結婚式に着ていく服2
最新 最初 🆕
#981 [イケイケ匿名]
二次会しかこない人達はウェディングドレス見たいと思うと思うなぁ☆自分はそれが楽しみで行くから新婦がウェディングドレスじゃないとちょっとガッカリかも。

⏰:12/11/30 00:19 📱:SC-02C 🆔:JWcimXFo


#982 [イケイケ匿名]
身内だけの挙式で、友達とかは二次会からのものに出席した時は、新婦がドレスで来てくれて嬉しかった。
でも友達なども呼ぶ披露宴もやるなら綺麗めなワンピースでいいと思う。
>>975のワンピースは、私も個人的になしかな

⏰:12/11/30 13:37 📱:S006 🆔:gHoAZly2


#983 [イケイケ匿名]
二次会の会場によっては、ドレスじゃ大変なところもあるよね
汚れたり破れたり、たばこ臭くなるのも嫌だしさ

⏰:12/11/30 20:26 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#984 [イケイケ匿名]
うんうん、式場の一室で二次会やるならウエディングドレスで大丈夫だけど、場所が離れてるとね…
ゲストの意見も分かるけどお金かかるし、動きにくいよ;
ガッカリなんて可哀相(;_;)

⏰:12/11/30 20:41 📱:SH004 🆔:WfOkJ8ME


#985 [イケイケ匿名]
このドレスは個人的に微妙ですね。
主役が着るようなドレスじゃない

⏰:12/11/30 21:20 📱:iPhone 🆔:g1tWTv4E


#986 [イケイケ匿名]
>>984
そうだよね
見たい気持ちは分からなくもないけど、真っ白のドレスなら汚れが気になるし、洗濯機で簡単に洗えるものじゃないから臭いがついたら困るし
周りにたばこ吸わないでとか言いたくないから、私ならドレスでは二次会に行きたくない
逆に、ドレスで行く人多いのかな?

⏰:12/11/30 21:55 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#987 [イケイケ匿名]
>>975です

結果、皆さんナシなんですね!!(;_;)
式場から二次会場までだいぶ離れているのでウェディングドレス着るのは無理で白いドレスも高かったりで妥協して可愛いと思ったピンクのドレス買いました!
でもとっても不安になってきました(T_T;)笑

スカートは短めだったので中にスカートの丈を作るスカート履こうとは思っています。

また違うドレス買った方が良いですかね(><)

⏰:12/11/30 23:19 📱:F-05D 🆔:☆☆☆


#988 [イケイケ匿名]
>>987
あなたのおっしゃるように好みですから、あなたが可愛いと思うならいいんじゃないですか?あなたの二次会ですし。
招待される側ではないのですから、誰かに迷惑を掛けるわけではないですしね(旦那さんへの迷惑の有無はわかりませんが…)。
あのドレスがいいなら、下品とか、え…とか思う人も、好みが違うなら、いるということで理解しておけば良いと思います。

⏰:12/11/30 23:55 📱:002SH 🆔:cHXCbdDM


#989 [イケイケ匿名]
>>987
わたしもそのピンクのドレスを新婦さんがきてたらちょっとびっくりしますしわたしならそのようなものは着ようと思いませんね(>_<)
でも買っちゃったんならしょうがない!自分で色々考えて悩んで、気に入ったドレス買ったんだからそれで行けばいいと思う(*^^*)もったいない!
不安になるからこんなとこで相談しないほうがよかったかも(>_<)

⏰:12/12/01 01:43 📱:iPhone 🆔:Krwiwmh6


#990 [イケイケ匿名]
私の友人は、ドレスは高いから!と言って、マキシワンピにベール(小さいもの)できてましたよー。
見ようによってはドレスだけど、普通のマキシワンピでした。
人によるかと思いますが、どこかに特別感を出せば、どんなドレスでもいいんじゃないでしょうか?
そのドレスでしたら、ヘッドドレスを工夫するとか^^

⏰:12/12/02 15:53 📱:IS14SH 🆔:EGZJeSik


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194