[エレキ]ギター初心者氓T[アコギ]
最新 最初 🆕
#205 [たっくん(`ω´)]
ネックのラッカーがおかしい、べたつく

ラッカーが柔らかくなっちまったんかな…

⏰:09/05/15 21:43 📱:INFOBAR2 🆔:WQZNEDCA


#206 [♪=774]
>>204 あ、そうですね(汗)
やっぱりtabばっかり見るのはダメですね、、、

次回からは気を付けたいと思います。

返信ありがとうございました。

⏰:09/05/15 21:46 📱:P903iTV 🆔:/UUeFFjE


#207 [七]
>>199
スラップの教則本…俺は知らない

あるなら俺も知りたい(笑)


誰かがやってるのを見様見真似でコピーするのが一番早いと思います

⏰:09/05/16 01:48 📱:F906i 🆔:2VfSg4Ac


#208 [ぷっくる]
ラッカーは柔らかいから すぐハゲるよ ギブソンは特に

押したら浮いてくるんだよ
でポロッて…

\(゜∀ ゚)丿what's happen !?

⏰:09/05/16 08:52 📱:F700i 🆔:4lyG1e2k


#209 [たっくん(`ω´)]
ギブソンVがベタベタだ
また修理か…

⏰:09/05/16 08:59 📱:INFOBAR2 🆔:12iZiWpc


#210 [ぷっくる]
修理しないで使ってるほうがカッコいいぞ

ダメージジーンズとか嫌いな人かい?
あれと同じだよ

セルフレリックだよ

⏰:09/05/16 11:01 📱:F700i 🆔:4lyG1e2k


#211 [♪=774]
初めまして
ギターをやりたいと思ったんですがどういうギターを買ったらいいのか
他に何を買って何をしたらいいのか教えてください
初心者すぎてほんとすいません
お願いします

⏰:09/05/16 13:32 📱:W64SA 🆔:cAQyK/C.


#212 [たっくん(`ω´)]
とりあえず3、4万以上ないとまともな物は揃わんな

>>210
あんまテカテカは好かないっすね
凄い薄〜くラッカー吹いてあるあんまテカってないやつが好き
レリック加工はクラックとか擦れて塗装無いのが結構好きなんだけど
今のはネックがシールの裏面見たいになっちゃってて 手が張り付く

とりあえずコンパウンドで削ってみます

⏰:09/05/16 17:59 📱:INFOBAR2 🆔:12iZiWpc


#213 [ぷっくる]
>>211
>>1
に色々貼ってるからさ

せめてアコギかエレキかくらい書かにゃあな

>>212

ベタベタかぁ 脂とかならアルコールとかね

髪の毛のワックスとかじゃないん?

(´∀`)

⏰:09/05/16 18:44 📱:F700i 🆔:4lyG1e2k


#214 [美嘉]
半音チューニング
について質問なんすけど

一弦から
D#G#C#F#A#D#

E♭B♭G♭D♭A♭E♭
どっちなんですか?

⏰:09/05/18 11:49 📱:SH906i 🆔:0F9QJ1OE


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194