[エレキ]ギター初心者氓T[アコギ]
最新 最初 🆕
#975 [あらん]
楽しかったからとりあえず弾いてた

⏰:09/09/15 09:49 📱:W53H 🆔:NOMoZlvk


#976 [Duck@インギーは俺の嫁◆Duck.d5PX.]
>>973
俺は大前提に弾くのがなにより楽しいから、悩んだことないけど
>>974みたいは人も居るわけよ


ハムたろさんのレベルが解らないからアレだけど…基本云々とか考えてないで、自分が楽しいようにやればいいと思うよ
誰がどうこうとか関係ないよw
それがそのうちに
上達する=楽しい
になってくるから

そこから基礎をやりたかったらここで聞いてもいいし
速弾きしたかったら俺でよければ練習フレーズなり教えれるし


趣味だったら楽しくないとかやってる意味ないだろ
まず楽しまなきゃ
楽しんでない人のサウンドなんか全然魅力的じゃないよ

まだ下手くそでもギターが好きで好きでたまらない人はすぐわかるし
そういう人はちょっと見ないうちにバカみたいに上手くなってるもんだしねwwwあらんとかあらんとかあらんとかあらんとかあらんとか…あとあらんとか

あらんうめーよハゲ氏ね

⏰:09/09/15 12:17 📱:W52CA 🆔:hll8lETQ


#977 [KILLA DOG]
始めて数ヶ月は簡単なコードやギターソロしか弾けなかったよ。

ただダウンピッキングのみの早いミュートは数ヶ月もかからずに何故かすぐにできた(笑)
それ以外は全然駄目だった(^^;


>>971

俺が思うにもし弾きたい曲などがあれば、この曲が弾きたいって気持ちが強ければ、諦めずに弾き続けるとは思うんですけどね。

まぁ壁があったり、わからないことがあったりするのは当たり前なので、諦めずに頑張ってくださいね(^-^)

⏰:09/09/15 12:27 📱:W61SH 🆔:0.v7yS0I


#978 [four学view◆GUNDAM//Go]
俺バンドとかやってないからギターやる時に練習と思って弾いたことがないww

基本誰かの曲をマネして弾いて楽しんでるだけだから、弾けなければ弾けるようになるまでやり続けるだけ

努力が嫌いな俺にはこれを練習と呼ぶかギターで遊んでると呼ぶかの差はでかいww

⏰:09/09/15 13:46 📱:920SC 🆔:poE5SR/o


#979 [ハムたろ◆Ribon8P572]
みなさんありがとうございます(´・ω・`)

⏰:09/09/18 08:50 📱:N902i 🆔:9KLnZ6B.


#980 [Light]
スキッピングの質問返答ありがとうございました´∀`

前から気になっていたんですが、この写真のフレーズを弾くとき、人差し指はどうすれば良いですかね……セーハしたほうが効率良く弾ける気もするのですが……

jpg 58KB
⏰:09/09/18 23:34 📱:SH06A3 🆔:5ktarz5g


#981 [Duck@パソ]
>>980
ん?それスキッピングじゃないよ?
むしろ真逆の分野のエコノミーピッキングw
俺の十八番さ

写メ間違えてんのかな?
スキッピングってのは
www.youtube.com/..
こういうのだよ
弦を跨いで(1弦→6弦とかな基地外スキップもある)アルペジオなんかを弾くのがスキッピングだよ

その写メのエコノミーなら、ジョイントは絶対しないほうがいい

⏰:09/09/19 00:37 📱:PC 🆔:TNNFe.lc


#982 [Duck@パソ]
こっちの方がわかりやすいわ
www.youtube.com/..

⏰:09/09/19 00:40 📱:PC 🆔:TNNFe.lc


#983 [Light]
自分の文才の無さにワロタwww

前から〜のところに「あと」をつけるべきだったな´∀`;;

やっぱり人差し指は移動させるんか………


がむばりむあす`∀´!!

⏰:09/09/19 00:43 📱:SH06A3 🆔:0.g./dBo


#984 [ヴィニー◆PGM./l23D.]
>>928
指の長さと右手の強さに絶望した

⏰:09/09/19 00:48 📱:W54S 🆔:fO/rgL0c


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194