[エレキ]ギター初心者氓T[アコギ]
最新 最初 🆕
#733 [KILLA DOG]
俺結構色んなサウンドが好きなんで、イングヴェイにもこだわりがあるってわけでもなく、他にも手を出してみたくて(笑)

はぁ…
真剣に悩む(ToT)
MD-2かML-2かUBER METALで(>_<)

他にもぷっくるさんが教えてくれたのも気になるし(^^;

楽器屋で試奏して買ったものの、家帰って弾いてみたらイマイチってのが嫌やし、後悔はしたくないからなぁ(笑)

本間難しい…

⏰:09/08/03 18:14 📱:W61SH 🆔:86WyIVw2


#734 [あずにゃん3号(携帯)◆VIPPERu31A]
ウバメタはデモ作る用のやつなんででかい箱で鳴らした感じとかはわかんないですけどラインで鳴らすパワーコードは下手くそが弾いてもとにかく気持ちいいです(笑)

あとラインシックスのこのシリーズはペダル自体が枠になっててその上からディストーションとかのモジュールを載せてネジで固定されてるタイプなんでもし気に入らなかったら3000円程度の別の換装用のモジュール買ってくればダメージは少ないですし(笑)

⏰:09/08/03 19:16 📱:SH01A 🆔:ck/Qmr1A


#735 [ぷっくる]
いっそのことLine6のPOD買えば?(笑)

⏰:09/08/03 19:59 📱:P10A 🆔:YOp2xDoc


#736 [KILLA DOG]
あずにゃん3号さん

そんなんできるんですかぁ(^-^)
教えて頂き有難うございます。

ぷっくるさん

PODですかぁ…(笑)
確かにそれもありですよね〜!

でもぷっくるさんがあそこまでUBER METALについて答えてくれたので、何か興味津々になってしまいましたが(笑)

しかしDUCKのレスを見て、う〜んそっかぁ…って感じになったり(笑)
どっちやねん!って自分でツッコミ入れたりねwww

⏰:09/08/03 21:09 📱:W61SH 🆔:86WyIVw2


#737 [ぷっくる]
>>736

あのレスの半分くらいはKILLAさんへのレスじゃないよ(笑)

KILLAさんをダシにして直前にレスしてたくまさんにも向けて書いた積もりなんで

歪みエフェクタの話が続いてたからね

⏰:09/08/03 21:18 📱:P10A 🆔:YOp2xDoc


#738 [KILLA DOG]
連レス失礼…

一応買う予定はBOSS METAL COREかUBER METALのどちらがですが、もしかしてMETAL COREもUBER METALもはMETAL ZONEみたいに、ガックリくる可能性があるのかな?(笑)
パワーコードを弾いてる場合は良くてもソロを弾くとなると…orzってのはやっぱりごめんですもんね(笑)

⏰:09/08/03 21:39 📱:W61SH 🆔:86WyIVw2


#739 [ぷっくる]
メタルコアもメタルゾーンも俺は知らんから何とも言えないなぁ

BOSSのヘビーメタル(焦げ茶色)とか言うのんは友達が持ってたけど
ピンと来なかった

コイツなんでこんなエフェクタ使ってんねやろ?って思ってましたよ(笑)

俺のグヤトーンのアンプが気持ち良い歪みかたやから満足してたんでね

あんまり歪みエフェクタに興味わかなかったのもあるんすよ

あとはDS1かTS9程度で充分味付くから

エフェクタで歪ませるのはTUBEアンプと出会ったら必要なくなりましたからね

⏰:09/08/04 00:39 📱:P10A 🆔:dLfqJPOQ


#740 [ぷっくる]
まぁこれは俺の主観ですけども…

リフ弾いてて気持ちよいエフェクタと
ソロ弾いて気持ちよいエフェクタは
相反するんちゃいますかねエフェクタと言うかセッティングですね

だから本間ならもう一個いるんとちゃいますかね

勿論リフとソロでセッティング変えるんなら別ですけども

普通はずーっとエフェクタは入りっぱなしなわけで
通して弾いてたらセッティング変える暇ないでしょ

リフが弾いてて気持ちよいって事はザクザク粒揃いのドンシャリな激しめの歪みなわけで

そのままソロに移行した時に低音弦でタイトにザクザクしてるのから一転して使う弦変わるやろしね

ドンシャリなままやといまいちヌケて来ないんちゃうかなと俺なんかは感じると思うんですよ
(判りませんけどね)

そこでもう一個のエフェクタに踏み変えるか
もう一個のエフェクタを加えてトーンをガラリと変えたくなると思うんですよね
マルチとかでもそうちゃいますかね
アンプで歪ませててもソロで踏むでしょ

だから全部エフェクタ一台で済ませるんならどっかで妥協せなアカンやろし

でも最近のエフェクタならそんなに悪いとも思わないんで
リフ弾いてて幸せになれるエフェクタが欲しいんならUBER METALで良いんちゃいますかね

METAL COREを俺は知らないからちょっと無責任ですが
(´ω`)

⏰:09/08/04 01:13 📱:P10A 🆔:dLfqJPOQ


#741 [ぷっくる]
まぁ判りませんけども

BOSSにしてもLine6にしても
マルチでもGTとPODは甲乙つけがたい人気機種なわけでね
Line6のほうが少し人気は高い印象がありますけどもね

そんなメチャクチャ音の傾向に差は無いんちゃいますかね(ちょっと乱暴かな?)
KILLAさんも音聞いた事無いにしても大体似たような傾向(だろう)のエフェクタで比較してるんでしょ?

シンプルなレベルとゲインしか付いてないようなエフェクタとは違うし

両方とも細かいパラメーターでいじり倒せそうやしね
だからあとは実機を手にして弾いてみるしか無いと思いますよ

⏰:09/08/04 01:25 📱:P10A 🆔:dLfqJPOQ


#742 [あずにゃん3号(携帯)◆VIPPERu31A]
あ!重要な事言い忘れてましたけど俺の意見はハムのギターで弾いた話なんでキラドッグ?さんのメインのストラトで気持ちいいパワーコードが弾けるかはわかんないです;;

⏰:09/08/04 01:26 📱:SH01A 🆔:9Qn5cRNk


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194