ピアノ質問総合
最新 最初 🆕
#1 [( ^ω^)] 09/10/29 17:52
楽譜やピアノの基本・メーカーについて「ここどうやって弾くの?」などはこちらへ

#54 [♪=774]
ピアノ教室について質問です!
2歳の娘がピアノが好きなので教室に通わせてみようと思ってます。
あたしが6歳からずっと習っていたところはアットホームな感じでよかったんですが今は離れてるとこで暮らしてるので通えません。
近くにヤマハがあるんですが、ヤマハはどんな感じですか?
個人教室とは違うのでなんだか(言い方が悪いですが)セールスなどいろいろ買わされるなんてことがないか心配です。
ヤマハに通ってる方いますか?
どのようなとこがお聞きしたいです!
またピアノ検定をとることもできますか?

⏰:12/01/24 16:18 📱:Android 🆔:NSvSnvJI


#55 [♪=774]
>>53
wみたいになってるな
下の音から上の音までポロポロするんじゃないの?

⏰:12/02/02 19:07 📱:D905i 🆔:gmYeO5FU


#56 [♪=774]
>>54さん
2歳から鍵盤を始めるのは難しい事です。その時期にあった教育をする事がヤマハ音楽教室です。まずは2歳〜4歳までは歌ったり聞いたり踊ったりで聴覚やリズム感を養い、5歳から初めて鍵盤を弾く事をします。2歳のお子様でしたらまずは音楽の素地つくりから!音楽が好きなお子様がたくさん集まり、とても良い環境で音楽が学べますよ!

⏰:12/02/14 13:12 📱:SH05A3 🆔:7Wt3yxus


#57 [♪=774]
>>54さん
ほぼ>>56さんが答えてくれましたが、メーカーは楽器を買わせる事も目的としてくるのであまりオススメはしません。
現に姉がそうでした。
(純粋にピアノの先生がしたかったようでさっさと退職してましたが)
むしろお母様がやってらしたのなら初歩的な所はご自身で教えてあげるのも手かと。

勝手な意見ですみません。

⏰:12/03/04 03:59 📱:SH004 🆔:tQocSe5g


#58 [♪=774]
ジョージ.ウィンストンのlonging/love
のピアノソロ楽譜がどうしても欲しいのですが手に入れる方法をご存知のかたいませんか?

⏰:12/03/05 21:47 📱:Android 🆔:XgYZjjlE


#59 [♪=774]
五歳の娘がピアノを習い始めたので、音符があまり読めない私も一緒に勉強しようと思って、かえるの唄を今やってます。画像を張り付けたんですが、どういう風に弾いたらいいですか?アドバイスお願いします!(´*ω*`)

上の部分(#)が分かりません [jpg/65KB]
⏰:12/03/10 13:53 📱:P03C 🆔:vn887Slk


#60 [♪=774]
ファのシャープを軽く弾いてすぐソを弾けばOK!



ファソ!ってすぐね(^o^)/

⏰:12/03/13 02:00 📱:SH008 🆔:2ZFxMLqA


#61 [♪=774]
>>60
アドバイスありがとうございます!助かりました★ファのシャープは鍵盤でいうとどこですか?普通のファではなく、シャープが必要なんですよね?( ´艸`)シャープの意味も分からないので申し訳ないです(汗)

⏰:12/03/13 21:08 📱:P03C 🆔:PjKw7nAg


#62 [♪=774]
ファのすぐ右上の黒鍵盤(・ω・)

♯は右に半音(ひとつ)ずれる
♭は左に半音(ひとつ)ずれる
ちなみに♭ファだったらミ(白鍵盤)です

⏰:12/03/14 07:03 📱:iPhone 🆔:1RvCGlkg


#63 [♪=774]
>>62
おはようございます!
めっちゃ勉強になりました!
ありがとうございました★
ヽ(´∀`*)ノ

⏰:12/03/14 07:30 📱:P03C 🆔:yua1i96s


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194