[エレキ]ギター初心者氓T[アコギ]
最新 最初 🆕
#84 [♪=774]
質問なんですが
LIVEで一曲目普通のチューニングで二曲目が半音下げチューニングの場合どうしたらいいんでしょうか?

⏰:09/04/29 23:04 📱:F905i 🆔:JNgMJBnU


#85 [Light]
ライヴしたことないから分からないですが
やはりチューニングし直すしかないと思います
ギター二本あれば別ですが

⏰:09/04/29 23:07 📱:SH903iTV 🆔:A0HCdBeU


#86 [♪=774]
>>85
曲の合間にしなきゃダメなんですかね

⏰:09/04/29 23:15 📱:F905i 🆔:JNgMJBnU


#87 [Light]
まぁそうなると思いますが…………


俺も早くバンド組んでライヴしてみたいっ><

⏰:09/04/29 23:17 📱:SH903iTV 🆔:A0HCdBeU


#88 [◆VIPPERu31A]
>>83
今重さ比べてたらBOSSのコンパクト三つ分くらいあったぜww

代理でうpしとくよ [jpg/63KB]
⏰:09/04/29 23:56 📱:SH01A 🆔:q0mHVa5A


#89 [four学view◆GUNDAM//Go]
>>84
両方レギュラーか両方半音下げでやればよくね?

⏰:09/04/30 00:26 📱:920SC 🆔:F3Q4XiPs


#90 [◆VIPPERu31A]
ここでロボットギターの出番ですねわかります

⏰:09/04/30 01:30 📱:SH01A 🆔:HXvvwEFg


#91 [Duck@パソ]
>>88
代理うpサンクス!!!

いやまてよ・・・

俺 の パ ク り や が っ た な !!
返して!ニーソックs(ry

⏰:09/04/30 01:31 📱:PC 🆔:WSQuOzvA


#92 [ぷっくる]
インギーはアコギの時はリミッター使ってるよ

リミッター使わないとあんな感じな粒が揃った音出ないと思う
イカルスのフィルインとか
クライングとか…ポロポロポロン的な部分ね

チェットアトキンスやヴァイパーのガット弦をピックで弾いてる時だね

インギーはBOSSのリミッター(コンプレッションサスティナー)を使ってるはず
リミッターを外したら 粗く聞こえると思うんだけど

インギーのアコギの音はエフェクティブで 粗さは感じないけどなぁ
エレキはリミッターみたいなズルしてないから

アコギと比較したら粗いけどもそれを上手くYJMとHS-3が補ってる感じかな

インギーがパワフルではないピックアップを使う理由はそこにあると思うんだよな

もちろんマーシャル50WとDODブースター…込みでね

アルカトラス時代はディマジオHS-1だから明らかに音質が違うからね

個人的にはアルカトラス時代のストラトのFRONTの歪みサウンドは白眉だと思うけどね

粗さと粒のコントラストが初期のインギーは別格的にオリジナルサウンド出していると思う

アイランドインザサンやヒロシマモナムールのストラトサウンドは 当時誰も出してない音を出してたんじゃないかなぁ

⏰:09/04/30 01:34 📱:F700i 🆔:goMRxVGg


#93 [Duck@パソ]
>>84
選択肢としては
・2本用意する
・両方半音下げorレギュラーで弾いちゃう
・半音下げにしといて1曲目を1フレット上で弾く
・どちらかの曲をあきらめる
・ライブをあきらめる
・人生をあきらめる

になるよね


さぁ、どの選択肢を選んでフラグを立ててエロCGをゲットするのか・・・乞うご期待!!!

まぁ法学部が言ってるように両方統一しちゃうのが無難だと思う。

⏰:09/04/30 01:35 📱:PC 🆔:WSQuOzvA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194