[エレキ]ギター初心者氓T[アコギ]
最新 最初 🆕
#146 [ぷっくる]
マーシャルは元々はフェンダーUSAのベースマンの改造からアンプ作りをし始めているし

ブルースブレイカーズコンボみたいな クラプトンがマーシャルとレスポールで オーバードライブサウンド出して

ジミヘンがそれを真似して使い出したんたが

ジミヘンは元々フェンダーやフェンダーOEMのSUNSを使っていたんだが

ジミヘンのフルネームであるジェイムズ・ヘンドリックス・マーシャルとアンプを売込みにきたジム・マーシャルが 名前が同じだったのもあって

ジミヘンはマーシャルに乗換えるんだよ

ピートタウンゼントもジミヘンのライブを見て マーシャルに3段積みをオーダーするんだよ
もっともピートはスピーカーキャビネットを8発でオーダーしたんだけど
大き過ぎて 半分ずつにしたのが今の3段積みスタックの元祖なわけで

ハードロックギタリストに取ってのマーシャルは別格なんだよな

メタルはハードロックの現代版だからね

エレキギタリストにとってジミヘンは特別な存在だから
マーシャル=ジミヘンって意味もあるんだよ

⏰:09/05/05 11:44 📱:F700i 🆔:W4boWTN.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194