[エレキ]ギター初心者氓T[アコギ]
最新 最初 🆕
#806 [ぷっくる]
>>800

恐らく年代が地雷なんじゃないかな
SGはかなり年代で個体差があるよ

ネックジョイントの形が色々あるからね

SGは薄い上にジョイント位置が高いから ジョイントによって強度に差があるし
Gibsonも試行錯誤してたはずだから

⏰:09/08/15 01:26 📱:P10A 🆔:N14n5tA6


#807 [ぷっくる]
つか…最初はレスポールが欲しいとか書いてなかったか?

SGなの? マシンヘッドはロボット式じゃなくても良いのかな?

⏰:09/08/15 01:28 📱:P10A 🆔:N14n5tA6


#808 [ぷっくる]
Gibsonなぁ…

お薦めと言われてもなぁ
カスタムショップと安い大量生産品では細かい部分で中身が違うからね

ロングネックテノン仕様のレスポール買っておけば良いんじゃないかな

最近Gibsonも長年の間違いを認めたみたいなんで前より良くなった感があるよ

エピフォンのカスタムショップ製シグネーチャーからロングネックテノン採用してるからね
今までは違ってたからな

GibsonもGibsonJAPANに変わってから良くなったと思うよ
山野楽器時代の方が値段は安かったけどね

⏰:09/08/15 01:39 📱:P10A 🆔:N14n5tA6


#809 [Blue]
どちらかといえばレスポールの方が欲しいのですがやっぱり値段の方が…… 

なんでSGの方にしようと思っているんですけど実際ロボットタイプを買ったら自動チューニング等は使うんでしょうかねぇ

意外と使わなかったら持ち腐れのような気がして

⏰:09/08/15 01:42 📱:N905i 🆔:1AQ.CzmQ


#810 [Blue]
さっき言ったレスポールはボクが今欲しいなぁと思ってるレスポールです

音が気に入らくて違う種類の買ってもほっぽっちゃう気がして

⏰:09/08/15 01:44 📱:N905i 🆔:1AQ.CzmQ


#811 [Blue]
なんかたくさん間違いがあるんですが“音が気に入らなくても”でした

⏰:09/08/15 01:48 📱:N905i 🆔:1AQ.CzmQ


#812 [ぷっくる]
bbs2.ryne.jp/r.php/musinst/1261/840

辺りを読んで上のレスと合わせて

予算に合いそうなギターがお勧めかなぁ

レスポールのロボットギターはスタンダードベースじゃなくてスタジオベースだから
俺は良いとは思わないよ

今のGibsonやFENDER人気はいつまでも今のまま続くとは思えないので
10年後はレスポールなんかダサいってなってるかもしれないしね(笑)なってないかもしれないがね

でも過去見てもGibsonが一人勝ちしてたわけじゃないし
時代時代で人気あるギターは違うから
アコギとかも同じだしね

特に日本人は流行に左右されやすいんだからさ

だから仮に10年後に人気なくても20年後に人気が復活した時人気があるモデルは今と変わらないと思うんだよね

派手なギターや新しいギターは過去色々出てるけど消えてるからね

だからギターはオーソドックスでトラディショナルなモデルを買っておくほうがいいよ
それらは定番化するから何十年経っても流行に左右されないからね

⏰:09/08/15 01:56 📱:P10A 🆔:N14n5tA6


#813 [ぷっくる]
アンカー間違いや 変換ミスや 誤字脱字は気にしなくて良いよ(笑)

見てる俺らもバカじゃないから脳内変換するからね
(笑)

⏰:09/08/15 02:03 📱:P10A 🆔:N14n5tA6


#814 [Blue]
そういうですか

本当に丁寧に教えてくださってありがとうございました。 

とりあえずロボットは止めようかなぁと思います。 

⏰:09/08/15 02:07 📱:N905i 🆔:1AQ.CzmQ


#815 [Blue]
>>813
に対して 

ありがとうございます(^O^) 
でもなるべく間違えないように努力していきます(笑)

⏰:09/08/15 02:09 📱:N905i 🆔:1AQ.CzmQ


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194