[エレキ]ギター初心者氓T[アコギ]
最新 最初 🆕
#29 [♪=774]
スレ違いのような気がしたのでいままで書くのを躊躇っていましたが、一人でいつまでも悩むのにも疲れたので思いきって質問したいと思います。

実は、今年で高校生最後の年なのでそろそろ進学を決めなければいけないと思っています。

真剣に音楽・ギターについて学びたいなと考えているのですが良い学校はないでしょうか?

以前、新堀ギター専門学校の卒業生の方から、うちに来たいなら推薦状を書いてやると言われて、いいなあと思っていたのですが、ネットで評判をみてみると悪い評判ばかり目につき現在では素直に新堀に進むことに思い悩んでいます。

皆さんの意見をお聞かせください、できれば新堀・他の学校どちらの質問にも回答頂けると幸いです。

文章力がないためどうか寛大な心での対応をお願いします。

こんな長い文を最後まで読んでくださいまして、誠にありがとうございます。

長文ですいません。

⏰:09/04/21 23:56 📱:P903iTV 🆔:HPD/g4Nc


#30 [ぷっくる]
>>28

VIPPER…

カッコイイよ(´∀`)

これ見よがしに付けましたぁ!!みたいな傷はダサいけどね

ボディに付いた傷なら良いけどピッキングやフィンガリングで付いた傷の レリックはダサい

ジーンズでも全体的な色落ちはボディについた傷だとしたら

ポケットにライターの後が付いてるジーンズ履いてるくせに タバコ全く吸わない人とかさ

そういうのって ダサいよな
(´∀`)


ネックの裏側とかの艶が無いギターとかね
いずれ剥げ落ちる一歩手前…みたいなギター使ってる人って

その人の全部がギターのネックを通して判るとかあるし

人の使ってるギターもそういうの考えながら見ると 楽しいよ

(´∀`)

⏰:09/04/22 00:04 📱:F700i 🆔:XV/0ncP.


#31 [ゆう]
消します

⏰:09/04/22 00:07 📱:SH903i 🆔:4CRu7zhk


#32 [ゆう]
ちょっと借ります

3gp 310KB
⏰:09/04/22 00:09 📱:SH903i 🆔:4CRu7zhk


#33 [ゆう]
すみません

3gp 444KB
⏰:09/04/22 00:12 📱:SH903i 🆔:4CRu7zhk


#34 [ぷっくる]
>>29

全然OKだよ

新堀ギターって至るとこにある全国チェーンのギター教室みたいなもんかと思ってたんだけどヤマハの音楽教室みたいなもんなのかな
専門学校まであるんだね 知らなかったよ

まぁ俺は 考えるより行動して そのあとじっくり考えるタイプだから

知らない世界に入りたいけど 度胸が無いとか マイナーな世界ほど 水先案内人も少ないから

どうしても 勇気が無いとかはあると思うんだよな
別にギターに限らずね

進路にも レールに乗っかって足元安定させながら進む道と

大海原にボートに乗って 星や太陽を頼りに進む道があると思うんだよな

でも乗ってみないと判らない時は乗らないとわからんからね

新幹線の頑丈なレールもあれば 山奥のトロッコみたいなレールもあるし

筏みたいな船もあれば 豪華客船みたいな船もあるわけで

ゴールにたどり着くか着かないかは 乗ってから考えた方がいいよ

とりあえず 見に行けよ

⏰:09/04/22 00:21 📱:F700i 🆔:XV/0ncP.


#35 [ぷっくる]
>>32-33

初心者スレやテスト板行けよ

着うた貼ったら ダメだよ

C-BOX内に前はあった着うた板が閉鎖したの知らないのか?

管理人にチクったらアク禁になるよ
(´∀`)

⏰:09/04/22 00:26 📱:F700i 🆔:XV/0ncP.


#36 [Duck@パソ]
>>29
スレ違い要素が全く見当たらないwwww全然おkww


ネットでの匿名の情報なんか、ほとんどアテにならないが
新堀は全力でやめとけwww

新堀は高校の時に教室内のバンドのサポートやったり付き合いがかなりあったんだけど、とある教室のギター講師が下手くそだったよ

「え?なんかの間違いじゃないの?」って素で思った

そのくせなんか皮肉言ってきたりサポートで出たライブで嫌味言ってきたりして
で、なんかメンバーがキレたかなんかで、謝罪の電話が掛かってきた

あんなのに教わってたらまともなギタリストはもちろんまともな人間にならないよw

神奈川の某教室・・・まぁ特定されてもいいや。新堀ギター本厚木教室のピザ講師。
「俺のピッキングイングヴェイに似てるって言われるんだぁ」とかもうね・・・死ねと思ったマジで

新堀のライブもレベル低いってもんじゃない。苦笑できる範囲を大幅に超越したニュージャンル。

俺のバンド名義で出たこともあるんだけど、生徒じゃないってことがバレるとまずいようで(新堀のライブは一般も出演可能)、汚い隠蔽工作。

ただ一人、湘南の方の先生だったか・・・めちゃくちゃ上手い先生が唯一居たw
一緒にギター弾こうぜって人づたいに連絡きて、完全にナメてかかってたんだが、ナメてた俺を殺したくなったwww

デモCD貰ったが鬼だったよ

あの先生に教わるならすごくいいと思うが、ピザ講師の例もある。

あといいギタリストといい講師は違う。

なんにせよ生徒があのレベルじゃあ、行っても意味ないんじゃないかな。

皮肉と嫌味の言い方と下手になる方法と太る方法を知りたいなら最高の教室だがwwwwwww

⏰:09/04/22 06:29 📱:PC 🆔:esDJ5hc.


#37 [♪=774]
>>34 >>36

ご意見ありがとうございます。
まだまだ時間はあるので体験入学等々を生かして確認していこうかと思います。
スレ汚し本当に申し訳ありませんでした

⏰:09/04/22 06:41 📱:P903iTV 🆔:X93Q4wQI


#38 [Duck@パソ]
>>29
っと・・・なんか俺が悪口言って終わってたwwwサーセンwww


住んでる地域を書いてほしかったところだが

有名なのは
メーザーハウス、MIジャパン、anとかだよね多分

専門ならメーザーが一番オススメ。東京の学校にバンドのドラマーが通ってるが、すごくいいみたいよ。

なによりでかい学校は、ギター以外のことも教えてくれるのがいいよなъ
作曲はもちろん、PAとかの音響関係とか、DTMでの作曲とかあと希望すればボーカルとかベースもやれるんじゃなかったっけ?
ギタリストがリズム隊に触れることができるってめっちゃ大きいと思うよ。


俺の師匠によるとMIは講師や環境はいいが、生徒が駄目みたい。
やる気ないやつばっかって言ってた
メーザーは生徒数自体少ないしマイナーな方なので、少人数クラスでじっくり教えてもらえるしみたいよ

メーザー卒業生の2人くらいとセッションしたことがあるが(ベースとドラム)、めちゃくちゃ上手かったよ。一緒にやってて上手いベーシスト独特の安心感が20にして出てた。

講師にも知り合いがいるが、その人もすげー上手い。講師としてはわからんがギタリストとしてはそりゃもうすごかった

上部の人も儲けうんぬんより、ミュージシャンを育てたいみたいな。そういう熱が伝わってくる人だった

ってなんか俺メーザーの工作員みたいじゃねーかwww

まぁあれだ。体験授業とかどこも沢山やってるから、一度行ってみて自分で判断するといい。日頃の授業を見学ってのもやってるとこあるよ。
とりあえずググればすぐHP出てくるから、片っ端から資料取り寄せ推奨

⏰:09/04/22 06:44 📱:PC 🆔:esDJ5hc.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194