[エレキ]ギター初心者氓T[アコギ]
最新 最初 🆕
#717 [KILLA DOG]
ウーバーメタルっていうエフェクターですか?

⏰:09/08/03 07:50 📱:W61SH 🆔:86WyIVw2


#718 [ぷっくる]
>>717

Line6の UBER METALですよ(笑)

うっPスレで昔貼ってた人に歪ませ過ぎ…的な事レス書いた事ありますけど

実際そのあとで楽器屋で試奏してみたら

あーこれはクセになりそうなエフェクタやなと思いましたよ(笑)

そんなにいじり倒したわけちゃいますけどね

あの手の激歪みエフェクタは簡単に出せるからね
アレが無かったら弾けなくなりそうで怖い

一種の麻薬みたいなもんやから(笑)

⏰:09/08/03 09:55 📱:P10A 🆔:YOp2xDoc


#719 [KILLA DOG]
一回調べて音聴いてみます!

HMでリフのあのえげついようなザクザク感が出したいんですよ。
あのミュートの音がズンズンとくるのがいいんです(笑)

⏰:09/08/03 10:04 📱:W61SH 🆔:86WyIVw2


#720 [ぷっくる]
アレで満足できなくなったらどんどんエスカレートしますよ

音楽の好み変わるまで魔力から抜け出せれんのとちゃうかな(笑)

アンプやピックアップやとか言うのが全然関係なくなってくるし

ギターは何でもええやんか…コレさえあったらオレは大丈夫やわ〜的になるんちゃうかな

俺も絶対あったら使うやろなぁ
気持ち良いもんああいう激歪みは…癖になる

でも麻痺してまうから必ず言われるよ3人に1人くらいに

自分 ギターの音ちょっと歪ませ過ぎちゃうんけ…的なダメ出し(笑)

⏰:09/08/03 10:12 📱:P10A 🆔:YOp2xDoc


#721 [ぷっくる]
メタルやる分には合ってると思う 名前もメタルやし…

でもメタルやなくて普通のハードロックとかでもアレ使って弾きたくなってまいだしたら

危険ですわ
末期ガン患者がモルヒネが全然効かないのと一緒ちゃうかな(笑)

パープルやツェッペリンとかな古いハードロックナンバー…あれをジャリジャリ言わせて弾いて違和感感じなくなったら

だいぶ重症や思いますわ(笑)

⏰:09/08/03 10:32 📱:P10A 🆔:YOp2xDoc


#722 [KILLA DOG]
今YOUTUBEでUBER METALのサウンド聴いたけど、すごいですね(笑)
あの歪みはえげつないっす(^^;

⏰:09/08/03 12:13 📱:W61SH 🆔:86WyIVw2


#723 [ぷっくる]
でしょ(笑)

あれに慣れたら 普通のディストーションやらオーバードライブやら全然歪みが物足りひんなぁ…ってなるよ
絶対になるよ

あれにはノイズゲイトまで付いてるしプリアンプみたいなエフェクタやしね
Line6はその分野では定評あるから当然か…

生のチューブアンプでブースト?何それ?みたいにならない事祈りますよ

ジャズコーラスでデジタル臭い歪みで満足するようになるんちゃうかな
まぁそれはそれやろけどね好みの問題やから…

部屋で練習したりPCにつないでる分にはええけど

スタジオの大きいアンプ…マーシャルのみでエフェクタ使わずに音作る時とかにセッティングで悩みそうだよね

他のえげつないアンプがスタジオにあるとは限らんし
結局それらを買うしかないとかやと…金も掛かるしな
小さいアンプでエフェクタ一個で極上のサウンドが得られても
大きいアンプで得られるとは限らんし
大きいアンプは難しいやろし

だから初心者や歴の浅い人にはあんま激しい歪みのエフェクタは向いてないと思うな

ギター歴長い人や大きいアンプ使った事ある人なら構わないけど

⏰:09/08/03 13:43 📱:P10A 🆔:YOp2xDoc


#724 [KILLA DOG]
本間今かなりBOSS ML-2かLINE6 UBER METALにしようか悩み所…
値段的にもさほど変わらないしなぁ(^-^;
俺もUBER METAL中毒になろかな?(笑)

⏰:09/08/03 14:08 📱:W61SH 🆔:86WyIVw2


#725 [ぷっくる]
初心者がEMGのピックアップ載せんのも反則やもんな(笑)

コンプレッサー繋いで練習するみたいなもんで
全然練習にならんで(笑)
勝手にピッキングの粒が揃うねんから

EMGはそういう癖あるからね
ギターがアイバニーズのRG系にピックアップがEMGでエフェクタがUBER METALとかやと

初心者の初めてのギターの組み合わせとしては最高でもあるし最悪やとも言えると思うねんけどな(笑)
メチャメチャ弾きやすいで
もの凄く過保護なボンボンみたいな組み合わせやもん(笑)

それに慣れてからストラトにもちかえたら弾いても良い音出せないと思うよ

ストラトやレスポールで死ぬほど練習してから

何年かして上の組み合わせで弾いたらたぶん相乗効果が期待できるけどね

⏰:09/08/03 14:12 📱:P10A 🆔:YOp2xDoc


#726 [Duck@インギーは俺の嫁◆Duck.d5PX.]
ウーバーメタル持ってますよъ

KILLAさんみたいなタイプだと…
一言で言うと、やめたほうがいいですw

完全にギターや演奏者を殺す歪みですね

微妙なコントロールなんて一切きかない
ボリューム絞ればノイズゲートにひっかかる

適当にピッキングしても粒が揃ってるように聴こえ、適当に刻んでもザクザクキレキレに聴こえます


馬鹿と下手くそ用ですね

⏰:09/08/03 14:15 📱:W52CA 🆔:5erwprxM


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194