[エレキ]ギター初心者氓T[アコギ]
最新 最初 🆕
#159 [KILLA DOG]
Duckさんその値段でインギーサウンドを作れるとなると超お買い得やね(^∀^)
買おかなぁ〜!
ちょっと考えてみます(^^)v

インギー万歳!!
インギー最高!!
俺の中ではインギーは神!!(笑)

⏰:09/05/06 12:22 📱:W61SH 🆔:qbgQI55s


#160 [KILLA DOG]
ふと思ったんやけど、市販されてるのでイングヴェイのDODで250と308とではどっちがいいんですかね?
Duckさんに教えてもらった方がいいんやろかね?
価格は同じくらいやったけど、どっちがいいんか迷い中(ToT)

⏰:09/05/06 13:02 📱:W61SH 🆔:qbgQI55s


#161 [ぷっくる]
250は 型番とかで 意味はあまり無い

308はインギーの愛車
フェラーリ308の事だよ

つまりインギーモデルって意味だよ

フェラーリのステッカーはインギーの全てのギターに貼ってるし

マイアミの自宅のスタジオは
308スタジオだし

キャバリーノランパンテって曲の意味は跳ね馬

インギーはフェラーリが好きだけど
特に308が好きで 色は黒だよ

ちなみに事故ったのはジャガーだよ XKかXJSで事故って死にかけた

事故前と事故後で はっきり分かるくらい 安定感が無くなったから

インギーがあの自動車事故してなかったら もっと凄いよ

(´∀`)

⏰:09/05/06 14:43 📱:F700i 🆔:MSIgNTo6


#162 [ぷっくる]
インギーのファンサイト教えてあげよう

www.yngwie-megafan.org/..

写真に黒い308とストラトが写ってるよ

⏰:09/05/06 15:00 📱:F700i 🆔:MSIgNTo6


#163 [KILLA DOG]
ぷっくるさんいつも有り難うです!

⏰:09/05/06 15:48 📱:W61SH 🆔:qbgQI55s


#164 [Duck@パソ]
>>159
お買い得ですwww
つかうギターはシングルなのは絶対条件ですよ。ハムに繋ぐと全然駄目です;;;;
あとアンプも選びそうな感じがしなくもないです。
まぁギター歴長い人は自分で聴いたほうが速いですよねwww

インギー好きなら、買いですwwww

インギーはきっと「神と言うな!悪魔と讃えろ!」って言うと思いますよwwww
「俺はアンチクライストだぜ!」って言ってましたしwww

250と308ですが、250は買ってません
今は250が欲しいですがwww
完結に言うと、
250=初期インギー再現に最適
308=セブンスサイン以降のインギー再現に最適
って感じですかねww

250の方が、オーソドックスなオーバードライブですね。
308は割とモダンです。

漢なら両方買うべきですwwwさあさあwww
あ、250を2つ買って、1つ俺にくださいwwww

⏰:09/05/07 02:33 📱:PC 🆔:JcwieyCM


#165 [蚊]
アルペジオッテ.何すか???

⏰:09/05/07 10:44 📱:P01A 🆔:sLJ8ca4Y


#166 [ぷっくる]
アルペジオは 分散和音


例えばCのコード ドミソを

3音同時にジャンジャカジャカと弾くのがストロークだとしたら

アルペジオは時間差付けてドミソミド〜みたいコードを分散させて弾く
ギター伴奏の表現の一種だからアルペジオっていっても 色々なアルペジオがあるけども

アコギなどクリーントーンのフィンガーピッキングなどで 4本指や3本指で弾いたり サムピックで弾くのが1番一般的だね

歪んだ音のエレキのギターソロなどで使われるスィープやライトハンドやスキッピングなどもコード分散してれば アルペジオだよ

⏰:09/05/07 12:09 📱:F700i 🆔:wEO9tNRM


#167 [蚊]
あぁ.そういう事かぁ
詳しく.アリガトウございます!!

⏰:09/05/07 12:14 📱:P01A 🆔:sLJ8ca4Y


#168 [KILLA DOG]
Duckさん
DOD YJM308を買うことにしました!
多分入手するのは明後日になると思う。
ギターはレスポールやしアンプは家のはフェンダーのやつやからなぁ(ToT)
今家違うから型番は何やったらわからんけど…

インギーは神やなくて悪魔やね(笑)
YJM308はちょっとFUZZっぽい音になるんかな?

金あるなら2つ買う予定やったけど、今金欠やからYJM308に決めたよ(*^-')b

⏰:09/05/07 12:25 📱:W61SH 🆔:W3qU3iS.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194