[エレキ]ギター初心者氓T[アコギ]
最新 最初 🆕
#665 [ぷっくる]
足も本来は右利きだったのかな

小学生の頃少年団のサッカーのポジションが俺は左サイドだったんだよ

小学生くらいだと左利き少ないから右利きでも左足でセンタリング上げるだろ

多分それでだろな

俺は左足で蹴るのが普通になったんだろな

リフティングも左足メインでやらされてたからね
それが左足の練習になってたんだよ

多分ね(笑)

だからスノーボードする時自然とグーフィーになったんだろな

⏰:09/07/30 13:38 📱:P10A 🆔:MApn7CZM


#666 [ぷっくる]
だからね

ボウリング行った時に困るんだよ(笑)

俺はボウリング下手だよー(笑)

まぁ慣れなんだろけどさ

⏰:09/07/30 13:43 📱:P10A 🆔:MApn7CZM


#667 [ぽろ]
>>661

ご面倒かけたようですみませんでした。

なんとか教則本読んで理解していくことにします。
大変失礼しましたm(._.)m

⏰:09/07/30 13:52 📱:SH905i 🆔:435NvYNw


#668 [♪=774]
前にJayroのことで質問させてもらったものです。

今はJayro購入して毎日ひいてやってます!あの時はありがとうございました。

今エフェクターに興味があって
エフェクターを調べ始めたんですがよく理解できずにいます(笑)

サイトの方たちがオススメしてたのをみていろいろ探してみたのですが、BOSS BD-2とノアズアーク fuzzの二つで迷っています。

みなさんの意見がききたいです。


あとこの方はエフェクターをつかってるでしょうか。

m.youtube.com/..

この歌に挑戦したいんですけど
エフェクターないと歪みとかでないですよね。

⏰:09/07/30 15:29 📱:SH906i 🆔:A7bfsdUo


#669 [ぷっくる]
>>667

あんま恐縮されても困るよ
(´ω`)

⏰:09/07/30 17:29 📱:P10A 🆔:MApn7CZM


#670 [ぷっくる]
>>668

おーあのジャイロの時の…
(´∀`)

エフェクタはいるよ
あのYoutubeの人も歪みエフェクタ使ってるね
何使ってるかまでは判らないけども…

エフェクタは楽器屋へGoして
買うから試奏させてくれって言って聞き較べるのが一番早いよ

BOSSのブルースドライバーは評価高いね
ピッキングで歪みのコントロールできるからブルースドライバーって名前らしいんだが…

Noah's Arkは悪い言い方すればパクり回路ってやつだから値段考えたら人気あって当然か
ファズはファズフェイスだから

うーんどうだろね

ファズのほうが良いんじゃないかな
まぁできればNoah's Arkなら他にも歪みエフェクタあるんで
それと比較して決めたいとこだけどね

ブルースドライバーがピッキングに反応するんなら初心者には使い難いかもだよな
ピッキング練習にはなるけど
使いこなせばブルースドライバーのほうが長く使えそうな感じはするけどね

どちらにしても余り過激すぎる歪みってわけじゃないんだろし

youtubeにはエフェクタのレビューもあるよ
m.youtube.com/..

⏰:09/07/30 17:49 📱:P10A 🆔:MApn7CZM


#671 [ぷっくる]
歪みエフェクタも奥が深いし種類も沢山あるから
こればかりは文章じゃ説明できない

ラーメンの味を口で説明するみたいなもんでさ
何かしら歪みエフェクタ買ってきてそれを叩き台にして別のエフェクタと比較するのが一番良いんだよな

ラーメン屋も評判聞いて食べたけど余り美味くなかったとかはあるからね

食べないと判らないだろ?だから余り評判は参考程度に考えたほうが良いよ



歪みを繋いだら音色はクリアからザリザリした感じに変わる
でもあのザリザリがないとサスティン(音の伸び)が無いからね

エレキのクリーンはアコギのクリーンみたいな音じゃないし

歪みとクリーンの2種類を使いわけて音作っていくから
歪みは無視できないんだよ
歪ませたら荒々しい音になるからロックぽいし
クリーンだとギターの素に近い音で上品な感じだろ

ジキルとハイドみたいなもんだからさ

⏰:09/07/30 18:06 📱:P10A 🆔:MApn7CZM


#672 [ぷっくる]
>>667

ギターマガジンの俺が持ってるコードの理論書は廃盤みたいで無かったんだけども

リットーミュージックのモバイルサイト
morder.jp/..

昔のギターマガジンで
コードの国の王様の話がすごく分かりやすく解説してあってね

幼稚臭い絵本形式で分かりやすかったんだよな(笑)

それを一冊にまとめた教本がリットーミュージックから出てて買って勉強してた
俺には物凄く分かりやすい解説だった

理論書と聞くと敷居高いかもだがいろんな本が売られてるからさ
(´ω`)ノ

⏰:09/07/30 23:33 📱:P10A 🆔:MApn7CZM


#673 [ぽろ]
>>672

情報ありがとうございます!
世話になってばかりでf^_^;

⏰:09/07/30 23:45 📱:SH905i 🆔:435NvYNw


#674 [♪=774]
ヴァイみたいになりたい

⏰:09/07/31 05:35 📱:PC 🆔:agXQIhCc


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194