[エレキ]ギター初心者氓T[アコギ]
最新 最初 🆕
#154 [♪=774]
毎日弾くならそんなに気ーつかわなくていいと思うよ
でも毎日は弾かないってなら半音下がるくらいゆるめたほうがいいね。

⏰:09/05/05 18:46 📱:D903i 🆔:GRIzJweI


#155 [チェリー]
助かりマシタ!!
アリガトウゴザイマシタ

⏰:09/05/05 18:55 📱:P01A 🆔:nsqqdwTo


#156 [Duck@れみりゃ◆Duck.d5PX.]
KILLA DOGさん


数日間島に行ってまして…うp出来ませんでした;;
これです
ぷっくるさんが行ってるのはこれのオリジナルで
初期のなんか希少価値で高くて買えませんww


これはインギーモデルのオーバードライブです

jpg 25KB
⏰:09/05/05 22:57 📱:W52CA 🆔:rbod7Yk6


#157 [KILLA DOG]
Duckさんサンキューです!
ちなみにいくらくらいしますか?
名前等も教えてもらえますかo(^-^)o
俺も買おかなって思ってるんですけど、Duckさん的にそのODの歪みや音などの特徴やいい所などを教えてもらえたら有り難いです!

⏰:09/05/05 23:15 📱:W61SH 🆔:jIZD.szg


#158 [Duck@パソ]
>>157
確か1万くらいだったと思います。
2年くらい前に買ったので覚えてないんですがwww

名前が
「YJM308 PreampOverdrive」ですねъ
DODのインギーで通じるかとwww


音ですが、低音はかなり粒が粗く、ハイが立ちます。
でも高音弦を弾くと、タッチで左右しやすく、繊細な音が出る不思議なエフェクターですw
Levelは常にMAX、GAINはMAXにすれば最近のインギー(特にセブンスサインのリフとか弾くとそっくりになります)、GAINを写メくらいに絞れば、初期のインギーに近くなります。

特に刻み系のリフがそっくりな音がしますwデジャヴのリフとかああいうのを弾くと、インギーになれた気がしてきますよww

あとオーバードライブなのにかなりハイゲインです。俺は写メのセッティングで使ってます(相当押さえてます)。

んでこれはノイズが半端じゃないので、ハイゲインにして最近のインギーっぽくしたいなら、ノイズサプレッサーがあるといいですね。
ゲインつまみ半分以下であれば、ノイズは気になりません。

あ、そうそう。電源が特殊(クライベイビーと同型の、イヤホンみたいなやつですwww)なので、アダプターっていうのかな?写メについてるアレが必要です。

そんくらいですかね。
最近のインギーが好きなら、間違いなく気に入ると思いますよ。
セブンスサインの音の再現には世界最強のエフェクターです。

⏰:09/05/05 23:33 📱:PC 🆔:AR46lc9c


#159 [KILLA DOG]
Duckさんその値段でインギーサウンドを作れるとなると超お買い得やね(^∀^)
買おかなぁ〜!
ちょっと考えてみます(^^)v

インギー万歳!!
インギー最高!!
俺の中ではインギーは神!!(笑)

⏰:09/05/06 12:22 📱:W61SH 🆔:qbgQI55s


#160 [KILLA DOG]
ふと思ったんやけど、市販されてるのでイングヴェイのDODで250と308とではどっちがいいんですかね?
Duckさんに教えてもらった方がいいんやろかね?
価格は同じくらいやったけど、どっちがいいんか迷い中(ToT)

⏰:09/05/06 13:02 📱:W61SH 🆔:qbgQI55s


#161 [ぷっくる]
250は 型番とかで 意味はあまり無い

308はインギーの愛車
フェラーリ308の事だよ

つまりインギーモデルって意味だよ

フェラーリのステッカーはインギーの全てのギターに貼ってるし

マイアミの自宅のスタジオは
308スタジオだし

キャバリーノランパンテって曲の意味は跳ね馬

インギーはフェラーリが好きだけど
特に308が好きで 色は黒だよ

ちなみに事故ったのはジャガーだよ XKかXJSで事故って死にかけた

事故前と事故後で はっきり分かるくらい 安定感が無くなったから

インギーがあの自動車事故してなかったら もっと凄いよ

(´∀`)

⏰:09/05/06 14:43 📱:F700i 🆔:MSIgNTo6


#162 [ぷっくる]
インギーのファンサイト教えてあげよう

www.yngwie-megafan.org/..

写真に黒い308とストラトが写ってるよ

⏰:09/05/06 15:00 📱:F700i 🆔:MSIgNTo6


#163 [KILLA DOG]
ぷっくるさんいつも有り難うです!

⏰:09/05/06 15:48 📱:W61SH 🆔:qbgQI55s


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194