[エレキ]ギター初心者氓T[アコギ]
最新 最初 🆕
#886 [ぷっくる]
ヤマハはQY20みたいな名機があるけど

シーケンサー(ハード)は昔から人気あるし手頃な価格で
打ち込みで音楽作るスタイルのパイオニアだからね

DTXは…というか打ち込み自体が機材含めて俺は疎いから知らなかったけども

ドラムパッドと繋いで音源としても使えるとか良いね
シーケンサーって鍵盤使って打ち込みするイメージが強いから…昔はQYとかもそんな感じだったし

PCソフトも鍵盤でシンセみたいな…スイッチ的だよね
だからPCソフトでディスプレイ見ながら数値を打ち込む感じが俺なんかはイメージが強い…まぁ余りよく判らないのがホントのとこだなぁ
今は任天堂DSみたいなペン入力でも簡単に打ち込みできる機械も出てる位だから
ハードは良くなってるよなドラムマニアとか太鼓の達人みたいな感じで入力できるんなら簡単で良いね(笑)
まぁハードの場合はソフト+ハード込みだからそれなりに値段はするだろうけど
実際使いなれてない人が使う際に一番重要になるのは性能じゃないからね

使いやすさ…インターフェース面だと思うから入力しやすいってのが一番良いと思う
ギターのマルチエフェクタなどにもそれは言えるよな

⏰:09/08/24 09:29 📱:P10A 🆔:FQlXBZwI


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194