古傷の痛みと雨が降る予感
最新 最初 全 
#1 [七氏]
私には、額に昔事故によって負った傷があります
今は傷跡だけが残っていて痛むことはありません
しかし、特定の条件でこの古傷が痛むことがあるのです
その痛みが起こるタイミングは、雨が降る前に限ります
この痛みに襲われた後には十中八九雨が降ります
このような体験を共感できる方いらっしゃいますか?
又、この古傷の痛みと雨の予感の因果関係についてご存知の方の意見が聞きたいです
よろしくお願いします
:09/05/07 23:59
:SH906i
:xzDH5svo
#2 [七氏]
それ漫画なの?サンデーだろ?
:09/05/08 00:01
:PC
:NaWZwlzY
#3 [†キリ∽ルシファーゼ†◆Rip...6jGI]
確かに関係あるね。
雨の日は言うまでもなく低気圧なので、大気圧が通常よりも低くなる。
当然人間の身体に掛かる圧力もわずがながら低くなるため、それが循環動態や血液に溶解している気体の動態に影響を与える。これらの差異が倦怠感や傷が痛む、という原因になるみたい。
もちろん、悪天候によって精神的に不調になることも影響する。
だとさ。
:09/05/08 00:03
:PC
:pukeFwm.
#4 [七氏]
私のお母さんも昔イヌに噛まれて足の指を縫ったらしいけど雨降りの時は痛むっていってたわ
雨の日は湿気とかなんとかで痛く感じる人多いらしいw
:09/05/08 00:11
:D905i
:g9yWQK36
#5 [エリンギ◆EriNgiy2dQ]
雨の前は頭痛起きるからわかるし、雨降ると気持ち悪くなる
>>3で納得
:09/05/08 04:21
:W56T
:U6yTWsxM
#6 [七氏]
べつにオカルトじゃない
よくあること
もしくはお前ハリーポッター
:09/05/08 04:29
:SH903i
:itA/1TLk
#7 [七氏]
:09/05/08 05:28
:N01A
:/2OSw2jY
#8 [鼻毛とほこりのハーフ]
:09/05/08 07:34
:W61S
:nYJcPEas
#9 [七氏]
だまるフォイ(`・ω・´)
:09/05/08 08:01
:N905i
:3hAL93wc
#10 [七氏]
フォイフォイ
:09/05/08 12:12
:N904i
:EpwCpxGY
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194