[エレキ]ギター初心者氓T[アコギ]
最新 最初 🆕
#760 [ぷっくる]
阪神大震災は思い出したくもないよ(笑)

地響き・揺れ 大地の唸り声だよな
あの声は二度と聞きたくないな

⏰:09/08/07 00:25 📱:P10A 🆔:PoAqZcsk


#761 [ホーマック]

⏰:09/08/07 00:31 📱:SH06A3 🆔:mRXapDFE


#762 [Light]
阪神大震災は俺がお母さんのお腹にいたころの地震だなあ


でかい地震未経験だし余計に地震怖い^^;;;;;

⏰:09/08/07 00:48 📱:SH06A3 🆔:EgsqQVDY


#763 [ぷっくる]
池に石を投げたら波紋ができるだろ?

波が中心からバァ〜ってなる感じだがね

地面があんな感じに動くのが巨大な直下型地震だよ

だから震源地の神戸淡路は突き上げるような感じで
一瞬で二階が一階に落ちてくる感じだよ

俺は大阪だったから大阪も震度5とかだったから
ドカッ!!みたいな感じだったけど

神戸方向から津波のように振動が地響きあげて襲ってくる感じ…

あの音が今まで聞いた事ないような音だったんだよ
バルタン星人の声みたいなフォッフォッフォッフォッみたいなのの地面の底から鳴り響いてるような音がね…
一瞬なんだがね
激しい揺れでギターも倒れまくったし扉が全部開いて固まって身動き取れなかったよ

リビングのブラウン管のテレビがテレビ台から落下して

神戸はゴジラ上陸したみたいになってたし
阪神高速が横倒しになってるしな

あれは凄まじかったよ

⏰:09/08/07 01:02 📱:P10A 🆔:PoAqZcsk


#764 [Light]
ぷっくるさん……それはこわいすわ^^;;;;;;

僕地震なったら混乱しそうやし地震に備えとかなあかんなあ^^;

僕マンションの七階にすんでんねんけど、デカイ地震来ても逃げれるかなあ……………

⏰:09/08/07 01:55 📱:SH06A3 🆔:EgsqQVDY


#765 [KILLA DOG]
本間ああいう地震はもう嫌や(>_<)

っていうても南海地震がいつくるのかって感じですけど…

⏰:09/08/07 07:48 📱:W61SH 🆔:DOMxj3Fs


#766 [♪=774]
フェンダーのギターでPU配列がHSHのギターってあります

⏰:09/08/07 19:37 📱:N905i 🆔:2HFwuvpA


#767 [ぷっくる]
FENDER(USA・JAPAN・MEXICO)で最初からHSHになってるのはあるかどうか判らんなぁ

SSHなら確実にあると思うけどね

ストラトで3シングル以外の配列にしてるギターは改造してる場合がほとんどだよ

FENDER以外でストラト出してるメーカーはコンポーネントストラト(コンポストラト)って言って部品を色々組合せてFENDERよりバリエーションがある場合が多いからね

要はFENDER製のハムバッカー使う人が少ないからだよ
ハムバッカーならダンカンやディマジオ付けるのが一般的だし FENDERより人気あるから

FENDERがディマジオやダンカンのピックアップをそのまま載せるのは少ないよな
コラボしたピックアップが載ったのとかはあるけどね
FENDER/USAのカスタムショップやシグネーチャーとかなら社外品のピックアップ載せてるし

ダンカンなどはカスタムショップ用のハムバッカー作ってたりするよ

FENDERのHSHはアイアンメイデンのデイブマーレー位しかパッと浮かばないよな
アイバニーズがHSHは有名だからね
オートマチックデュオでハーフトーン位置で勝手にタップになるセレクター搭載してるから

⏰:09/08/07 21:32 📱:P10A 🆔:PoAqZcsk


#768 [ぷっくる]
それにダンカンやディマジオのピックアップってだけじゃダメだしさ

ダンカンなら○○ ディマジオなら××

みたいにピックアップにも色々種類があるから
自分の好きなピックアップが載ってるとは限らないしね
普通のストラトにハムバッカー載せる場合はボディをザグらないといけないから
改造代金も高くなるから
最初からHSHなら後々の改造が楽だよね

アクティブサーキットでミッドブースター増設みたいな
ザグらなくてもハムに近いサウンドになるしUSAのクラプトンモデルやJAPANのミッドブースト回路入りとか(仕様は同じ)

シングルサイズハムバッカーも普通のハムとは若干違うが似た音でノイズ減らしたりできるし

ストラトはリアをハムに改造が多くて
テレキャスはフロントをハムに改造が多いから

HSHはそれの良いとこ取りしてるわけなんで後で改造する人は多いよ


昔はFENDERからもHSH/SSH/HHは良く出てたけど
今は余り見かけないかな

スクワイアからそういう変わったギターが良く出てたんだが

今のスクワイアはFENDERJAPANの廉価版担当みたいな位置付けだから

JAPANは昔より意欲的なモデルが少なくなったよ

⏰:09/08/07 22:00 📱:P10A 🆔:PoAqZcsk


#769 [ぷっくる]
その分 他のメーカーから出てるんだろうけどね

でも他メーカーではFENDERのヘッドじゃないから使いたくないって人もいるんだよな

まあ結論からいえば
FENDERから仮にHSHが出てたとしてもそのままじゃ使えないと思うけどな

ハムなら何でも良いなら別だけどね

⏰:09/08/07 22:08 📱:P10A 🆔:PoAqZcsk


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194