[エレキ]ギター初心者氓T[アコギ]
最新 最初 🆕
#400 [ぷくーる]
>>399

そうそうスキャンダルだね
あのバンド ストラトの子がいつも見るたび
ベースみたいに見えるんだよ(笑)

ストラトはプレベと形が同じだからね(笑)
俺がプロデューサーならあのギターは無いな

東京事変とかでも行けるだろ
クリーンやクランチくらいなら平気だよ

ハイゲインとかだと暴れ馬になるんじゃないかな(笑)リッケンはホローボディでボディの一部にアコギみたいな空洞があるからね
ハウリングにも弱いはずだから
ハイゲインだとキーンってな感じでハウりやすいとかはあるよ

しかしホローボディはアコギみたいな生鳴りが得られるから暖かい音で クリーンや控えめな歪みのクランチなら 感じよく鳴るはず
テレキャスもシンラインってタイプはホローボディだし
ストラトも一種のホローボディとも云えるギターでねこれ見よがしに穴は開いてないが
空洞が多いギターだから
あれもホローと言っても変ではないよな

だから似たような音は出ると思うし

エレキは他の機材やアンプでさらに音が変化するからなんとでもなる

⏰:09/06/30 13:10 📱:P10A 🆔:XXMJCrOA


#401 [マサキ]
ってかどんな音だしたいとかで、ギターも決まるんじゃねぇ?

⏰:09/06/30 21:45 📱:F902i 🆔:4qBCPN9.


#402 [マサキ]
形だけで選ぶなら、何でも大丈夫!ただミディアムスケールを選ぶ事。音が気に入らなければ、マルチエフェクターってので何とかする!

⏰:09/06/30 21:57 📱:F902i 🆔:4qBCPN9.


#403 [あずにゃん3号◆VIPPERu31A]
チビガリ童顔でエクストラロングスケールの俺登場

⏰:09/06/30 22:11 📱:SH903iTV 🆔:DOs7VgSY


#404 [♪=774]
6万で新品のギター買うか6万で中古の元値10万以上のギターを買うか...
どっちがいいでしょう...

⏰:09/06/30 22:49 📱:W51SA 🆔:ZtNghtRI


#405 [Light]
>>404
このスレで質問ってことは……一応初心者ですよね??初心者だったらどっかの教則本には初心者は新品買えって書いてましたよ
玄人なら中古でもいいって書いてたと思いますf^_^;

⏰:09/06/30 22:55 📱:SH903iTV 🆔:4nQ4rGH6


#406 [ぷくーる]
ビッパ…

野郎は何でもいいんだよ

俺は男で
男から見た 女の子のギターは
そこにカワイイを求めても変じゃないだろ?

女の子がギター構えた姿は事実 カワイイ
可愛い子なら更にカワイイけどな
背が高い子ならカッコいいもあるしな

しかし野郎がギター構えてカワイイとかみたいに言われたらそれは誉め言葉じゃないよな

だから野郎は何でもいいんだよ

⏰:09/06/30 23:02 📱:P10A 🆔:XXMJCrOA


#407 [♪=774]
>>405
はい!初心者です
本当ですかぁ!
じゃぁ新品を買う事にします
ありがとうございます*


カワイイじゃなくて
男の子はギターカッコイイって言われても嬉しくないんですかね?

⏰:09/06/30 23:11 📱:W51SA 🆔:ZtNghtRI


#408 [Light]
>>407
俺男だけど
ギター弾いてカッコイイって言われたら照れるなぁ////

照れすぎて途中で手が止まる////

⏰:09/06/30 23:14 📱:SH903iTV 🆔:4nQ4rGH6


#409 [ぷくーる]
色や形や傷みたいに
とことん妥協したくないなら新品

選べないし見た目にこだわらない 色も気にしないなら中古

妥協できるかできないかだよ
妥協できない人はギターに限らずバイクでも車でも何でも 中古は買えない

そして中古選びには必要なものがある

それは目利きができる事だよ

自分で納得して買って 後で後悔しないなら中古屋は宝の山だよ

予算決めて値段だけで中古選びしたら幸せになれないかもよ?

中古は手直ししないといけなかったりするから
ギターならリペアに出してオーバーホール代も考えとかないと

すぐ使えるとは限らないからね
目利きはそれが判るかって事だからさ

だから初心者なら中古屋より中古楽器屋とかのほうが敷居は低いよな

店員がギター弾けない詳しくないような中古屋やリサイクルショップだと 地雷踏む可能性があるよ(笑)

ネット通販やヤフオクなら尚更だよな

⏰:09/06/30 23:17 📱:P10A 🆔:XXMJCrOA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194