人って死んだらどうなんの?
最新 最初 🆕
#259 [NANA]
>>258
あなたも勝手に宗教は正しいと生活の経験の中で思い込んでいるのでは?

なにを信じるかは自分の勝手だと言うのであれば、そのまま言葉を返します。
死後の世界は科学では、まず存在が証明されていないので解明は不可能ですが、宇宙に関しては科学で解明できると思います。

⏰:09/01/04 22:24 📱:W61H 🆔:4Ho6e/WY


#260 [七氏]
>>258
科学について何も知らないんですね
無知は黙ってた方がいいよただの宗教馬鹿にしか感じないから

⏰:09/01/05 00:34 📱:D904i 🆔:sRcTqB7g


#261 [七氏]
やはり思った通りのレスがきたな…おれは別に特定の宗教を信じてるようなことはないの。こーゆー考えもあるということなの。

きみらにはまだこーゆー考えがピンときてないだけだと思うよ。

ちなみに宇宙は科学で解決することは不可能です。あくまで科学者の仮定が入っています。


で結局おれが言いたかったのは、そんな宗教を信じてる気休めな死後の答えを知るくらいなら、死なんて考えず生きたがいいということw

⏰:09/01/05 00:53 📱:P904i 🆔:v5OHULU.


#262 [NANA]
>>261
ならば初めからそう言っていただきたかったです。
事実語弊が生じています。
あなたの以前の文章ではあなたの考えを強要されている感じがしました。私もそういう言い方をしてしまっていたらすみません。

私とあなたは信じるものが違うので、仕方のない事でしょう。
きつい言い方をしてすいませんでした。ただ「勝手」や「思い込んでいる」という言葉に不快感を覚えたので。

宇宙が科学では解明できないものであるのは、仮定が入るからだというのは確かです。
ただそれは宗教でも同じではないでしょうか。


あなたが最も言いたかった事に対しては、異議ありません。もともと、私もそう思いますから。
私が宗教で言う天国や地獄を否定するのは、私たちの感情や意識を司る脳の細胞が死んでしまえば、感情や意識が無くなると考えるからもあります。
しかし、死後の事を考えるより、生きている今を大切にしてほしい、したいと思うからでもあります。これは過去に書き込みましたが。

長々失礼しました。

⏰:09/01/05 01:39 📱:W61H 🆔:nmoTS50A


#263 [七氏]
>>261
だからまず科学の意味を知れよ粕

⏰:09/01/05 08:53 📱:D904i 🆔:sRcTqB7g


#264 [七氏]
死後の事とかぶっちゃけ誰も知らない!
現に誰も知らないでしょ?昔から天国や地獄はあるとか言ってる人はそれを見た見た事あるのか?
そんな人絶対いない。
見たって言ってる人はただ心肺停止中に記憶の中にある天国や地獄の夢を見ているだけだと思う。
天国、地獄、所詮人間が作り出した空想の世界、そんなものないよ。

⏰:09/01/05 10:38 📱:SH906i 🆔:Xx.k9zIE


#265 [七氏]
タンパク質の塊になるだけだと思われ(・∀・)

⏰:09/01/05 12:01 📱:W61K 🆔:C/AzlVWE


#266 [七氏]
こんな難しいことを伝えるには文字では不十分すぎるからな。無駄にキレても意味はないよね。


もっと簡単に言うなら
死んだあとは何もわかんねーんだから、生きているときに『死んだらイエス様が天国に連れて言ってくださる』と信じていた方が得するだろ?気持ち的な問題だがねw世界には60億の人がいるんだからそんな人もいるんだよ。
という考えがあります。

と言っておくか。宗教団体と間違われても困るw

⏰:09/01/05 12:51 📱:P904i 🆔:v5OHULU.


#267 [七氏]
>>266
だからまず科学の意味を知れよ粕野郎

⏰:09/01/05 13:45 📱:D904i 🆔:sRcTqB7g


#268 [七氏]
死んだらゴキブリになるって聞いたことある

⏰:09/01/05 14:42 📱:SO905i 🆔:whkiTJ2.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194