[エレキ]ギター初心者汞E[アコギ]
最新 最初 🆕
#368 [Tommy◆Lee..UveuA]
スピード落とすやつとかあるのね!

すげぇなー


そういや、CDでも巻き戻し出来るんだね!


繰り返し聴いて頑張る!

コード進行の理論とか全くわかんね.笑

ピアノ歴は長いけど、全然お勉強してないし.笑

友達がモトリーのオフィシャルで出てる楽譜持ってるみたいだから今度借りるー

プライマルスクリームないけど.笑

⏰:09/11/14 19:52 📱:P02A 🆔:gCPTFwNk


#369 [ぷっくる]
CDプレーヤーは使いやすかったけどね

ただ音楽かけて 巻き戻して ワンフレーズ聴きながら合わせて弾いて
また巻き戻して聴いて
聴きながら合わせるみたいなかんじかな

でも最初は楽譜見ながらタブでコピーが殆どでね

完全にヤングギターの気分次第みたいな選曲だったね
月によっては 全然興味ないバンドばっかりで

CD持ってない曲はコピーしにくいから
ヤングギターの楽譜見てCD買ってたな

だんだんヤングギターに洗脳されてきて

でも洋楽ロック系でエレキギターやってたら 皆なそんな感じじゃないかな?

俺の周りは皆なそんな感じだったよ

ギターマガジンも買ってたけど
ギターマガジンはヤングギターとは音楽のジャンルが少し違うから…

ギターマガジンはギターの構造とか機材の紹介とかがヤングギターより詳しいからね
マニアック度はギタマガかな
ヤンギはメタル系のギターヒーロー系速弾きギタリストだね

インタビュー主体ではプレーヤーか タブも一応付いてるし 写真が豊富だから
だから毎月三冊買ったら雑誌代で二千円くらいかかるよな

でも表紙が取れて雑誌がぐちゃぐちゃになるくらいギタマガは読んだな

表紙と月名で だいたい内容がどんなのかは 判るくらいは読んでたよ

本棚に入れてたら あの記事 あの譜例 あの特集 何月号だっけ?みたいなのが雑誌の背表紙でなんとなく判る感じだな

何年も買い続けてるから雑誌で本棚が埋まってるからね(笑)

⏰:09/11/15 00:53 📱:P10A 🆔:U9iW0PAU


#370 [Tommy◆Lee..UveuA]
プライマルスクリームMDにうつして、ブツブツ切ってみた!

超らくちん♪


ヤングギターすげぇな!
あたいの周り洋楽ロックギターやってるやついねぇ!

お父さんぐらいか

ギターマガジンも面白そう!
機材とか大好きだし.笑


今度本屋行ける時行こう

ぷっくるんは本当にギター小僧なんだねー

ライブ出来るぐらいになりたいなぁ

⏰:09/11/15 18:01 📱:P02A 🆔:ywLoG41o


#371 [Tommy◆Lee..UveuA]
左手強化ピアノでのためにショパンの練習始めました

関係ないかな??笑

⏰:09/11/15 18:04 📱:P02A 🆔:ywLoG41o


#372 [ぷっくる]
エレキギターによく使うクラシックなら…

モーツァルトのトルコ行進曲 途中のメジャースケールが速弾きの練習になるよ
リムスキーコルサコフの熊蜂の飛行 左手クロマチックで右手フルピッキンの練習なら最適

そういう曲が何曲も載ってるクラシックのギターアレンジ教本があるよ
トミーなら知ってる曲ばかりだろうから

馴染みやすいよ(笑)

俺はネオクラ好きだから
クラシックも好きだよ

バイオリンの曲をギターにアレンジしてるのがおすすめ
パガニーニの16番がおすすめだよ

5番や24番も有名だけど難しいからね

⏰:09/11/15 18:32 📱:P10A 🆔:U9iW0PAU


#373 [ぷっくる]
カプリースの16番はこんなメロディだけど実際はテンポがすごく速い

しかしゆっく弾いても味があるから好きなんだよな

ゆっくりしか弾けねーのがホントのとこだがね(笑)

bbs2.ryne.jp/d.php/musinst/351/292

⏰:09/11/15 18:42 📱:P10A 🆔:U9iW0PAU


#374 [ぷっくる]
ライブはできるだろ

行く行くは人前でやるの目標にして

とりあえずバンド組んでスタジオ借りて 合わせてるだけでも 楽しいからさ

カラオケみたいなもんだよな
カラオケより面白いよ(笑)
そうやってるうちに 人前でやってみっか そろそろ うちらも…みたいなノリ(笑)

社会人バンドはそういうの多いよな

⏰:09/11/15 18:52 📱:P10A 🆔:U9iW0PAU


#375 [♪=774]
誰かMETALLICAのONEって曲わかりますか?
わかる方いればギターソロの動画貼って欲しいんだが…
ライトハンドのとこからよくわからなくて・・・

⏰:09/11/16 22:07 📱:W52SH 🆔:HWRUdy52


#376 [ぷっくる]
YouTube
m.youtube.com/..

PCタブサイト
www.ultimate-guitar.com/..

メタリカなら楽譜売ってるから本屋か楽器屋で楽譜見て来たら早いよ

⏰:09/11/16 23:55 📱:P10A 🆔:2aHa7R8E


#377 [♪=774]
>>376
ありがとうございます
楽譜あるけど弾いたらなんかしっくりこないんですよね
あれ?なんか変や!って
才能ねーな、オレ
だが諦めん!

⏰:09/11/17 12:51 📱:W52SH 🆔:xkZ982jM


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194