[エレキ]ギター初心者氓T[アコギ]
最新 最初 🆕
#124 [♪=774]
こんな感じです

jpg 12KB
⏰:09/05/03 16:52 📱:F905i 🆔:R7..ETgY


#125 [Light]
>>124
なんか………指が斜めだし親指もヘッドのほうに向いてるから親指を真っ直ぐさせると、指が広がるかと思います
俺も親指斜めで指あんまり広がらなかったなぁ

まぁ毎日気をつければなんとかなるかと…

⏰:09/05/03 17:04 📱:SH903iTV 🆔:iL6BT/PY


#126 [♪=774]
>>125
やっぱり手首が痛いです
座ってればこんなにならないんですが

⏰:09/05/03 17:12 📱:F905i 🆔:R7..ETgY


#127 [あらん◆MARU...Gl6]
ギターを高くしよう。

⏰:09/05/03 17:15 📱:W53H 🆔:Az1tqkuk


#128 [KILLA DOG]
>>114

ぷっくるさん ありがとうです!

⏰:09/05/03 18:18 📱:W61SH 🆔:2TWyR/Yo


#129 [♪=774]
メタル系のエフェクターを買おうと思っているんですがオススメな物はありますか?
ギターはエドワーズのSGです

⏰:09/05/03 19:35 📱:W52SH 🆔:CH5u8x02


#130 [♪=774]
>>126

取り敢えず腱鞘炎になるまでやればいい
最初は短い等を言い訳にして出来ないのを認めたがらないものさ、人間ってのは
勿論全員では無いけど

でも、これで済ますと質問に対して失礼ですね…

座って問題が無いのならストラップ高くすればいいと思います

⏰:09/05/03 21:00 📱:N906i 🆔:byW2nUOk


#131 [ぷっくる]
腱鞘炎は一度なるとクセになるから なるまでやれとか初心者相手に書かないほうがいいよ

昔ホワイトスネイクにエイドリアンヴァンデンバーグってギタリストがいたけども


腱鞘炎が原因で新譜のレコーディングがスケジュール通りできなくなって 急遽エイドリアンの曲を スティーブヴァイがレコーディングして スリップオブザタングが世に出たわけだが

エイドリアンはその後何年も腱鞘炎で苦しんでるからね

結局サーペンスアルバスのツアーからホワイトスネイクに10年あまりも参加してるのに自分の演奏が音源化され残ったのはアンプラグドアルバムのスタカーズイン東京他 カヴァデールのソロアルバムくらいかな

腱鞘炎で自身のキャリアを損してたのは世界中のファンが知ってる事だからね

ヴァンデンバーグはホワイトスネイクから去った後 画家になってしまったからね

まぁ絵の才能もギターと同じくらいあって 自分のバンドのアルバムジャケットもヴァンデンバーグが描いてるくらいなんだけども…

だから腱鞘炎なんてなるだけ損だから 痛いなら無理しないほうが良い

⏰:09/05/03 22:13 📱:F700i 🆔:RcuCYMvs


#132 [七]
>>130
腱鞘炎になったことないんでしょうかね?

一度なると再発する可能性が高いし、軽はずみなそのような発言は控えた方がイイと思います

⏰:09/05/03 22:32 📱:F906i 🆔:gfRN3eqA


#133 [七]
ぷっくるさんに先越されてた(笑)

⏰:09/05/03 22:33 📱:F906i 🆔:gfRN3eqA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194