古傷の痛みと雨が降る予感
最新 最初 全 
#1 [七氏]
私には、額に昔事故によって負った傷があります
今は傷跡だけが残っていて痛むことはありません
しかし、特定の条件でこの古傷が痛むことがあるのです
その痛みが起こるタイミングは、雨が降る前に限ります
この痛みに襲われた後には十中八九雨が降ります
このような体験を共感できる方いらっしゃいますか?
又、この古傷の痛みと雨の予感の因果関係についてご存知の方の意見が聞きたいです
よろしくお願いします
:09/05/07 23:59
:SH906i
:xzDH5svo
#2 [七氏]
それ漫画なの?サンデーだろ?
:09/05/08 00:01
:PC
:NaWZwlzY
#3 [†キリ∽ルシファーゼ†◆Rip...6jGI]
確かに関係あるね。
雨の日は言うまでもなく低気圧なので、大気圧が通常よりも低くなる。
当然人間の身体に掛かる圧力もわずがながら低くなるため、それが循環動態や血液に溶解している気体の動態に影響を与える。これらの差異が倦怠感や傷が痛む、という原因になるみたい。
もちろん、悪天候によって精神的に不調になることも影響する。
だとさ。
:09/05/08 00:03
:PC
:pukeFwm.
#4 [七氏]
私のお母さんも昔イヌに噛まれて足の指を縫ったらしいけど雨降りの時は痛むっていってたわ
雨の日は湿気とかなんとかで痛く感じる人多いらしいw
:09/05/08 00:11
:D905i
:g9yWQK36
#5 [エリンギ◆EriNgiy2dQ]
雨の前は頭痛起きるからわかるし、雨降ると気持ち悪くなる
>>3で納得
:09/05/08 04:21
:W56T
:U6yTWsxM
#6 [七氏]
べつにオカルトじゃない
よくあること
もしくはお前ハリーポッター
:09/05/08 04:29
:SH903i
:itA/1TLk
#7 [七氏]
:09/05/08 05:28
:N01A
:/2OSw2jY
#8 [鼻毛とほこりのハーフ]
:09/05/08 07:34
:W61S
:nYJcPEas
#9 [七氏]
だまるフォイ(`・ω・´)
:09/05/08 08:01
:N905i
:3hAL93wc
#10 [七氏]
フォイフォイ
:09/05/08 12:12
:N904i
:EpwCpxGY
#11 [七氏]
雨降ると昔骨折したとこイタタタ
:09/05/08 17:49
:923SH
:DtlCzuIw
#12 [七氏]
はがれんでもエドがオートメイルのとこ痛がってるよね
:09/05/08 18:06
:D904i
:WPSNaEq.
#13 [七氏]
自分も雨ふると
髪の毛はねる…オカルト?
:09/05/10 13:45
:D904i
:/G32PGzk
#14 [名無し]
↑寝癖w
:09/05/10 13:48
:SH02A
:cNYhDa3U
#15 [名無し]
あ、違う、天パ?
:09/05/10 13:49
:SH02A
:cNYhDa3U
#16 [七氏]
ハリーポッターじゃね?
:09/05/10 14:06
:SH903i
:4T7825nw
#17 [七氏]
ぽたぽた
:09/05/10 14:40
:SH905i
:.T8y/zD2
#18 [七氏]
あぁ、俺もスケボーやってて出来た傷が治った今でも痛むときがあるよ
痛んだ次の日が雨降る事が多くて
『不思議だな〜』
なんてなんとなく思ってたよ
なんでなんだろな
:09/05/10 14:58
:N906i
:GImQpblU
#19 [七氏]
古傷は寒くなる時に疼くって聞いたことある
:09/05/10 15:16
:W61PT
:☆☆☆
#20 [七氏]
私は雨降る前とか雨の時よく頭痛がするんだけど、気圧のせいだって聞いたことありますよぉ(゚д゚)
聞いた話だから確かかどうかはわからないけど…
:09/05/10 15:17
:P905i
:NfzIhyiQ
#21 [†キリ∽ルシファーゼ†◆Rip...6jGI]
:09/05/10 15:34
:N703imyu
:KjlQ003.
#22 [七氏]
雨降る前とか、雨降ってる時に頭痛になるのは、
只の偏頭痛かとww
:09/05/10 19:36
:W65K
:RnlClfnA
#23 [エリンギ◆EriNgiy2dQ]
偏頭痛でなるの!?
私偏頭痛だったんだ…知らなかった…!
:09/05/10 23:41
:W56T
:BtErBEFM
#24 [七氏]
へんづつうの痛さをなめてはいけない(>_<)
:09/05/11 01:47
:F703i
:FhwNo4/E
#25 [彗星カャボ◆/p.KAZU...]
>>3で殆ど解決してる件について
ちなみに
×へんづつう
○へんずつう
へんとうつうとも言う
:09/05/11 01:51
:D705i
:BVUFBag2
#26 [七氏]
タイトル小説みたい
:09/05/11 02:52
:F01A
:RpvaGLIk
#27 [Superman<S>てきな
]
知るか
:09/05/11 21:45
:SH706i
:RkK9ZzY6
#28 [七氏]
気圧の変化で起こるでしょ
:09/05/12 00:38
:P01A
:☆☆☆
#29 [七氏]
昨日頭痛かったから
今日どっか雨だよ
:09/05/12 01:16
:SO903i
:5RcoFdsk
#30 [七志]
あたしの友達も足けがしているんですが、やはり雨降ると痛くなるって言ってました。原因はわかりませんが…
:09/05/12 02:43
:SH703i
:JUo4ZrWk
#31 [はるな]
言うよね〜
:09/05/12 02:56
:P905i
:☆☆☆
#32 [七氏]
みんな
>>3読もうぜ
古傷って気圧とか湿気の関係で痛むものだよ。神経が刺激されるんだって。
おれもケガした靭帯とか捻挫から雨予報できるようになったぜ
痛むしうずくし梅雨は憂鬱だ
:09/05/12 03:07
:SH903i
:lvblUL.I
#33 [七氏]
川久保ヴォルデモート
:18/01/22 12:08
:iPad
:OIQ3QyfU
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194