[エレキ]ギター初心者氓T[アコギ]
最新 最初 🆕
#165 [蚊]
アルペジオッテ.何すか???

⏰:09/05/07 10:44 📱:P01A 🆔:sLJ8ca4Y


#166 [ぷっくる]
アルペジオは 分散和音


例えばCのコード ドミソを

3音同時にジャンジャカジャカと弾くのがストロークだとしたら

アルペジオは時間差付けてドミソミド〜みたいコードを分散させて弾く
ギター伴奏の表現の一種だからアルペジオっていっても 色々なアルペジオがあるけども

アコギなどクリーントーンのフィンガーピッキングなどで 4本指や3本指で弾いたり サムピックで弾くのが1番一般的だね

歪んだ音のエレキのギターソロなどで使われるスィープやライトハンドやスキッピングなどもコード分散してれば アルペジオだよ

⏰:09/05/07 12:09 📱:F700i 🆔:wEO9tNRM


#167 [蚊]
あぁ.そういう事かぁ
詳しく.アリガトウございます!!

⏰:09/05/07 12:14 📱:P01A 🆔:sLJ8ca4Y


#168 [KILLA DOG]
Duckさん
DOD YJM308を買うことにしました!
多分入手するのは明後日になると思う。
ギターはレスポールやしアンプは家のはフェンダーのやつやからなぁ(ToT)
今家違うから型番は何やったらわからんけど…

インギーは神やなくて悪魔やね(笑)
YJM308はちょっとFUZZっぽい音になるんかな?

金あるなら2つ買う予定やったけど、今金欠やからYJM308に決めたよ(*^-')b

⏰:09/05/07 12:25 📱:W61SH 🆔:W3qU3iS.


#169 [ぽろ]
マーシャルVALVSTATE VS15Rって、フットスイッチ使えないんですか?

⏰:09/05/07 22:58 📱:SH905i 🆔:iEV6DnS2


#170 [Duck@パソ]
>>168
308にしましたかъ
うっそおおおwwwてっきりストラトかと・・・
ぶっちゃけハムには合わないと思いますよ;;
セッティングによるかもしれませんが・・
シングルとベストマッチな感じなんです。

あー確かに俺の説明だとFuzzっぽく感じますね;;すいません;;

Fuzzっぽくないですww低音刻むと少しそれっぽいかもしれませんが、ソロ弾いてる分には全くですね。

⏰:09/05/08 01:14 📱:PC 🆔:z90h0W.M


#171 [KILLA DOG]
>>170

一応ストラトも持ってるけど、Duckも知っての通り俺のハンデのことで正直ちょっとストラトは俺にするとピッキングしにくいねん(ToT)
レスポールは以外とまだストラトに比べると気持ち弾き易いという理由でレスポールやねん(^^;
てか最近敬語でレスするんがしんどくなってきたから関西弁まるだしでいいかな?(笑)

FUZZっぽくないなら良かった。
Duckさんいつもありがとうやで!

⏰:09/05/08 09:59 📱:W61SH 🆔:.70CvVIw


#172 [ぷっくる]
>>169

ギターと違ってアンプは数使わないだろ?

ギターは5本10本って使ってても
アンプはそこまで買い換えたりしないから



だから楽器屋で聞いたほうが早いよ

⏰:09/05/08 13:31 📱:F700i 🆔:FiJQFTMc


#173 [Duck@パソ]
>>171
あ、そういうことだったんですか;;
確かにブリッジが上がってた方が弾き易そうな気がします。

LPにHS-3のせちゃうなんてどうですか?w
それかインギーがアルカトラス時代に使ってたVのコピーとか。←ロストボーイズって店にありましたw

あ、タメ語で全然いいですよъ

俺はせめてここくらいでは標準語にしないと・・・関東帰ったときに大変なことになっちゃうwwww

いえいえ
同じインギーフリークじゃないですかww

⏰:09/05/08 18:35 📱:PC 🆔:z90h0W.M


#174 [まっち◆KUMA//T5GU]
ジャズマスター買おうかなぁ〜

⏰:09/05/08 18:43 📱:D705i 🆔:hyJ8vu22


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194