[エレキ]ギター初心者氓T[アコギ]
最新 最初 🆕
#544 [KILLA DOG]
あっそうそう、アンプでDUCK使ってるのと同じ?のヒュース&ケトナーのエディションブルー15FDXを買うか、マーシャルのMG系の30Wくらいのを買うかで迷ってます(^^;

⏰:09/07/17 15:03 📱:W61SH 🆔:YRplO6V6


#545 [KILLA DOG]
>>544
訂正

ヒュース&ケトナー エディションブルー15DFXの間違いです。
DUCKの使ってるのはエフェクト内蔵されてない方なのですが、エフェクト内蔵されてる方がいいかなぁ?

⏰:09/07/18 01:02 📱:W61SH 🆔:2iYY6rzk


#546 [ぷっくる]
ダックの見てダックの音が気に入ったんならヒューケトのダックが使用してるドンズバ買えば良いんじゃないの?

アンプは音聞かないと良し悪しは判らないから
好みは人それぞれなんだしさ
楽器屋にギターとYJM308持って行って自分で比較して聞き較べて決めるしかないよ

掲示板で聞くだけ無駄だと思うよ

⏰:09/07/18 05:15 📱:P10A 🆔:WJ7cJIm6


#547 [ぷっくる]
アンプもドンズバでギターも大差ないなら

ダックと機材が変わらないわけなんだし

より参考になるアドバイス貰えると思うんだがな

ヒューケトは改造マーシャルのメーカーなんだし
マーシャルは大きいのと小さいのでは違うだろしさ

ダックのヒューケトはプリチューブだから普通のアンプより本格的だし

何より音聞けるのが良いよ
ダックはインギーの事も分かってるしインギーのも良く貼ってるからね

普通のよくあるサンプル音源よりは参考になるしね


俺はダックの音は好きだよ

⏰:09/07/18 05:22 📱:P10A 🆔:WJ7cJIm6


#548 [ぷっくる]
だから
あらんもアンプ替えろ(笑)

⏰:09/07/18 05:25 📱:P10A 🆔:WJ7cJIm6


#549 [KILLA DOG]
ぷっくるさん

ちょっと俺にイラついてますか?(>_<)
まぁわからんでもないですけど(笑)

よし!!買います。

⏰:09/07/18 09:11 📱:W61SH 🆔:2iYY6rzk


#550 [KILLA DOG]
ちなみにドンズバって何ですか?(笑)
またまた質問ですが、レスポールにPUをYJMとHS-3載せるのってどうでしょうか?

⏰:09/07/18 09:53 📱:W61SH 🆔:2iYY6rzk


#551 [ぷっくる]
>>549

えっ!?レスが冷たいかな
(;´Д`)トゲデテル?

ぜーんぜんイラついてないよ
携帯替えてまだ顔文字とか辞書とか登録してないからね

最初から登録してある顔文字は気に入らないからね

板では絵文字は使わないしね

俺のレス文字ばっかだから感情が見えにくいかな?

イラついたり怒ってたら長々と書かないよ
(ω` )b

⏰:09/07/18 17:01 📱:P10A 🆔:WJ7cJIm6


#552 [ぷっくる]
ドンズバは…

ドーン!ズバーン!!
ま…まさに それと一緒!

みたいな擬音?って事じゃないかな?


ゴメン今まで何気なく使ってきたから 改めて尋ねられたら判らないな(笑)

⏰:09/07/18 17:07 📱:P10A 🆔:WJ7cJIm6


#553 [ぷっくる]
レスポールにシングルコイルか…

どうかなぁ?
ビルローレンスのL500とかなハムだけどシングルみたいなトーンのピックアップはあるけどね

L500はフロントでもリアでもアウトオブフェイズでも変わったトーンで幅広い音色が出せるからジャズからメタルまで愛用者多いけどな

ストラトのシングルだとサイズが合わないからポン付けできないしね

ハムのほうが横幅が少し小さいからね
弦のピッチ(間隔)もストラトよりレスポールは狭いからポールピースが弦の真下に来ないし

昔インギーがアリアプロのVに付けてたみたいに斜めにしないと載らないよ

あのアリアのVはレスポールよりストラトに近い…というか普通のVやSGも

キャラクター的にはストラトに近いんじゃないかなって思うんだけどな

ハムが載ってるからハムの音だけど
レスポールよりはキンキンしてるしね

余り居ないよね レスポールにシングルのせてる人

P90みたいなギブソンのシングルならいるけど

P90とインギーのシングルはパワーが全然違うだろ
P90はジャキジャキしてるけど
HS3やYJMはもっとパワーよりトーン重視だし

レスポールに載せたらイマイチな気がするけどな

余り変わった組み合わせはレスポールベースではなくストラトベースでしたほうが面白い結果が出るような気がする

⏰:09/07/18 17:27 📱:P10A 🆔:WJ7cJIm6


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194