[エレキ]ギター初心者氓T[アコギ]
最新 最初 🆕
#21 [♪=774]
>>18
詳しくありがとうございます!
値段もお手頃ですねw

よく分からない所もありましたが、凄いってことはじゅうぶんにわかりました!!

早速予約してきます♪

⏰:09/04/21 20:43 📱:F01A 🆔:T8MSwm6E


#22 [たっくん( `ω´)]
俺の良く行く所だと
全塗装は5万〜
レスポールみたいにネックが外せない奴だとさらに値上がりすると思う

フライングVを白黒にって見積ってもらったら結構高かった記憶がある

つかギターってわざわざレリック加工だったかな?ブリッジに錆があったり塗装剥がしたり指板汚したりしてわざと使い込んだみたいに傷つける加工も有るから 傷も悪くないと思うよ〜

⏰:09/04/21 21:53 📱:INFOBAR2 🆔:emljMqII


#23 [ぷっくる]
>>21

初心者には 贅沢なくらいだよw
(´∀`)

俺が初心者の頃にこんな値段でこれだけの性能あるマルチなんて無かったよ orz

比較したら安物だとしても昔の機材から較べたら今の進歩は凄まじいものがあるよ
良い時代になったよなぁwww

10年前に100万円出しても買えなかった機材が今中学生でも買えるわけだからさ


初心者スレだけど専門用語は俺はあえて略さずに使うから

判らなかったら調べてな
自分の頭の中の知識増やしてくれよな
皆なそうやって知識増やしていくもんだからさ

ギターやエフェクターの専門用語は
わざと書いてるから (´∀`)

…って言っても書いてるカタカナ言葉はちょっと年数やってたら誰でも判る用語しか書いてないけどね

(´∀`)

⏰:09/04/21 22:11 📱:F700i 🆔:8WBg6lvc


#24 [ぷっくる]
>>22

俺も 地震来て ギター倒れてカッタウェイの裏側か コタツに強打して 凹んでさ

しばらく使ってたら ポロッて剥落した時は 泣けたよw

しばらくその傷見るのがイヤで他のギター使ってたけども…

たしかに買い替えて4日目でデカい傷つくと凹むよな

わかるわかるw

新しいギターは必要以上に大事にしたくなるもんだし

携帯電話やPSPも手垢が気になってやたら磨いたりするから気持ちは判るけど

ジーンズや革ジャンやブーツも着古してクタクタになると それはそれで味があるし

傷ついてるほうがカッコイイわけだからさ
ギターも 飾って眺める調度品とは違うから

だから 何年かしたら傷見たら愛おしく思えたりするもんだからさ

気にせず使ったら良いんじゃないかな

(´∀`)他人事だけどねw

⏰:09/04/21 22:24 📱:F700i 🆔:8WBg6lvc


#25 [♪=774]
ぷっくるさん
誤解を生むようなレス、すいません…

ぷっくるさんの説明ではなく、サイトの方に書いてあった内容やコメントに分からない所があったと言うことです。
ぷっくるさんのレスはしっかり理解出来ました。

それでも自分が知識不足ってのに変わりはないんですがww


とりあえず知識の方もこれからどんどんつけていきたいです。
またお世話になることがあると思うので、今後もよろしくお願いします#♯('`)

⏰:09/04/21 22:37 📱:F01A 🆔:T8MSwm6E


#26 [ぷっくる]
>>22

たく…

レリック加工はね 需要あると思うぜ

ギター歴長いと 新品のピカピカのギターは 逆に恥ずかしいんじゃないかなぁ

俺もそんな歳になってきたよw

ギターの色でも
ストラトのオリンピックホワイトやレスポールカスタムのアルペンホワイトみたいに

真っ白な色もあるけど 経年変化で黄ばんでクリーム色になったヴィンテージホワイトが好きな人もいるし

レスポールカスタムのバインディングだって 本来のセルロイドは真っ白だけど

オールドは焼けて黄色いから


最初から黄色いバインディングのカスタムの黒も売ってるからね

ランディローズの白いカスタムも真っ白とクリームと2種類あるだろ
キースリチャーズのテレキャスもブロンドと焼けたバタースコッチとあるようにね


あれも一種のレリック加工だからね

自分で使って黄ばませるか…そのためにラッカー塗装を買うか…最初から黄ばんでるの買うか…黄ばませたくないからウレタン塗装買うか…

みたいなね(´∀`)

⏰:09/04/21 22:43 📱:F700i 🆔:8WBg6lvc


#27 [Blue]
ですね(≧▼≦)
そう考えると傷があるとやり込ンでる感じがしてぃいかもしれなぃ↑↑
皆さんホントあざます

これからもちょくちょくくるかもしれないんでその時ゎよろしくお願いします^ロ^

⏰:09/04/21 23:30 📱:N905i 🆔:r8uidY9o


#28 [◆VIPPERu31A]
これレリックっぽく見えるかな?;;

jpg 29KB
⏰:09/04/21 23:40 📱:SH01A 🆔:0emx6L9M


#29 [♪=774]
スレ違いのような気がしたのでいままで書くのを躊躇っていましたが、一人でいつまでも悩むのにも疲れたので思いきって質問したいと思います。

実は、今年で高校生最後の年なのでそろそろ進学を決めなければいけないと思っています。

真剣に音楽・ギターについて学びたいなと考えているのですが良い学校はないでしょうか?

以前、新堀ギター専門学校の卒業生の方から、うちに来たいなら推薦状を書いてやると言われて、いいなあと思っていたのですが、ネットで評判をみてみると悪い評判ばかり目につき現在では素直に新堀に進むことに思い悩んでいます。

皆さんの意見をお聞かせください、できれば新堀・他の学校どちらの質問にも回答頂けると幸いです。

文章力がないためどうか寛大な心での対応をお願いします。

こんな長い文を最後まで読んでくださいまして、誠にありがとうございます。

長文ですいません。

⏰:09/04/21 23:56 📱:P903iTV 🆔:HPD/g4Nc


#30 [ぷっくる]
>>28

VIPPER…

カッコイイよ(´∀`)

これ見よがしに付けましたぁ!!みたいな傷はダサいけどね

ボディに付いた傷なら良いけどピッキングやフィンガリングで付いた傷の レリックはダサい

ジーンズでも全体的な色落ちはボディについた傷だとしたら

ポケットにライターの後が付いてるジーンズ履いてるくせに タバコ全く吸わない人とかさ

そういうのって ダサいよな
(´∀`)


ネックの裏側とかの艶が無いギターとかね
いずれ剥げ落ちる一歩手前…みたいなギター使ってる人って

その人の全部がギターのネックを通して判るとかあるし

人の使ってるギターもそういうの考えながら見ると 楽しいよ

(´∀`)

⏰:09/04/22 00:04 📱:F700i 🆔:XV/0ncP.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194