[エレキ]ギター初心者氓T[アコギ]
最新 最初 🆕
#68 [♪=774]
あの質問なんですがピッキングハーモニクスするときってピックを深く握ったほうがやりやすいですか?

⏰:09/04/27 13:17 📱:W51SH 🆔:aFxL2Dzc


#69 [Light]
うーん…………そうかもしれませんね〜……

まぁピッキングハーモニクスはピッキングして親指あてたら鳴りますので………

⏰:09/04/27 13:38 📱:SH903iTV 🆔:jBtgSyVs


#70 [♪=774]
>>69
ありがとうございます。頑張って練習してみます。
ピッキングハーモニクス難しいですよね。

⏰:09/04/27 15:50 📱:W51SH 🆔:aFxL2Dzc


#71 [Light]
たしかに始めは難しいですがキマるとめちゃくちゃカッコイイし絶対ものにしたい技ですよねーっ

個人的にJazz型ピックがハーモニクスやりやすかったなー

⏰:09/04/27 17:14 📱:SH903iTV 🆔:jBtgSyVs


#72 [♪=774]
すいませんJAZZ型ピックってどんな形してるやつですか?

⏰:09/04/27 20:25 📱:W51SH 🆔:aFxL2Dzc


#73 [Light]
多分これでーす

じゃずー [jpg/35KB]
⏰:09/04/27 20:39 📱:SH903iTV 🆔:jBtgSyVs


#74 [♪=774]
画像で教えてくれてありがとうございます。

またわからないことあったらお願いします。

⏰:09/04/28 20:46 📱:W51SH 🆔:D.MnR1x6


#75 [Duck@パソ]
>>53
でもまぁ売れ筋の曲を作るって凄い才能ですからねぇ・・
少なくともなにが良いのか全く理解できない俺より豊かな感性を持ってるわけですな。ほーりーしっと。

アコースティックで出してくるとは流石ですよねъ

18ですw肝臓が悪いと言われた18ですwwww

サークルピッキングに関しては、俺は否定派ですね。
てかインギーはサークルになってないと思いますよъ

5弦みたいなデカいスウィープはサークルピッキングで弾くと猛烈に弾きにくいと思うんですが・・ww
小さいスウィープならリズム取り易かったりしますよね。
ただアタックが安定しない気がするんです;

⏰:09/04/29 01:26 📱:PC 🆔:nzLr1JnA


#76 [Duck@パソ]
>>54
あ、てかタメ語でおkだよwww

メタルっぽい音も色々あるけど、
ドンシャリならBOSSのメタルゾーンとか、ブリブリ系だったらウーバーメタル・・・メーカー忘れたwww持ってるのにwwww

俺はウーバーメタルが結構好きかな。メサのアンシュミが入ってるんだよね確かw
ノイズサプレッサーも付いて激歪みでローノイズないいエフェクター

あとドンシャリ系ならダイムバッグモデルのがあった気がする。
多分あれが究極のドンシャリサウンドかと

歪み系は特にオーバードライブ派、ディストーション派って大元で好みが大きく分かれるから、とにかく試奏して自分の耳で好みを見つけてみて。

ブースターのことだよな?
あれはつまりライブでバッキングの時音デカいとボーカルと喧嘩になるじゃん?でもソロはしっかり聴こえた方がいいじゃん。
ってことでソロの時とかに踏んで音を一時的に上げようってわけだ

全体的に音量を持ち上げるのもあるし、中音域のみってのもあるし(ギターは中音が目立つため)、歪みをブーストしたりと色々。

TS-9とか有名。
俺はインストバンドなので関係ありません^^^^^常に爆音だぜハッハー!

⏰:09/04/29 01:36 📱:PC 🆔:nzLr1JnA


#77 [Duck@パソ]
ブースターに関してだが

関係ないとか言ったがそりゃあライブで引っ込みたいとこもあるわけで

そういう時は手元のボリュームで調整したりするよ。
そうすると当然歪みが弱くなるけど、弱くしたくない時は足でエフェクターの歪みノブを回すwwww(これが慣れると結構いける

だから俺は正直いらないと思うwwww
手元のボリュームで操作したほうが音の表情がどんどん変わっていくから面白いよ。

⏰:09/04/29 01:41 📱:PC 🆔:nzLr1JnA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194