[エレキ]ギター初心者氓T[アコギ]
最新 最初 🆕
#51 [Duck@パソ]
>>49
えーとファイルの種類によるんですが、開けないってことはPTBファイルかな?

パワータブってソフトを落としてください。フリーです
ググればすぐ出てきますw
日本語化パッチも出てますので(非公式)つかいやすいかと


んでパワータブのインスコ完了したら、PTBファイルをダブルクリック→展開先プログラム〜みたいなのクリック→パワータブエディター
で表示されます

⏰:09/04/23 23:15 📱:PC 🆔:K0WvEeVs


#52 [Duck@パソ]
>>45
ん〜なんか違和感感じるんだがww

それって「エフェクターが欲しい」んじゃない?
〜な音が出したい→じゃあこのエフェクターを買おう
って感じじゃないように思うんだが・・・

エフェクターが欲しい(手元に置いておきたい的な意味で)んなら別にいらないんじゃないか?ダンボール箱に「おーばーどらいぶ」って書いてエフェクターだと思い込めばいいwww

まぁでも、試してみたいとか、色んな音を出してみたい感じでマルチなのかな

それだったら楽器店でその店にあるの全部弾いてみれ。そうすれば金がかからずよく解る

俺はマルチはオススメしないかな。あんな沢山イラネ。デカくて邪魔

どんな音が出したいのか挙げてくれれば、俺の知ってる範囲で(エフェクター詳しくないが)なら応えられるし、ここには知識の神の化身、ぷっくるさんが居るwww

例えば激歪みさせたいとか(ダイムバッグみたいな音!とかね)チューブっぽい温かみのある歪みを出したいとか、ぐわんぐわんうねらせたいとか、ディレイで遊びたいとか、ノイズが気になるとか・・・・

でも結局は直アンが一番いい音するよ。インギーモデルがもうちょいパワーあれば大喜びで日本製DS-1売るwww

⏰:09/04/23 23:34 📱:PC 🆔:K0WvEeVs


#53 [KILLA DOG]
俺も同じく邦楽は全然わからん(ToT)
邦楽?J-HIP HOP?ジャパレゲ?日本では何が流行るやらわからんし、邦楽には全く興味ないですしね(笑)
New Albumもいいですよ。
イングヴェイ最高やね。
Duckさんはまだ18歳でしたか(^-^)
俺はもうおっさんに入りますなぁ(>_<)
てかちょっと聞きたかったんですが、5弦スウィープする時のピッキングはイングヴェイのように、サークルピッキングの方がやりやすいのかな?

Blueさん
いえいえ!俺は何もお役に立てずすみませんorz

⏰:09/04/23 23:43 📱:W61SH 🆔:tEN0nWWU


#54 [Light]
DUCKさん
とりあえずメタルっぽく歪むエフェクターとかありますか??
あとブースト??ってエフェクターって音量あげるエフェクターなんですよね?あれって音量あげるだけのエフェクターなんですか??

⏰:09/04/24 10:11 📱:SH903iTV 🆔:xZocwGGM


#55 [たっくん( `ω´)]
>>28
変わった弦やね それなに?

⏰:09/04/24 12:13 📱:INFOBAR2 🆔:MInfqO9.


#56 [◆VIPPERu31A]
>>55
よぉうんちまん

普通の弦よりギラギラしまくる点以外はそんな変わらないよwww

ghsのfleaって人のシグネチャーセットの弦だよ

⏰:09/04/24 19:24 📱:SH01A 🆔:b/RFNr66


#57 [Blue]
>>Duckさん 
どうもありがとうごさぃました☆

⏰:09/04/24 20:54 📱:N905i 🆔:FHo2nZWI


#58 [たっくん( `ω´)]
>>56
だれがウンコだ誰が
写メだと弦がへんな形にみえる…

⏰:09/04/24 22:24 📱:INFOBAR2 🆔:MInfqO9.


#59 [four学view◆GUNDAM//Go]
ランディV白黒にしたらかっこよさそうだなぁ

⏰:09/04/25 00:24 📱:920SC 🆔:NnbqcSKc


#60 [低脳]
すいません(汗)
質問なんですけど...タブ譜ってこうゆう楽譜のことなんでしょうか?教えていただけると嬉しいです(*^^*)

タブ譜…? [jpg/23KB]
⏰:09/04/26 13:08 📱:W54S 🆔:99vKFnPU


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194