイケ匿名]
色は問題ない
デザインが問題

⏰:12/08/05 15:09 📱:SH004 🆔:pL6g.xNQ


#734 [イケイケ匿名]
バッグも柄物はマナー違反ですよね?(>_<)

jpg 47KB
⏰:12/08/05 16:43 📱:F09C 🆔:uR8ky7S2


#735 [イケイケ匿名]
色も暗めの深いブルーで問題ないしデザインに関しても問題ないと思いますよ

⏰:12/08/05 22:16 📱:iPhone 🆔:qHZzZQhk


#736 [イケイケ匿名]
20代前半期ですが、振り袖を着る子は少ないですか?
私の周りはせっかく振り袖購入したけど浮いちゃいそうだから安いドレス買うって子がいて(´・ω・`)
私は勿体無いし着る機会だってなかなかないのでぜひとも着たいのですが、悪目立ちはしませんよね?;

⏰:12/08/05 22:42 📱:Android 🆔:dAacPzoI


#737 [イケイケ匿名]
>>736
私も20歳代前半です。
結婚式にはほとんど毎回振袖を着ていきます。
ただ、花嫁の色打ち掛けと振袖の色が被るときは、ドレスで参加します。
華があって良いと喜ばれますよ。

⏰:12/08/05 23:37 📱:SH04C 🆔:kYUWVWq6


#738 [イケイケ匿名]
友人の結婚式に
この服わないですか?

ワインレットみたいな色です [jpg/50KB]
⏰:12/08/06 02:31 📱:K002 🆔:☆☆☆


#739 [イケイケ匿名]
二枚目

ストライプ柄ホホ [jpg/39KB]
⏰:12/08/06 02:33 📱:K002 🆔:☆☆☆


#740 [イケイケ匿名]
>>738-739
色はそれでも大丈夫ですが、柄物はマナー違反になります。

⏰:12/08/06 13:00 📱:SH11C 🆔:0q1kKv/o


#741 [イケイケ匿名]
>>737
なるほど、ありがとうございます!!

着る際 は花嫁の着物も聞いて、被らなければ堂々と着ていくことにします(*・∀・*)

⏰:12/08/06 18:04 📱:Android 🆔:jeVNc7dM


#742 [イケイケ匿名]
>>708です。
以前はアドバイスありがとうございました。
結局花嫁側は9割欠席だったそうです(;・ω・)

それで、来週パーティー(ホテルで簡単なパーティーをするそうです)があるからそれだけは来て!!と言われたのですが、妊娠中のためゆるめのワンピースの下に、エアコンで冷えないようにレギンスか何かを穿きたいのですが、それはマナー違反でしょうか?
一応、帯や腹巻きみたいなものはあるのですが、ストッキングとそれだけでは少し不安で…
五分丈などの、裾から見えない丈の物なら大丈夫でしょうか?

⏰:12/08/06 23:54 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#743 [イケイケ匿名]
>>742
結婚式の挙式・披露宴というわけではないので、そこまで難しく考えなくても大丈夫だと思います。
体が第一ですから、あなたが安心してパーティーに参加できる格好でいいと思いますよ(^^)

⏰:12/08/07 00:35 📱:SH02A 🆔:AzWpbdzU


#744 [イケイケ匿名]
>>743
ありがとうございます☆
一応レギンス穿いて行く事にします(^ω^)

ホテルでパーティーをするそうなのですが、もしエアコンが効きすぎていたら膝掛けなどは貸していただけるのでしょうか?(>_<)

⏰:12/08/07 12:02 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#745 [イケイケ匿名]
>>744
貸してくれるかわからないので自分で持っていった方が確実じゃないですか?

⏰:12/08/07 13:17 📱:S003 🆔:TZCRaTHY


#746 [イケイケ匿名]
>>745
ありがとうございます☆

確かにそうですね(>_<)
念のため持っていこうと思います(^ω^)

⏰:12/08/07 21:16 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#747 [イケイケ匿名]
ホテルによって違うこと聞かれてもわからないんじゃない?

⏰:12/08/08 01:52 📱:SH906i 🆔:xV4estGI


#748 [イケイケ匿名]
>>744

ストールをかば

⏰:12/08/09 21:24 📱:Android 🆔:Wyuaedys


#749 [イケイケ匿名]
失礼しました。゚(゚´Д`゚)゚。


ストールを鞄に入れておくと膝掛けや肩掛けになるので便利ですよ(*´∀`)
荷物にもならないですし(*^_^*)

⏰:12/08/09 21:26 📱:Android 🆔:Wyuaedys


#750 [イケイケ匿名]
最近ドレス探しててネット見てるけど、袖つきのドレスが全然ない。あっても少し年配向けというか…袖つきのドレスがこんなに少ないのはなぜ?
結婚式はやっぱり袖なしのほうがいいのかな?

⏰:12/08/12 22:08 📱:P03A 🆔:ZzhJkcpc


#751 [イケイケ匿名]
>>750
ショールとかボレロを合わせることが多いからじゃない?
ボレロなんかは、ドレスに袖があると着づらいし。

⏰:12/08/12 22:48 📱:SH11C 🆔:iEudoytA


#752 [イケイケ匿名]
確かにそうですね!
しかしボレロなどって式場や余興、スピーチ時などのときは脱がなきゃいけないのでしょうか?

⏰:12/08/12 23:07 📱:P03A 🆔:ZzhJkcpc


#753 [イケイケ匿名]
>>752
ボレロは着たままでいいんだよ。
その上にコートとか着てれば、それは預けなきゃないけどね。

⏰:12/08/12 23:18 📱:SH11C 🆔:iEudoytA


#754 [イケイケ匿名]
ありがとうございます!

また相談させてもらいにきます(>_<)!

⏰:12/08/12 23:25 📱:P03A 🆔:ZzhJkcpc


#755 [みな]
来月初めて結婚式に出席します。
ドレスの生地はサテンのものでも大丈夫でしょうか?
画像のドレスにしようか迷っています。

jpg 33KB
⏰:12/08/14 23:39 📱:P03C 🆔:ktlYyqnE


#756 [とろこ(*´∀`*)]
>>755
サテン生地大丈夫ですよ^^
膝丈であることや色に注意すれば、素敵なドレスだと思います

⏰:12/08/15 00:16 📱:SH10C 🆔:mKCml6xM


#757 [イケイケ匿名]
うpした画像のドレスが第一候補なんですが、色で悩んでます。本当は真ん中のオレンジがいいのですがどこのショップも売り切れで、問い合わせてみても入荷予定はないとのこと。なのでパープルかコーヒーで悩んでます。レビューを読むとドレスは画像より暗い色とのことです。
ちなみにハタチです!

お願いします(>_<) [jpg/34KB]
⏰:12/08/17 14:21 📱:P03A 🆔:RZHJawSc


#758 [イケイケ匿名]
>>757
この先も結婚式で着る機会があるならコーヒーがいいんじゃないかな。
白は勿論ダメだけど、お色直しの色ドレスともなるべく色がカブらないようにする方がいいので。ボルドーや紫を着る人は結構いるので、パープルだと似た感じになってしまうと思います。

⏰:12/08/17 14:28 📱:N02C 🆔:LLMoJU/Q


#759 [イケイケ匿名]
柄物だめなんじゃないの?式にでるなら

⏰:12/08/17 14:37 📱:iPhone 🆔:JExriO/A


#760 [イケイケ匿名]
あっ、本当だね(´Д`)
プリントの柄じゃなくて、レース刺繍のような物もダメなのかな?

⏰:12/08/17 14:42 📱:N02C 🆔:LLMoJU/Q


#761 [イケイケ匿名]
>>758
ありがとうございます!
結婚式行ったことなくて、みんな何色のドレスが多いのか全くわからないので参考にします!

>>759
披露宴に出席します(>_<)

>>757
まだ意見もらいたいです!

⏰:12/08/17 14:47 📱:P03A 🆔:RZHJawSc


#762 [イケイケ匿名]
柄物はプリントはアウトだと思ってたんだけど、どうなんだろうね…
>>757みたいなのはありだと思ってた。

⏰:12/08/17 14:50 📱:P08A3 🆔:5wN7GuG6


#763 [イケイケ匿名]
>>761
ちょっとは自分で調べないの?
結婚式 マナーで調べたらいくらでもあるじゃん。
なんのための携帯なわけ?

⏰:12/08/17 14:52 📱:S001 🆔:gPFtsSJM


#764 [イケイケ匿名]
>>762
レビュー見るとみんな結婚式に着て行ってるようなので別に大丈夫と思いましたがダメなんですかね?他のドレスも見て考え中ですが無地ばかりで、他の人と被るかな?と思い第一候補にしたんですが(>_<)

⏰:12/08/17 14:55 📱:P03A 🆔:RZHJawSc


#765 [イケイケ匿名]
>>763
調べましたよー( ̄▽ ̄)ドレスの色は白はNGで黒だと会場が暗くなるとのことでカラードレス探してたんですが。。なにか気にさわりましたか(>_<)?

⏰:12/08/17 14:57 📱:P03A 🆔:RZHJawSc


#766 [イケイケ匿名]
基本的に無地が多いよね、刺繍はあまり見ない。

⏰:12/08/17 15:34 📱:Android 🆔:Hs0bUmSY


#767 [イケイケ匿名]
マナーとしては、刺繍ものは着ても大丈夫。

「あまり見ない、無地が多い」から刺繍はどうなの…っていうのはおかしいよ。

⏰:12/08/17 17:26 📱:SH11C 🆔:cz6nO36I


#768 [イケイケ匿名]
>>757さん かわいい!何回か結婚式行ったけど大丈夫だと思うよ。私も258さんと同じで右のカフェがいいと思います。

⏰:12/08/17 19:35 📱:SH03B 🆔:OdfWWQxI


#769 [イケイケ匿名]
結局
>>757のドレスは刺繍の柄なのかな?通販とかの安いのなら、プリントって事もあるよね。。

⏰:12/08/17 20:40 📱:N02C 🆔:LLMoJU/Q


#770 [イケイケ匿名]
>>757です
みなさん意見本当ありがとうございます!!
サイトに確認したところ、ベロアプリントとのことです…。ベロアプリントの意味がわからないんですが普通のプリント生地って意味ですかね?それならばやっぱりダメになっちゃいますよね…

⏰:12/08/17 23:43 📱:P03A 🆔:RZHJawSc


#771 [イケイケ匿名]
>>767
マナーとしてはどうか知らなかったんで。

⏰:12/08/17 23:44 📱:Android 🆔:Hs0bUmSY


#772 [イケイケ匿名]
>>770柄の部分だけベロア生地が張り付けてあるプリントだと思います。たぶんよろしくないです。

⏰:12/08/17 23:46 📱:N02C 🆔:LLMoJU/Q


#773 [イケイケ匿名]
>>772
ありがとうございます!
ベロア生地とはどんな生地なんですか?

⏰:12/08/17 23:52 📱:P03A 🆔:RZHJawSc


#774 [イケイケ匿名]
>>773
コーデュロイ

⏰:12/08/18 00:01 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#775 [イケイケ匿名]
いやいやコーデュロイとベロアは違いすぎるだろw

⏰:12/08/18 00:15 📱:F05C 🆔:uXmZ.e7w


#776 [イケイケ匿名]
調べてきましたがよくわかりませんでした(T_T)

⏰:12/08/18 01:05 📱:P03A 🆔:6wm./Rck


#777 [イケイケ匿名]
>>776ベロアが何か分かっても分からなくても、結局あのドレスは不向きでしょうね。
無作法な事したら、あなた自身だけでなく新婦である友人も恥をかくので、なるべくマナー違反ない方がいいと思いますよ。

⏰:12/08/18 01:44 📱:N02C 🆔:r0IXWp7g


#778 [イケイケ匿名]
意見ありがとうございます(^O^)!
とりあえずまた違うドレス探そうと思います。

あの柄がプリントじゃなくて刺繍だったら大丈夫だったってことですよね?

⏰:12/08/18 03:07 📱:P03A 🆔:6wm./Rck


#779 [イケイケ匿名]
刺繍にしても範囲が広すぎかなぁと思いました。刺繍かプリントかなんてちゃんと見ないとわからないですし多分会場で見たらパッと見、柄物に見えます。やっぱり結婚式には無地が無難です。

⏰:12/08/18 08:43 📱:SH03D 🆔:yNu1JVF.


#780 [イケイケ匿名]
>>757
セックスしたい..

⏰:12/08/18 09:22 📱:PC 🆔:Cv6KPOd6


#781 [イケイケ匿名]
>>779
わかりました(^o^)
また相談しにきます!
ありがとうございました

⏰:12/08/18 12:11 📱:P03A 🆔:6wm./Rck


#782 [イケイケ匿名]
ドレス着るとき、ブラジャーってどうすればいいんですかね?
やはりヌーブラですか?

⏰:12/08/19 23:39 📱:P03A 🆔:sVilLiWs


#783 [イケイケ匿名]
>>782
ドレスの形によってはヌーブラとか、モールドカップのブラのストラップを外して使ったりしますが、ストラップとかが見えないなら普通のブラで大丈夫だと思いますよ

⏰:12/08/20 10:28 📱:P03C 🆔:C7HynGrA


#784 [イケイケ匿名]
>>782
ストラップがないタイプのブラをつけてます。

⏰:12/08/20 11:05 📱:SH004 🆔:3HX21FRI


#785 [イケイケ匿名]
>>787
ありがとうございます!

ストラップなしのブラの名前ってなんていうんですかね?

⏰:12/08/20 11:22 📱:P03A 🆔:iZZoA3K2


#786 [イケイケ匿名]
参考になるかはわかりませんが、私は透明のストラップに付け替えてます

⏰:12/08/20 11:49 📱:SH02A 🆔:DApT.6n6


#787 [イケイケ匿名]
私はドレスの時はヌーブラしてます
最近は500円くらいで買えるので

⏰:12/08/20 11:56 📱:F01C 🆔:4DHo6uVM


#788 [イケイケ匿名]
みなさんありがとうございます!参考にさせてもらいます(^^)

⏰:12/08/20 12:18 📱:P03A 🆔:iZZoA3K2


#789 [アンメルツヨコヨコSP]
肌着にパッチで充分
それできたおっさんいるしな

⏰:12/08/20 13:23 📱:Android 🆔:S0nFBglk


#790 [イケイケ匿名]
来月友達の結婚式があります。
今21歳で、既婚者です。
親に「若いうちにしか着られないんだから振り袖で行ったら?」と言われました。
既婚者が振り袖着たらおかしいですよね?

⏰:12/08/23 16:14 📱:P03C 🆔:FgQJfBUc


#791 [イケイケ匿名]
>>790
良くないと思う。
親御さんは、未婚の人が振り袖を着るっていうのは知ってるんだよね?

⏰:12/08/23 16:18 📱:P03C 🆔:4vHribt6


#792 [イケイケ匿名]
>>791
知っています。
結婚してても若いんだからいいんじゃない?って言われました(^^;)
やめた方がいいですよね。
ドレスを着ていくことにします!
ありがとうございました。

⏰:12/08/23 16:58 📱:P03C 🆔:FgQJfBUc


#793 [イケイケ匿名]
すごい親だね^^;

⏰:12/08/23 18:44 📱:F06B 🆔:ySaIFlcg


#794 [イケイケ匿名]
こらやめなさい

⏰:12/08/24 01:00 📱:Android 🆔:waTbwdyY


#795 [イケイケ匿名]
会社の先輩の結婚式へ呼ばれたんですが、画像のドレスはマナー的に問題はないでしょうか?
サイズの関係で上半身しか写ってませんが、全体にスパンコールが散りばめられてます。

jpg 25KB
⏰:12/08/28 13:03 📱:Android 🆔:UQsIoWc6


#796 [イケイケ匿名]
>>795
丈が大丈夫なら、いいんじゃないかな?

⏰:12/08/28 13:29 📱:P03C 🆔:l/a6UgDA


#797 [イケイケ匿名]
秋に主人の姉の結婚式があります。義母からは、ワンピースでも着物でもどっちでもいいよと言われています。着物の場合は式場の方で、留め袖を借ります。
旦那さんのお義姉さんは子供が小さいのでワンピースで出席するそうです。
私はまだ子供がいないし、着物着れる機会もなかなかないので着てみたいんですが…
ちなみに私たちの結婚式の時、義姉はワンピースでした。
みなさんなら着物にしますか?他の方ならどうするか気になったので、聞かせてください。

⏰:12/08/28 14:25 📱:S006 🆔:kP5gz3ho


#798 [イケイケ匿名]
てかさ何着てっても大丈夫でしょ?ぶっちゃけ花嫁より派手でも追い出されないし自分が着たいならウェディングドレスでも大丈夫だよ

⏰:12/08/28 15:19 📱:P01A 🆔:nAGXGuYg


#799 [イケイケ匿名]
>>798
いくらなんでもその理屈はおかしいw

⏰:12/08/28 17:02 📱:F05C 🆔:K.t0JFlE


#800 [イケイケ匿名]
>>797
私なら着たいなら着るかな…
でも、少しでも嫌な感じするならドレスでもいいんじゃないかな

⏰:12/08/28 18:46 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#801 [イケイケ匿名]
>>800さん
ありがとうございます。
なかなか着る機会もないので、着物にしようと思います。

⏰:12/08/28 19:44 📱:S006 🆔:kP5gz3ho


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194