九州総合■怪談・怪奇スポット
最新 最初 全 
#75 [神楽◆8NBuQ4l6uQ]
@【鹿児島県 某ホテルの温泉】
>>75-76心霊体験ではないのだが、今日、奇妙なことがあった。
先に言っておきますが、怖い話ではないので…。
今日、某観光地へ立ち寄りで温泉に入りに行ってきた。
そこは元々、リゾートマンションとして建てられたらしいが、今は観光ホテルになっていて、立ち寄り湯もやっている。
…で、露天風呂に入ったのだが、平日とあって貸切り状態。
岩造りのお風呂で、温泉の左右…端と端に田の神様が置かれていた。
田の神と言えば、文字通り田んぼの神様で、鹿児島の田舎では、田んぼのあちこちで見られる。
杉林に囲まれ、鳥のさえずりを聞きながら自然を満喫。
他に誰もいなかったため、折角だし記念に写メで温泉を撮ろうと思った。
まず、右の田の神様と温泉が映るように1枚撮った。
続いて、同じフレーム内に、田の神様2体が入るようにして、写メを撮った途端。
画面がフリーズして、そのまま携帯の電源が切れてしまった。
右の田の神様 [jpg/25KB]
:09/02/12 23:30
:W51S
:b/vQPxUE
#76 [神楽◆8NBuQ4l6uQ]
A【鹿児島県 某ホテルの温泉】
>>75-76先に断っておくが、充電は十分にされていた。
それでまた、電源入れ直して、今度は左の田の神様を、そばまで行って一枚撮った。
それから何枚か、撮り続けて、そういえばさっき、2体一緒に撮れなかったから、全体が写るようにもう1枚…
と、携帯の画面の左右に、田の神様が入っているのを確認し、撮影ボタンを押した。
すると、また画面がフリーズして、電源が落ちてしまった。
連れが、気味が悪いから2体一緒に撮るのやめた方が良いと言い出し、それ以上はもう試さなかった。
…というより、私自身、試してはいけない気がして、撮らなかった。
田の神様…2体一緒に写りたくなかったのだろうか?
田んぼの神様なのに、温泉に連れて来られて怒ってるのかも…とか考えてしまったがww
とにかく、同じ構図…2体一緒に撮ろうとして、電源が落ちるのが2度起きたのは不思議であった。
別々に撮影したら、普通に撮れたのだが…。
因みに、それ以降、他の場所でも写メを撮ったりしたが、今のところ電源は切れていない。
左の田の神様 [jpg/24KB]
:09/02/12 23:31
:W51S
:b/vQPxUE
#77 [車検切れ忍者のタイヤからワイヤーが出てきました。]
宮崎県椎葉村について。
源平合戦で平家が敗れ九州に落武者となって逃亡した。一部の平家武者群は源氏の追手に追いつかれ、現在の椎葉村にて全滅、斬首され全ての首は川に捨てられた。
その川で椎葉村出身の友達が渓流釣りをしていたところ、人の頭が流れてきた。警察に連絡し上流を捜索すると車が転落事故を起こしていて運転者の頭と判明。
下流にある椎葉ダムで働く友達の父の話では、たまにポッカリと人の死体が浮いてきて、また沈むのを何度か目撃したと。いちいち警察に連絡するとダムの円滑な運営に支障をきたすので何も言わず、が暗黙の了解らしい。
:09/02/13 00:17
:W53S
:3G67Cn1w
#78 [神楽◆8NBuQ4l6uQ]
>>77 車検切れ忍者のタイヤからワイヤーが出てきました。さん!
情報ありがとうございます♪
この話は初めて聞きました。
しかし…死体が流れてくるのもさることながら、流れてきても黙認してしまうのが事実だとしたら、そっちの方が怖い気がします…。
:09/02/13 21:50
:W51S
:BgHpeZ1U
#79 [神楽◆8NBuQ4l6uQ]
【長崎県 権現山の鐘】
眺めの良い観光地としても知られているが、一方で「呪いの鐘」がある場所としても有名である。
なんでも、鐘を3回つくと呪われて事故に遭うとか。
世界平和を願ってつくられたという鐘…。
面白半分やふざけて鳴らしたりしては、いけないのかもしれない。
:09/02/13 21:51
:W51S
:BgHpeZ1U
#80 [神楽◆8NBuQ4l6uQ]
【長崎県 釜墓地】
心霊スポットとして有名な釜墓地。
白い人影が近づいてくる、若い女性や子供の呻き声が聞こえてくる。
調子が良かった車のエンジンが、掛からなくなる…などの心霊体験談がある。
だが、心霊スポットとしてでなく、こういった事実も知っておきたい。
太平洋戦争が終結し、海外からの最終引き揚げ船「ぼごだ丸」が、昭和24年1月、フィリピンマニラ郊外の日本人収容所から、御遺骨307柱と御遺体4515柱を積み、浦頭へ帰港した…。
引き揚げの途中で亡くなった、二千余柱の御遺骨と合わせて、六千余柱の御遺骨が、遺族の元に還れぬまま、この墓地に眠っているのだ。
もし、ここを訪れるる機会があったら、是非とも、戦没者の方々へのご冥福を祈って欲しい。
:09/02/14 11:30
:W51S
:9EKBtW8c
#81 [車検切れ忍者のタイヤからワイヤーが出てきました。]
宮崎県日之影町について。
国道218号線に架かる青雲橋は、その高さから自殺スポットとして有名。
ホントかウソかはわからんが、橋下に家を構えるバァサマは自殺者が地面(川の岩場やアスファルト)に激突した瞬間のグシャッて音を何度も聴かされて精神がパーになり、その手の病院に入っているらしい。
:09/02/14 15:31
:W53S
:RbpG3eOY
#82 [神楽◆8NBuQ4l6uQ]
【福岡県 T中学校】
○区にあるT中学校は、開校当時から奇妙なことが起きていた。
校庭の同じ場所で怪我人が続出したり、授業中に廊下を黒い人影が横切る、体育館で首のない人物を見た、近くのマンションの駐車場では首が飛んでいるのを見た…など奇怪な現象が頻繁に目撃された。
理由として噂されるのが…
この学校が、神社を移転した跡地に建てられたから。
明治初期に、政府の役人三人が竹槍で惨殺され、近くの多々良川の中洲に遺棄されたから。
黒田藩の処刑場があったせいだ。
…と様々だが、とりあえず、いわくつきな土地であることは否めないようである。
:09/02/15 09:12
:W51S
:chggpy1Q
#83 [神楽◆8NBuQ4l6uQ]
@【福岡県 米一丸@〜B】
―供養塔と踏切―
>>83-85その昔。駿河の国に、木島長者と言われた貴福な人がいた。
夫婦は子宝に恵まれず、米山の薬師寺に祈願を掛けたところ、婦人は懐妊し、無事、待望の男の子が誕生し、米一丸と名付けられた。
米一丸は才知抜群で、十五歳の時に加冠・従四位・正直の名乗りを授かった。
米一丸、二十歳の時。絶世の美人と言われた八千代姫を嫁に迎え、結婚披露宴の為に、父は八千代姫を連れ、主節にあたる京都の一条殿の館へ出掛けた。
姫を一目見た一条殿。
あまりの美しさに心を奪われ、忽ち横恋慕し、米一丸を亡き者にして、姫を側室にしようと企んだ。
一条殿は若き日に、筑後・柳川へ流浪した時、路銀を使い果たし、伝家の家刀を博多の質物商に質入れしていた。
それを取り戻したいとの事で、米一丸は一条殿の命により四十二人の郎党を従え博多へと出発した。
しかし、これは一条殿の米一丸を謀殺せんが為の陰謀だった。
:09/02/18 11:11
:W51S
:WGCtJ1hY
#84 [神楽◆8NBuQ4l6uQ]
A【福岡 米一丸@〜B】
―供養塔と踏切―
>>83-85翌年、博多に着いた夜すぐに、米一丸は質物商に掛け合った。
その質物商というのが悪徳商人で、一条殿のとの密約「金子を受け取り討ち果たせ」との内命により、取引を引き延ばし、米一丸を討ち取らんと計っていた。
辛抱に辛抱を重ね、やっとの思いで銘刀の取引も終わり、宿に引き上げる途中、四百余名の奉行配下に囲まれ、攻めたてられた。
必死の思いで、逃亡した米一丸であったが、追い詰められた末に、箱崎松原付近にて、自刃して果てた。
一方、新妻八千代は、米一丸の安否を心配して、旅を続け博多までやってきたのだが、その時すでに遅し…米一丸は死んだ後であった。
悲観にくれた八千代は、米一丸を供養した後、墓前で従女十二人と供に自害した。
その時、八千代は十六歳であった。
また、米一丸の母も我が子を案じ、八千代の後を追うように、待女を連れ旅に出たが、博多を目前に米一丸の悲報を聞き、力も尽き果て、旅の疲れも重なって、本木郷・さがり藤の民家で、五十余歳で生涯を閉じた。
:09/02/18 11:12
:W51S
:WGCtJ1hY
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194