人って死んだらどうなんの?
最新 最初 🆕
#901 [A]
だいたいこの世界が死人達の集まりかもしれない。

⏰:10/07/27 03:23 📱:SH06A3 🆔:JGbaJRYo


#902 [七氏]
生まれる前の母親のお腹に宿される前の記憶ある?
俺は何もないけど
多分そんな感じじゃないのかな
結局何も無いから寝てるわけでもなく夢も見ない

ただ辛いのは人間が死後の世界を考える事ができるほど知能が高くなってしまった事だと思う

自殺する生き物は人間だけだと一般的に言われるように動物は生きて行くことだけ考えてるからなぁ
考える事ができるのは幸せな事だけど不幸でもあると思う

⏰:10/07/27 10:22 📱:T001 🆔:h6YVRIhU


#903 [なすび]
>>902
たしかに

⏰:10/07/27 21:05 📱:SH706ie 🆔:nilETCd6


#904 [七氏]
死んだらどーなるってそりゃ...
ただくさるだけじゃぁぁあ゛ああwww

⏰:10/08/03 20:09 📱:P08A3 🆔:ZoNnGNow


#905 [七氏]
光の世界に行くんだよ

⏰:10/08/04 10:32 📱:Premier3 🆔:3c6Ixcxs


#906 [ぬそ]
自殺をすると、その場から動けずにずっと苦しむんだって。
霊感の強い人は、自殺をしてしまった霊に般若のような形相で睨まれて、血を流して、バラバラになって、元に戻って…っていうのを繰り返し見せられるらしいです。
駅などで。

あれこれ関係ねぇかww

⏰:10/08/04 10:42 📱:CA003 🆔:sVuMG.Ds


#907 [匿名さん]
>>906
かわいいww

⏰:10/08/04 17:50 📱:W61T 🆔:CnnThjp6


#908 [七氏]
>>902
納得だ…はぁ。

⏰:10/08/04 17:51 📱:P02A 🆔:☆☆☆


#909 [ぬそ]
 
>>907

ば…っ///

やめろよ
みんな見てんだろ///
 

⏰:10/08/05 00:10 📱:CA003 🆔:m9QQi8TE


#910 [七氏]
死んだら生まれ変わって『人って死んだらどうなんの?』って考えてると思います
その繰り返しだと思います

⏰:10/08/05 04:07 📱:SH03B 🆔:vUdwN34Q


#911 [七氏]
死ねばひたすら「無」だと言ったら、絶望したり落ち込む人けっこういるけど、なぜなのかどうしてもわからない。

⏰:10/08/05 21:15 📱:SH05B 🆔:lkrCqUIU


#912 [七氏]
>>902
ものすごい納得した



けど、それだと霊はいないはずじゃ?

なんにもないのなら、霊なんか現れないじゃん。
霊はその人自身なんだから、なんにもないってのはないと思う。


あれ、何がいいたいんだろう、私。

⏰:10/08/05 21:24 📱:F08A3 🆔:SQHi5yyA


#913 [時の勇者 もやしRX]
死んだら大好きなひとの守護霊になるんじゃないかな。家族とか好きだった人とかの。

そしてその役目を終えたとき成仏してまた生まれ変わるんだと俺は思う。

霊が現れるときは守護霊が何かを伝えたいときなんじゃないかな。霊になっても感情があるかなんて分かんないし、伝え方が乱暴であっても。

なんかレスしてる俺が意味不明になってきたけど、幽霊に根っから悪い奴はいないんじゃないかな。怖いけど。怖いけど。怖いけど。

⏰:10/08/05 21:40 📱:F02B 🆔:hH6P6HwA


#914 [はま]
イルカだって自殺しますよ

⏰:10/08/05 23:42 📱:N06B 🆔:rV3aS5hI


#915 [七氏]
無だよ。だって自分が生まれる前、無だったじゃん

⏰:10/08/06 10:46 📱:W61P 🆔:ahWHHv8E


#916 [七氏]
人は死んだら
灰になるだけだよ
それ以下でもそれ以上でもない。

⏰:10/08/06 13:48 📱:N08A3 🆔:Yq1QTGxY


#917 [匿名]
>>913
なんかちょっと感動した

⏰:10/08/06 14:28 📱:D904i 🆔:sBeJG0O.


#918 [七氏]
>>913
同じく感動した

⏰:10/08/06 17:55 📱:W61T 🆔:Oxdeg0Ec


#919 [時の勇者 もやしRX]
まじかwありがとう‥?

でもやっぱ幽霊は怖いなw


俺には何人守護霊がついてくれてるんだろ。0とかあり得すぎてて泣ける

⏰:10/08/06 20:14 📱:F02B 🆔:z0blaABE


#920 [七氏]
>>919
大丈夫!ここに君の守護霊ちゃんといるから

⏰:10/08/06 20:16 📱:W61T 🆔:Oxdeg0Ec


#921 [七氏]
今日親戚のおじさんのお葬式だったんだけど、
みんなで泣きながらお花を棺桶の中に供えてお別れ言って…

火葬場着いて、最後に顔見てもう息はしてないけど体はそこにあって、

でもたった1時間半で全部骨になっちゃってた

おじさん病気して56歳って若さで亡くなったんだけど、56年間過ごした体がたった1時間半で無くなるんだなって、命ってはなかいなって思った。

⏰:10/08/07 00:47 📱:P01B 🆔:r3AMd2T.


#922 [中村◆uVv9X5q426]
>>913
さすがもやしだ!
心が清んでいる

⏰:10/08/07 09:10 📱:P02B 🆔:OPB/Wz9g


#923 [七氏]
死んだら無だよ無!
なんにも無いよ

⏰:10/08/07 15:07 📱:F02B 🆔:kIBLFaqs


#924 [名無し]
>>913

あなた、最高すぎる
泣かせてくれんな

⏰:10/08/08 03:03 📱:U1 🆔:Ez2xkeE.


#925 [七氏]
俺の守護霊 人形って言われた

⏰:10/08/08 03:32 📱:W54S 🆔:jZkfg3Mw


#926 [ろす太郎◆IKEA.WIUeQ]
寝てるみたいに夢を見るとかいいなー(*^-^*)

⏰:10/08/08 12:08 📱:F01B 🆔:To5whQmE


#927 [七氏]
>>913
感動しました(`・ω・´)

⏰:10/08/09 01:07 📱:S001 🆔:slN0SOP.


#928 [七氏]
死んでも……生きるんだよ。多分

魂は生き通し。自分達の体は神様からの借り物。どんな姿であろうと形(体)を変えながら、魂を成長させる為に生き続ける。
自殺する人はその神様からの贈り物を無駄にしたって意味。だから無駄にしてはいけない。自分の為にも生き続ける。人から借りたものを粗末にしたら駄目だろ?
重たい体を抱えながら、頑張る。頑張っても、いずれ死ぬ時にやっと解放される。魂だけになって軽くなる

そう考えながら生きています。とかゆっちゃうwwwwwww

⏰:10/08/09 04:02 📱:auSH3F 🆔:kvNQOXRM


#929 [七氏]
>>928のつづき

死は脱皮です
イモムシが殻を脱ぐ様に身体を脱いだ魂は、又次の身体に入ります

輪廻転生のいっちょあがりです

…って本に書いてあった。

⏰:10/08/09 08:30 📱:P906i 🆔:☆☆☆


#930 [ながなし]
俺や友達が死んだ後を考えてただけでなんか怖いというか憂鬱になる

それゎ考えても何もないと人の体の細胞が言ってるようにも思える

ただクローンが完璧にできるならわかるかも知れないが…

⏰:10/08/10 09:07 📱:auSH3G 🆔:mZh7RaQQ


#931 [ウルトラマン]
僕みたいになるんだよ

⏰:10/08/10 12:10 📱:F06B 🆔:RMAF8QFc


#932 [( ・ω・ )]
ウルトラマン?

⏰:10/08/12 10:30 📱:F01A 🆔:HvQmGpBQ


#933 [ろす太郎◆IKEA.WIUeQ]
ウルトラマン?

⏰:10/08/12 10:32 📱:F01B 🆔:paKGl2jU


#934 [七氏]
ウルトラマン?

⏰:10/08/12 14:05 📱:SH05B 🆔:WAtC5Ho.


#935 [七氏]
ウルトラマン?

⏰:10/08/12 14:41 📱:SH003 🆔:aVMcTGlY


#936 [七氏]
気になるなら死んでみれば?

⏰:10/08/12 14:53 📱:P02B 🆔:x6nzJ5y6


#937 [七氏]
ウルトラマン?

⏰:10/08/12 14:53 📱:923SH 🆔:k/CmrS36


#938 [七氏]
疑問に思うことがある

仏教では死んで四十九日後には魂は転生するといわれてるが、それだとお盆に先祖の魂を迎えることに矛盾がある

これってどう説明つくんだろ?

⏰:10/08/12 17:58 📱:N03B 🆔:WtHcbs8Q


#939 [七氏]
地獄も天国も本当はこの世にあるんだろ

⏰:10/08/12 18:29 📱:SH01A 🆔:2BJs7d92


#940 [七氏]
ウルトラマン?

⏰:10/08/12 18:40 📱:P03A 🆔:x8ybvTF2


#941 [七氏]
天国て空の上に
あるんですよね?
けど空の上ずっといったら
宇宙ですよね?
=天国わ宇宙にあるってことに
なりますよね;;

私も死んだら「無」になると
思います
けど「無」がいまいち
わかりませんね...


いきなりすみません

⏰:10/08/14 05:57 📱:N07B 🆔:w4Oke3Vw


#942 [七氏]
寝てる時が無にちかいんじゃない?
自分が寝てるって意識もなく息をすってる感覚もなく夢をみたりみなかったり?
何も感じないってゆうのが無な気がする

⏰:10/08/14 15:29 📱:F10A 🆔:8DZhsr6Y


#943 [七氏]
寝てる時が一番無に近いと思うけど寝てる時だって何かを感じてるよね

⏰:10/08/14 18:33 📱:P08A3 🆔:McuW7mhc


#944 [七氏]
脳で何かを感じたり認識してるなら、死んだら脳が動かないからなにも感じなくなる。
そしたら、それは無になるんじゃないのかな?

⏰:10/08/15 10:24 📱:F08B 🆔:XGISM6UE


#945 [アヅマカヅマ]
死んだら生きていた時のリプレイを見るんじゃねーかなって考える。

⏰:10/08/15 16:55 📱:SO906i 🆔:EuvpBer2


#946 [チェリー]
人が死んだら[無]
間違ってもないし
正解でもない

実際の所わからないけど
私の考えは
世界の終わり
今生きてる世界が終わり
また別の世界で生きていく
魂の旅

⏰:10/08/16 02:11 📱:SO706i 🆔:qt7652Ek


#947 [七氏]
自殺しちゃいけないとか、悪いことしたら地獄行きとかは、
社会生活を送る上で、お偉いさんが決めた都合のいい決まり事。
自殺とか安楽死認めたら、人口が減って税金搾取できなくなるし、犯罪増えたら困るから。
実際は天国も地獄もない。死ねば無になるだけ。

⏰:10/08/16 04:35 📱:W61PT 🆔:KhuCpdqI


#948 [七氏]
>>947
私もそう思う

⏰:10/08/16 06:14 📱:P03A 🆔:HGEby8lM


#949 [七氏]
死んだら分かるってよく言うけど死んだら感じる事が出来ないから自分が死んだ事にすら気付かないよね

⏰:10/08/16 17:35 📱:P02A 🆔:☆☆☆


#950 [あやし]
死んだら

あー楽しかった
今回の『私』は
結構長生きしたなー
次はどの『私』で
どの年代で
どうゆう設定で
人生を生きようかな

ってゲーム感覚だったら
悲しい

⏰:10/08/17 14:40 📱:P02B 🆔:IdQgBrIA


#951 [ウルトラマン]
そだお(´・ω・`)

⏰:10/08/19 00:11 📱:F06B 🆔:Fw2ya5kY


#952 [ト]
無って言葉自体曖昧だよね
無が感じられたらそれわ無ぢゃないんだし

⏰:10/08/19 04:57 📱:D901i 🆔:75wUzUpk


#953 [七氏]
自分が死んだ後の世界って言うか身内とかを見たい

漫画のようにいかないのが現実だよね…。

⏰:10/08/19 12:04 📱:SH001 🆔:ins40msE


#954 [七氏]
夢も見ず熟睡してるときが死んだときと一緒なんかな?とかたまに考える

⏰:10/08/19 19:53 📱:SH03A 🆔:6qrUo11M


#955 [七氏]
天国も地獄もあるよ
生まれかわりももちろん
だって実際みんな
今生きてるでしょ
今のみんなの身体は乗り物この世で生きていくための死んだら無にはならない
魂は永遠
だから生まれかわりがある
だから死んだら終わりとか今は楽しまな損とか
そういう考え方は
やめたほうがいいよ

⏰:10/08/19 22:01 📱:P02B 🆔:5e2gl2Gw


#956 [七氏]
>>955
死んだことあるの( ̄0 ̄)?

⏰:10/08/19 22:08 📱:P03A 🆔:ewtKr8dA


#957 [七氏]
みんなあるよ
今生きてるんだから
死んであの世にいったら
意味がわかると思う

天国とか地獄は実際
目に見えるもんじゃ
ないから信じられない人も多いと思うけど
あることは信じなくても
知っておいたらいいよ

⏰:10/08/19 22:10 📱:P02B 🆔:5e2gl2Gw


#958 [七氏]
>>954

それ、自分もよく思うわ}
手術で麻酔かかってる状態
なんかな?みたいなのも思う。

天国があるって信じるのは
死ぬのを恐れたくない人たちが
作った幻影でもあると思う。
天国があるって思うと
楽に死ねる気がするし。

⏰:10/08/19 22:14 📱:840SH 🆔:XnGb0C/s


#959 [七氏]
誰も分からないのが結論。
天国も地獄もあるっていうのは嘘か本当か分からないし、死んでからどうなるかも分からない。
無になるって考えも本当か分からない。無っていうのがどんなのかも分からない。閻魔さんもいるのか知らないし。死んだって分からないかもしれない。それに分かってたら皆の考えや教わり方も一緒なはず。

長文スマソ(´・ω・`)

⏰:10/08/20 00:41 📱:N01A 🆔:☆☆☆


#960 [七氏]
死後、生まれ変わりとかはあるんかな?あるとしたら来世、虫だけにはなりたくないな〜

⏰:10/08/20 05:25 📱:V703SH 🆔:X58.Wk0I


#961 [七氏]
>>960
それは今世の生き方次第
でも人間は人間に生まれ
かわると思うよ

⏰:10/08/20 10:05 📱:P02B 🆔:Ms0RQQhM


#962 [七氏]
ささらー

⏰:10/08/20 11:12 📱:N906imyu 🆔:GEl0jZng


#963 [七氏]
さらみー

⏰:10/08/20 11:12 📱:N906imyu 🆔:GEl0jZng


#964 [七氏]
はらみー

⏰:10/08/20 11:12 📱:N906imyu 🆔:GEl0jZng


#965 [七氏]
少なくともここにいる人間は事実をしらない

⏰:10/08/22 00:52 📱:P02B 🆔:1FARu4cM


#966 [七氏]
人の生まれ変わりはない
絶対にありえない

人が死ねば天国か地獄にいくことになるが天国に行けなかった人は陰府(今俺らが生きてる現世を指す)を彷徨うことになる。俗にいう生まれ変わりの記憶(前世等)はさまよってた霊がとりついて起こる現象である。

⏰:10/08/23 22:11 📱:SH01B 🆔:☆☆☆


#967 [七氏]
死んだら無になるって言うけど、よく死んだ後に家族や友人の前に現れる
自分のお通夜を見てる、四十九日まではさ迷ってるとか言われてるよね?それはどういう事だろう
魂ってなんなんだろう…

⏰:10/08/23 23:47 📱:P06B 🆔:☆☆☆


#968 [七氏]
>>967
49日間は死に行く、つまり自分の死について納得するための期間。その期間までに未練やなにやらを断ち切れなかった場合、心残りでさ迷うことになる。

⏰:10/08/24 08:50 📱:auCA3H 🆔:T9tRKL/6


#969 [七氏]
>>968
なるほど!
きっと、さ迷うだろうな〜
じゃあ、それまでは意識みたいなのはあるのかな
いや、あったら困るな
焼かれてる時熱さを感じたくない 四十九日までは、七日ごとに天国への階段を一段ずつ昇るって住職さまに聞いたこともある

⏰:10/08/25 13:11 📱:P06B 🆔:☆☆☆


#970 [七氏]
無になったとして、それが永遠なのか怖いし悲しい。たった何十年しか大切な人達の側にいれない

⏰:10/08/30 16:08 📱:P02A 🆔:☆☆☆


#971 [七氏]
ソウルソサエティに行くねんで

⏰:10/08/31 14:53 📱:F06B 🆔:lBS45/Zw


#972 [はじめ◆86ypxQStZU]
BLEACHかい

死んだら体は焼かされて灰になるけど、それまであった『意識』がどこにいってしまうか不思議だなぁ。
なんかの研究で、死ぬ前と死んだ後で体重の変化を調べたら死んだ後の方が僅かに軽かったとか。
その軽くなったものが、生きているうちに持っていた『意識』の重さだとかなんとか。
果たしてその『意識』はどこにいってしまったのやら。

てかダークマターって存在すんの?

⏰:10/09/01 08:32 📱:P01B 🆔:xe5FDSE2


#973 [七氏]
ダークマター?ハクーナマタター?

⏰:10/09/01 09:38 📱:SH004 🆔:KX.uvDHE


#974 [七氏]
死、焼却によって脳の考える機能(意識)も停止、よって完全な無になるんじゃないかな

⏰:10/09/01 10:27 📱:SH001 🆔:w5Yq5pv.


#975 [七氏]
>>973
ハクナマタタwww

⏰:10/09/01 12:36 📱:N906i 🆔:jmoyzawY


#976 [つるまつ◆TsuruMAX7E]
無とか夢がないな〜(゚-゚)
>>197みたいな考えがいいなぁ

⏰:10/09/17 18:17 📱:P08A3 🆔:PUzwS1wA


#977 [七氏]
>>972
0soul7(ゼロソウルセブン)って名前があったはず、たしか魂は7g

⏰:10/09/17 23:44 📱:F906i 🆔:NiaTjh0M


#978 [七氏]
>>977どんな人間も魂の重さは同じなのかい?

⏰:10/09/18 01:06 📱:923SH 🆔:I7H6aQOw


#979 [七氏]
魂の重さか…エジプトの奴で罪人の魂だと傾く天秤とかあったよな。悪い奴程、負の荷物…負荷がかかるのかね

⏰:10/09/18 08:33 📱:P906i 🆔:VJnOKGRo


#980 [七氏]
呪怨かなんかの小説に怨みが大きければ大きいほど死んだ瞬間体重が軽くなるらしい
大体の人は平均10gぐらいって書いてたよーな‥でも怨みが大きかった人は100gとか減ったらしい

⏰:10/09/18 13:47 📱:SA001 🆔:9BU/0vUs


#981 [七氏]
ほー、それは興味深いな。

じゃあ魂の重さでそいつがいい奴か、幸せに暮らせていたかどうか、わかるかもな。

⏰:10/09/18 15:39 📱:923SH 🆔:I7H6aQOw


#982 [コシヒカリ]
頭空っぽ廃人の様な状態で、来世は想像すらされない

⏰:10/09/22 17:34 📱:SH904i 🆔:qTt/Ozf.


#983 [コシヒカリ]
体内に魂なんて成分は存在しない

⏰:10/09/22 17:49 📱:SH904i 🆔:qTt/Ozf.


#984 [観客さん]
しかし減るのは事実!!

⏰:10/10/04 13:41 📱:W64SH 🆔:z7kwGkBM


#985 [観客さん]
このまま千ゲトする!!

⏰:10/10/04 13:42 📱:W64SH 🆔:z7kwGkBM


#986 [観客さん]
かなや

⏰:10/10/04 13:42 📱:W64SH 🆔:z7kwGkBM


#987 [観客さん]
かなやは

⏰:10/10/04 13:43 📱:W64SH 🆔:z7kwGkBM


#988 [観客さん]
かなやさ

⏰:10/10/04 13:44 📱:W64SH 🆔:z7kwGkBM


#989 [観客さん]
かなやあ

⏰:10/10/04 13:44 📱:W64SH 🆔:z7kwGkBM


#990 [観客さん]
かなやた

⏰:10/10/04 13:45 📱:W64SH 🆔:z7kwGkBM


#991 [観客さん]
あならわ

⏰:10/10/04 13:45 📱:W64SH 🆔:z7kwGkBM


#992 [観客さん]
行ける!!

⏰:10/10/04 13:46 📱:W64SH 🆔:z7kwGkBM


#993 [観客さん]
来てます

⏰:10/10/04 13:46 📱:W64SH 🆔:z7kwGkBM


#994 [観客さん]
この疎隔が激しいとこで

⏰:10/10/04 13:47 📱:W64SH 🆔:z7kwGkBM


#995 [観客さん]
今だにラストを飾れない俺が!

⏰:10/10/04 13:47 📱:W64SH 🆔:z7kwGkBM


#996 [観客さん]
今まさに!

⏰:10/10/04 13:48 📱:W64SH 🆔:z7kwGkBM


#997 [観客さん]
千をぉォォ!!

⏰:10/10/04 13:48 📱:W64SH 🆔:z7kwGkBM


#998 [観客さん]
ゲット!

⏰:10/10/04 13:49 📱:W64SH 🆔:z7kwGkBM


#999 [観客さん]
げっと

⏰:10/10/04 13:49 📱:W64SH 🆔:z7kwGkBM


#1000 [観客さん]
ありがとうございました

⏰:10/10/04 13:49 📱:W64SH 🆔:z7kwGkBM


#1001 [七氏]
××┗ LIMIT ┓××

⏰:10/10/04 13:49 📱: 🆔:Thread}


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194