[エレキ]ギター初心者氓T[アコギ]
最新 最初 🆕
#737 [ぷっくる]
>>736

あのレスの半分くらいはKILLAさんへのレスじゃないよ(笑)

KILLAさんをダシにして直前にレスしてたくまさんにも向けて書いた積もりなんで

歪みエフェクタの話が続いてたからね

⏰:09/08/03 21:18 📱:P10A 🆔:YOp2xDoc


#738 [KILLA DOG]
連レス失礼…

一応買う予定はBOSS METAL COREかUBER METALのどちらがですが、もしかしてMETAL COREもUBER METALもはMETAL ZONEみたいに、ガックリくる可能性があるのかな?(笑)
パワーコードを弾いてる場合は良くてもソロを弾くとなると…orzってのはやっぱりごめんですもんね(笑)

⏰:09/08/03 21:39 📱:W61SH 🆔:86WyIVw2


#739 [ぷっくる]
メタルコアもメタルゾーンも俺は知らんから何とも言えないなぁ

BOSSのヘビーメタル(焦げ茶色)とか言うのんは友達が持ってたけど
ピンと来なかった

コイツなんでこんなエフェクタ使ってんねやろ?って思ってましたよ(笑)

俺のグヤトーンのアンプが気持ち良い歪みかたやから満足してたんでね

あんまり歪みエフェクタに興味わかなかったのもあるんすよ

あとはDS1かTS9程度で充分味付くから

エフェクタで歪ませるのはTUBEアンプと出会ったら必要なくなりましたからね

⏰:09/08/04 00:39 📱:P10A 🆔:dLfqJPOQ


#740 [ぷっくる]
まぁこれは俺の主観ですけども…

リフ弾いてて気持ちよいエフェクタと
ソロ弾いて気持ちよいエフェクタは
相反するんちゃいますかねエフェクタと言うかセッティングですね

だから本間ならもう一個いるんとちゃいますかね

勿論リフとソロでセッティング変えるんなら別ですけども

普通はずーっとエフェクタは入りっぱなしなわけで
通して弾いてたらセッティング変える暇ないでしょ

リフが弾いてて気持ちよいって事はザクザク粒揃いのドンシャリな激しめの歪みなわけで

そのままソロに移行した時に低音弦でタイトにザクザクしてるのから一転して使う弦変わるやろしね

ドンシャリなままやといまいちヌケて来ないんちゃうかなと俺なんかは感じると思うんですよ
(判りませんけどね)

そこでもう一個のエフェクタに踏み変えるか
もう一個のエフェクタを加えてトーンをガラリと変えたくなると思うんですよね
マルチとかでもそうちゃいますかね
アンプで歪ませててもソロで踏むでしょ

だから全部エフェクタ一台で済ませるんならどっかで妥協せなアカンやろし

でも最近のエフェクタならそんなに悪いとも思わないんで
リフ弾いてて幸せになれるエフェクタが欲しいんならUBER METALで良いんちゃいますかね

METAL COREを俺は知らないからちょっと無責任ですが
(´ω`)

⏰:09/08/04 01:13 📱:P10A 🆔:dLfqJPOQ


#741 [ぷっくる]
まぁ判りませんけども

BOSSにしてもLine6にしても
マルチでもGTとPODは甲乙つけがたい人気機種なわけでね
Line6のほうが少し人気は高い印象がありますけどもね

そんなメチャクチャ音の傾向に差は無いんちゃいますかね(ちょっと乱暴かな?)
KILLAさんも音聞いた事無いにしても大体似たような傾向(だろう)のエフェクタで比較してるんでしょ?

シンプルなレベルとゲインしか付いてないようなエフェクタとは違うし

両方とも細かいパラメーターでいじり倒せそうやしね
だからあとは実機を手にして弾いてみるしか無いと思いますよ

⏰:09/08/04 01:25 📱:P10A 🆔:dLfqJPOQ


#742 [あずにゃん3号(携帯)◆VIPPERu31A]
あ!重要な事言い忘れてましたけど俺の意見はハムのギターで弾いた話なんでキラドッグ?さんのメインのストラトで気持ちいいパワーコードが弾けるかはわかんないです;;

⏰:09/08/04 01:26 📱:SH01A 🆔:9Qn5cRNk


#743 [Duck@インギーは俺の嫁◆Duck.d5PX.]
ハムでリフザクザクだけならまぁ…
でも絶対デジタル臭さに嫌になると思いますよ

あれメサのアンシュミ入ってますけど、全然違いますしw


シングルで使おうと考えてるのなら、全力で止めたほうがいいですw
シングルに激歪み系はほんとに悲惨なことになりますよw

⏰:09/08/04 02:45 📱:W52CA 🆔:WoJFt8Ag


#744 [KILLA DOG]
おはようございます!
皆さん色んなやお答え有難うございます(^-^)/

やっと考えがまとまりました!

UBER METALにします!もちろんハムで使用します。
まぁ個人的には今使ってるYJM308とFUZZ FACEで満足ですが、激歪み系を一つくらい持っときたかったんで(笑)
まぁ中毒にならないように気をつけますwww


それと何回かぷっくるさんとDUCKに質問して、その結果購入するのをやめてましたが、試奏してみて結構良かったのでDOD250も購入するつもりです。

⏰:09/08/04 06:17 📱:W61SH 🆔:SjVvEJuc


#745 [KILLA DOG]
そうそう、家やLIVEやスタジオでメインで使うのはやはりYJM308と250で多少使い分けたりするつもりです。

⏰:09/08/04 06:36 📱:W61SH 🆔:SjVvEJuc


#746 [きりう]
横スレ失礼します。

グローバージャクソンのギターにひたすら憧れているんですが、実際買うとなると地元の楽器屋には置いてなくて通販で買うしかありません。


憧れているとはいえ、決して安くはない金額を支払うので実際弾いてみて合わなかった、という事態を避けたいのですが、楽器屋にないので試奏できず困っています。

モノによって細部は異なると思いますが、他のメーカーでネックなど似ているギターはありますか?
ギターにもメーカーにもまだまだ無知で幼稚な質問だとは思いますが、ご存知の方いらっしゃればよろしくお願いします。

⏰:09/08/05 22:27 📱:F905i 🆔:9vo0E.ok


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194