[エレキ]ギター初心者汞E[アコギ]
最新 最初 🆕
#1 [♪=774] 09/09/22 21:47
質問するかたは過去スレや各種リンクにも目を通して下さい
誰かが答えます
最低限のマナーは守りましょう
初心者の単発質問スレが立ったらこちらへ誘導願います

>>1-3
過去スレ
bbs2.ryne.jp/r.php/musinst/1381/1
bbs2.ryne.jp/r.php/musinst/1261/1
bbs2.ryne.jp/r.php/musinst/1333/1

#991 [♪=774]
スコアのこの記号ってどう弾けば良いんでしょうか。

jpg 14KB
⏰:10/05/23 13:55 📱:W53T 🆔:MAGWA.WE


#992 [Duck@PC]
>>990
あいあい!
賃貸で首吊り式つけちゃ駄目だからね〜w

>>991
C=チョーキング
D=ダウンチョーキング
じゃね?
音源聴きながら見ていけば解ると思うんだが
すまん、TAB譜真剣に読まないからな・・・

⏰:10/05/23 14:00 📱:PC 🆔:yOZ9pc1E


#993 [Duck◆Duck.d5PX.]
>>980
プリングは下方向に引っ張るようにするといいかも。
参考にどぞ

後半ハンマリングしちまったすまんw

3gp 144KB
⏰:10/05/23 14:06 📱:W52CA 🆔:ooPUhSWA


#994 [♪=774]
>>992
何度もすみません。
ハーキュレスの壁掛けスタンドを調べたんですが、壁への取り付け方が異なる物が沢山あって・・・
どれが一番安全か分かりますか?

因みに実家住まいなので大丈夫ですw

⏰:10/05/23 14:13 📱:SH05A3 🆔:V2Lf4tRg


#995 [♪=774]
>>992
ありがとうございます!!
チョーキングってどうやるんでしょうか(;_;)
Janne Da ArcのDOLLSのアルペジオなんですが、全然やり方分かんなくて
何度も申し訳ありません↓

⏰:10/05/23 14:19 📱:W53T 🆔:MAGWA.WE


#996 [Duck@PC]
>>994
えーと、実家住みで壁に穴開けれるなら
GSP39WBがいいんじゃないかな
スリット付きってのはアレでしょ。楽器店にあるような金網みたいなやつのことだよねきっと

柱にドリルでつけちゃえばおk
壁にあけるなら叩いて柱が裏にあるか確認してねъ

⏰:10/05/23 14:23 📱:PC 🆔:yOZ9pc1E


#997 [Duck◆Duck.d5PX.]
>>995
Janne Da Arcって真面目に聴いたことないし解らないけど

チョーキングは弦を持ち上げて、音程を操作することだよ
ダウンチョーキングは上げた状態から下げること。

ムービー参考にしてくださいな

3gp 144KB
⏰:10/05/23 14:28 📱:W52CA 🆔:ooPUhSWA


#998 [♪=774]
>>996
何度も親切にありがとうございます。

家を調べてから購入しようと思います。

⏰:10/05/23 14:37 📱:SH05A3 🆔:V2Lf4tRg


#999 [♪=774]
安いギターは 湿気や乾燥でネック反るというよりも
使ってるネックの水分が完全に抜けきってない安い材なのもあるよ

高いギターのネックは乾燥してるから 固いし 鳴りが良い

安いのは湿った音だよ
あくまで雰囲気だけどね
比較すればニュアンス伝わるかな
初心者には判らないだろうかなぁ

⏰:10/05/23 14:43 📱:P10A 🆔:kO2curuY


#1000 [ぷっくる]
最初で最後の 1000ゲトw

⏰:10/05/23 14:44 📱:P10A 🆔:kO2curuY


#1001 [♪=774]
このスレッドは 1000 を超えました。
もう書けないので新しいスレッドを建ててください。

⏰:10/05/23 14:44 📱: 🆔:Thread}


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194