[エレキ]ギター初心者氓T[アコギ]
最新 最初 🆕
#37 [♪=774]
>>34 >>36

ご意見ありがとうございます。
まだまだ時間はあるので体験入学等々を生かして確認していこうかと思います。
スレ汚し本当に申し訳ありませんでした

⏰:09/04/22 06:41 📱:P903iTV 🆔:X93Q4wQI


#38 [Duck@パソ]
>>29
っと・・・なんか俺が悪口言って終わってたwwwサーセンwww


住んでる地域を書いてほしかったところだが

有名なのは
メーザーハウス、MIジャパン、anとかだよね多分

専門ならメーザーが一番オススメ。東京の学校にバンドのドラマーが通ってるが、すごくいいみたいよ。

なによりでかい学校は、ギター以外のことも教えてくれるのがいいよなъ
作曲はもちろん、PAとかの音響関係とか、DTMでの作曲とかあと希望すればボーカルとかベースもやれるんじゃなかったっけ?
ギタリストがリズム隊に触れることができるってめっちゃ大きいと思うよ。


俺の師匠によるとMIは講師や環境はいいが、生徒が駄目みたい。
やる気ないやつばっかって言ってた
メーザーは生徒数自体少ないしマイナーな方なので、少人数クラスでじっくり教えてもらえるしみたいよ

メーザー卒業生の2人くらいとセッションしたことがあるが(ベースとドラム)、めちゃくちゃ上手かったよ。一緒にやってて上手いベーシスト独特の安心感が20にして出てた。

講師にも知り合いがいるが、その人もすげー上手い。講師としてはわからんがギタリストとしてはそりゃもうすごかった

上部の人も儲けうんぬんより、ミュージシャンを育てたいみたいな。そういう熱が伝わってくる人だった

ってなんか俺メーザーの工作員みたいじゃねーかwww

まぁあれだ。体験授業とかどこも沢山やってるから、一度行ってみて自分で判断するといい。日頃の授業を見学ってのもやってるとこあるよ。
とりあえずググればすぐHP出てくるから、片っ端から資料取り寄せ推奨

⏰:09/04/22 06:44 📱:PC 🆔:esDJ5hc.


#39 [♪=774]
>>38

貴重な意見、ありがとうございます。

了解しました!片っ端から資料請求して見ようと思います。

それでは失礼いたします。

⏰:09/04/22 07:21 📱:P903iTV 🆔:X93Q4wQI


#40 [ぷっくる]
まぁそっち系の学校は コネ作るために行くみたいなもんだからね

社会に出て 1番役に立つ財産は "人脈"だよ

4大でも 東大生と慶應ボーイとは仲良くしとけって 言葉があるくらいでさ
早稲田じゃダメなんだよ
慶應じゃないと

社会に出て10年位したら判るよ
高校卒業した時は横一線なんだが
卒業したらどんどん 差が際立ってついていくんだよ

いつまでも 学生気分じゃな
ふと我に返ったら愕然とするくらい皆な 違う人生歩んでるからね

人脈は大事ってのは 自分の価値を高めないと 良い人脈は得られないから
相手にされなかったら 人脈も作りようがないからね

ただ顔見知りなだけじゃ財産とは言えないから

絶えず自分に投資して地力つけないといけない

またそうやって頑張ってる人の所に人は惹き寄せられて集まるわけだから

学校にはその為に行くんだからさ
人脈作りと自己投資しとけば
社会に出たら役に立つ

勉強ができたりとかは社会に出たら余り関係ないよ
成績は社会に出るまでの基準みたいなもんだから

仕事は好きな事やるのが1番良い

⏰:09/04/22 09:39 📱:F700i 🆔:XV/0ncP.


#41 [Blue]
前回質問をしたBlueですが

Ne-YoやAkon(R&B系)の楽譜(TAB譜)を探してぃてなかなか見つからなぃんですがやっぱり専門的なところじゃなぃと売ってませんかね??

⏰:09/04/23 06:56 📱:N905i 🆔:By7uZSec


#42 [KILLA DOG]
>>41
Blueさん
基本的にR&BやHIP HOPの楽譜的なものはないと思うんですけどね〜。
実際俺はHIP HOP好きでRAPもしてますが、楽譜的なものは日本では見たことはないです。
まぁ俺が見たことがないだけかもしれませんが(苦笑)

⏰:09/04/23 17:54 📱:W61SH 🆔:tEN0nWWU


#43 [Blue]
>>KILLA DOGさん 

そうなんですか;;
いくら探してもない訳だ↓ぁりがとうごさぃました

⏰:09/04/23 18:33 📱:N905i 🆔:By7uZSec


#44 [◆VIPPERu31A]
>>30
まじすか!

なんか新品の時はブラックビューティーな感じでかっこよかったのに弾いてる内にガツガツ傷ついてって少し落ち込んでたんですよね(笑)

あ!それ面白いですよね!
中古の楽器買うときとか試奏する時もそれやったら前オーナーの姿が手に取るようにわかって面白かったwww

⏰:09/04/23 21:34 📱:SH01A 🆔:VpbDNnqs


#45 [Light]
前にエフェクターの質問したら初心者はマルチ買った方が良い的な返答もらったのですが、やっぱり買う前にマルチの音とか確認したりして買ったほうがいいですよね??でもマルチとかいじった経験全くないのですが、この場合はどうすればよいでしょうか……

⏰:09/04/23 21:35 📱:SH903iTV 🆔:ZjEVE4uc


#46 [Duck@パソ]
>>41
探してみたらありましたъ
Ne-Yoのタブで57件、Akonで52件ありましたよ

公式に出てるもんじゃなくて、素人が採譜したものなので、どんな曲でも探せば大概存在します。

PC用のHPで、ワードで開くタイプと、画像になってるタイプ、あとツールで見れるタイプがあります。

このツールが異常なまでに便利で楽譜ダウソして開けば演奏もしてくれちゃうっていう・・・

採譜ミスなんか日常茶飯事だけど、自分で修正しつつコピーできるんならうってつけかと。

俺がTAB探してるのは主にここ
www.ultimate-guitar.com/..


EMINEMとか50centとかもありましたw
あとKEVIN LYTTLEとかもwwww

パっと出てくるのがこのくらいしかないので・・・サーセンwww

⏰:09/04/23 22:09 📱:PC 🆔:K0WvEeVs


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194