[エレキ]ギター初心者氓T[アコギ]
最新 最初 🆕
#485 [Light]
とりあえずギター練習するなら教則本買ってやりましょう
教則本は本屋や楽器屋に売っています(^O^)

⏰:09/07/12 15:15 📱:SH903iTV 🆔:/aE.v2hs


#486 [ぽろ]
>>484

まず好きなアーティストとかバンドがいるならそのアーティストがどんなギターを使ってるか調べて真似してギターをかってみるとか、
こだわらないなら最初は三万ぐらいのを買い、
ギターを鳴らすためのアンプとギターとアンプを繋ぐ線(シールド)を買う。

アンプは練習用(15Wか20W)を5000〜10000円ぐらいで、
シールドは1000円前後のものを買うといいでしょう。
それと教本と好きな曲のCDと楽譜があればなおよしでしょう。

まあこれはエレキの場合ですが。

⏰:09/07/12 15:25 📱:SH905i 🆔:kuTxUxY2


#487 [ひらめいたさん]
FM7の押さえ方の.写メ貰えないでしょうか;

⏰:09/07/12 16:01 📱:P01A 🆔:3aMHWVnQ


#488 [リク]
>>485-486
ありがとうございますっ!
またまた質問なのですが…
エレキギターってどんなかんじのですか?
質問ばっかでごめんなさい;

⏰:09/07/12 16:54 📱:P903i 🆔:QWNAePCs


#489 [Light]
ヤフーショッピングとかでエレキギターと検索すればいろんな種類のエレキギターが見れますよ
あと恥ずかしがらずギター屋さんにエレキギターってどんなんですかとか聞いてみましょう(^O^)

⏰:09/07/12 17:26 📱:SH903iTV 🆔:/aE.v2hs


#490 [ビーセン]
質問なんですが…
今練習をしている曲でブリッジミュートの部分をダウンで弾くかオルタネイトで弾くか迷っています。


m.youtube.com/..

↑この方はオルタネイトで弾いているのですが、「男はダウン」という概念があってw
でも速くて弾けません…
やはりダウンを練習するべきかそれともオルタネイトでいいのかみなさんの意見を是非聞きたいです!!


楽譜は画像参照。
テンポは226です。

楽譜 [jpg/28KB]
⏰:09/07/12 18:17 📱:SH903i 🆔:l1lYMKAY


#491 [Light]
オルタネイトでいいんじゃない??

⏰:09/07/12 18:41 📱:SH903iTV 🆔:/aE.v2hs


#492 [七]
>>490
ダウンでも十分弾けるテンポやと思いますよ。

久しぶりにダウンの刻みでやっても短い時間ならできたから(動画参照:一発撮りでかなり適当(笑))

まぁ、スピードには付いていけるけど スタミナが持たないかな(笑)

こればっかりは日頃から刻み続けて 無駄な力が抜けるように練習するしかないと思いますよ



「男ならダウン」というならひたすら練習あるのみ!!

これはひどい [3gp/269KB]
⏰:09/07/12 18:54 📱:F906i 🆔:lHiKPZVI


#493 [リク]
>>489

ありがとうございます☆
がんばってみますっ♪

⏰:09/07/12 20:09 📱:P903i 🆔:QWNAePCs


#494 [ぺーぺー]
ハーモニクスのコツ教えて下さいm(__)m

⏰:09/07/12 21:43 📱:P04A 🆔:EcsJYn76


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194