[エレキ]ギター初心者氓T[アコギ]
最新 最初 🆕
#606 [.]
最初は僕も指痛かったですよ でも.案外すぐ慣れました!まぁ僕も始めたばっかなんですけど(笑

⏰:09/07/24 18:35 📱:P01A 🆔:iA4.so9o


#607 [.]
やっぱ.初心者は 弦ライトゲージの方が良いですよね;

⏰:09/07/24 18:39 📱:P01A 🆔:iA4.so9o


#608 [Light]
たしかこんな諺がありましたね(^O^)
痛みなくして得るものなし
ギターにピッタリの諺なような気がします^^;

⏰:09/07/24 18:40 📱:SH903iTV 🆔:0pDdAfc6


#609 [みぃ]
そうですか!頑張りますI
.さんありがとうございます

Lightさん
そうですね!
ピッタリです

⏰:09/07/24 18:59 📱:W62SH 🆔:tRgkHbjs


#610 [リッチー]
僕はアドリブが弾けませんどうすれば弾けるようになるのでしょうか?どなたか教えていただけませんか

⏰:09/07/24 22:39 📱:SH703i 🆔:uNn/902M


#611 [♪=774]
gliss.up ってなんですか?

⏰:09/07/24 22:56 📱:SH903i 🆔:5dXoPb26


#612 [KILLA DOG]
>>610

アドリブは突き詰めて言ってしまうと、理論やスケールの話にまでなってしまうので、どう答えていいかは俺にはわかりかねますが、アドリブを弾こうとするなら、ペンタトニックスケールを覚えていけばいいと思いますよ。

それと好きなギタリストの曲でもいいので、色んなギタープレイのフレーズをコピーしていくのもいいかもしれません。
この人はこれとこれのスケールやフレーズを混ぜながら、弾いてるんやとかわかってくるし、とにかく色んなギタリストのギターソロなどのフレーズを聴いてみて参考にしてみてはどうですか?
それとアドリブを弾く場合に、その曲の調に合わせるよりかは、コード展開に合わせてみるのもありな気がします。

まぁスケールを覚えればアドリブを弾けると言うわけではないですが、ペンタトニックを覚えたら便利だと思います。
まぁスケールも色々あるので俺も全然覚えてませんので、偉そうには言えません(笑)

⏰:09/07/25 02:46 📱:W61SH 🆔:Xo5Aio0.


#613 [リッチー]
ありがとうございました

先ずはペントニックスケールを覚えてみます

⏰:09/07/25 03:34 📱:SH703i 🆔:cwI6sy4Y


#614 [KILLA DOG]
>>613

プロのギタリストのアドリブを見たり、聴いてたらめっちゃくちゃに弾いてるように聞こえるかもしれませんが、フレーズの引き出しが沢山持っているので、やはり色々なフレーズの引き出しを多く持つのがいいと思います。
まぁアドリブはスケールとかにこだわらずに、その時の感情に任せて弾くというのもありと俺は思います。

⏰:09/07/25 11:52 📱:W61SH 🆔:Xo5Aio0.


#615 [Light]
>>611
動画で
ふぉ〜〜ズズズズ
ってなってますよね??
それの
ふぉ〜〜がグリスアップだった気がします^^;

3gp 54KB
⏰:09/07/25 12:01 📱:SH903iTV 🆔:lV39EL3.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194